離婚したいんだけど

  • 旦那・家族
  • アンドロメダ
  • 18/09/02 18:31:07

旦那は不倫で帰ってこなくなり、なおかつ面倒くさがりで裁判等嫌がり
じゃあ、家のローン車、養育費、慰謝料全部払ってねっていったら、どうぞご勝手にみたいな感じなんだけど、それはそれでこっちも楽なんだけどこんな離婚の仕方したら、損するかな?裁判しないので探偵も雇わずです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/16 14:42:00

    どうなった?

    • 0
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/09/02 21:14:47

    皆さまありがとうございます。
    いやもう専業なんですが、隠し持った貯金があって、、
    専業なら離婚は馬鹿らしいと思いますが会えば喧嘩、家には一度も帰らず子供2人いるのにこの環境が本当かわいそうで、、
    働くためには逆に実家にお世話になるしかないかなと、、実家は自営なんでむしろ今よりのびのび暮らせます、ら
    お金貯めたら3人で暮らせたらなと思っています。私の父が結構うるさいので、、
    まだ実家には、話せてません
    むしろ話し合ってやり直せと言われるかなとビクビクしてます。

    • 1
    • 18/09/02 19:58:53

    証書作るならやっぱり弁護士さんにお願いする方がよくない?
    不倫した上裁判面倒くさがるような旦那さんなら平気で踏み倒しそう。
    素人が作った証書だからとか理由つけて。
    友達とか同僚何人か離婚してるけどやっぱりみんな弁護士さんにお願いしてたよ。
    お金はかかるけどいざとなったら給料差し押さえてでも払ってもらわないと。

    • 5
    • 18/09/02 19:56:46

    公正証書
    作ってから離婚してね

    • 3
    • 18/09/02 19:40:27

    裁判やらずに自分でなんとかするにしても、離婚する前に証書の作り方とか手続きの流れとか、弁護士に相談する方がいいと思いますよ。離婚届出したら、手遅れな事、たくさんありますよ。

    • 2
    • 18/09/02 19:36:04

    >>11
    収入とか、あなたが元々もっていた財産とかは主さんの方が多いのですか?

    • 1
    • 18/09/02 19:34:28

    とりあえず、今後の流れだけでも夫婦関係に詳しい弁護士に相談にするべき。こういった場合は、どうかとか、パターン別に。相談する内容をためて行ってね。

    • 1
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/09/02 19:28:37

    やっぱり自分でなんとかするのは難しいですかね、、逆に裁判したら財産分与とかで損しそうで、、
    証書は作るつもりです!

    • 0
    • 18/09/02 19:27:28

    お子さんいるなら、お子さんの将来を守る為にも、賢くいかなきゃだめよ。あなただけでなく、子供の人生も関わってくるからね。感情的にならず、冷静にお子さんと御自身がバカをみないように慎重に。

    • 3
    • 18/09/02 19:23:35

    弁護士相談するなら、得意分野があるから、離婚に詳しく、女性に優しい方をリサーチしてね。法テラスを使えば、最初の相談料はそんなにかからないわよ。

    • 0
    • 18/09/02 19:20:50

    >>5
    当たり前でしょ。

    • 1
    • 18/09/02 19:19:24

    不倫してるなら、慎重にバレないように証拠を集めなさい。絶対あなたの武器になるから。使うか使わないかはその時考えればいいのよ。あくまでも、旦那にバレないようにね。逆上されたら、面倒だからね。

    • 3
    • 6
    • らしんばん
    • 18/09/02 19:18:14

    裁判までいかなくても弁護士と相談しといた方がいい。
    あとから言われてもちゃんと困らないように。特にお金。

    • 1
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/09/02 19:17:26

    証書は作るよね?

    • 0
    • 4
    • ワクチン
    • 18/09/02 19:16:21

    >>3
    上から目線?

    • 0
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/09/02 19:14:28

    主が自立できるなら離婚したら?部屋借りて仕事見つけて子供養うことが出来るなら。

    • 0
    • 18/09/02 18:56:01

    そんな旦那が払うとは思わないけどなー

    • 5
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/09/02 18:51:59

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ