息子の血液型がB型でした。。。

  • なんでも
  • A型ママ
  • 18/09/02 15:06:13

息子の血液型がB型でした。
私はA型です。
今まで、本当に息子の行動は理解に苦しみ、イライラしっぱなしでした。
B型と分かって、納得してしまった自分がいます。
ちなみに主人もB型。毎日イライラしっぱなしですが、同じことを息子にもするのかと思うと
げんなりしてしまいます。だって超が付くほどのマイペースなのです。。。
血液型なんか調べなきゃ良かった。でもアレルギー検査と一緒に、どうしても調べなくてはいけなかったので。。。
子供の血液型って、当てになりますか???それともやっぱり育て方次第でしょうか???

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/03 08:23:23

    >>130
    見事に血液型バラバラなんだね、ちょっと興味ある。合う合わないあるのかな?家族内で。

    • 0
    • 18/09/02 20:42:33

    もー、こういうとこがA型だよね…

    • 3
    • 18/09/02 20:40:49

    前出してるかもだけど、血液型と性格は一切関係ないよ。

    • 2
    • 18/09/02 19:42:10

    うちなんて私も旦那も子供らも全員Bだわ

    終わってるわ!

    • 3
    • 18/09/02 19:28:46

    ほんとクソが!

    • 2
    • 18/09/02 19:23:00

    くそが!!

    • 3
    • 18/09/02 19:22:41

    違った。おばあちゃんがABならありえないか。腹違いならあり得る。

    • 0
    • 18/09/02 19:22:11

    血液型のせいにするなんてバカすぎる

    • 5
    • 18/09/02 19:21:35

    血液型のせいにするなんて笑
    主は男が嫌いなんだよw

    • 1
    • 18/09/02 19:19:07

    >>146
    生まれないよね。もしかしてO型の叔母は種違い?

    • 0
    • 18/09/02 19:15:42

    親子でも気が合わないなと思う事があるよ。
    それでも我が子だからね、向き合うしかないでしょ。
    血液型を気にするのってバカバカしいと思うわ。

    • 0
    • 18/09/02 19:08:49

    >>153あんたアスペだよ。自己診断しといで

    • 1
    • 18/09/02 19:08:32

    うちA型の息子にイライラすんだけど

    • 3
    • 18/09/02 19:04:21

    旦那にイライラするなら、対処法とか学ばないの?
    そんな主に旦那さんと息子さんもイライラしているかもよ
    それぞれの個性と思って受け流しなよ

    • 2
    • 18/09/02 19:02:16

    うち全員Oだけど息子も旦那もイラつくよ。
    血液型の性格って根拠無いって実証されてなかった?

    • 0
    • 18/09/02 19:00:45

    聞いて、失敗を人のせいにしない?
    自分が悪かったってのみたことないから

    • 0
    • 18/09/02 19:00:08

    ABの方がヤバいと思う。

    • 2
    • 18/09/02 18:52:52

    スレタイ読んで、「絶対に旦那とは親子関係があり得ない血液型でした」
    かと思った。
    血液型で人格が別れるんだったら、この世で4つの人格しかないことになってしまう。
    アホか!

    • 6
    • 18/09/02 18:52:22

    >>128
    そうなんですね(笑)

    • 0
    • 18/09/02 18:50:49

    わかるわかる!
    B型やばいやつばっかり。いつも私から疎遠にしてしまうのはB型(笑)

    • 0
    • 18/09/02 18:48:49

    >>144
    AB型とO型ではO型は生まれません

    • 2
    • 145
    • 三姉妹母ちゃん
    • 18/09/02 18:32:11

    おいおい そんなこと言ったら旦那子供全員B型なんだけど
    マイペースなのは確かにだけどネチネチしてないからやりやすくない?

    • 2
    • 18/09/02 18:31:01

    >>130
    うちのばあちゃんがAB型
    じいちゃんがO型
    叔母A型
    母B型
    叔母O型
    だわ
    でもA型とB型が全部産まれるんじゃなかった?

    • 0
    • 18/09/02 18:28:35

    >>139
    当たり!一番AとBのカップル多くて一番相性いいってTVでも言ってた
    私B型だけど旦那(元彼も)A型だし親友二人もA型

    • 2
    • 18/09/02 18:24:31

    血液型と性格って関係ないらしいですよ。

    • 2
    • 18/09/02 18:19:08

    主さん、それは旦那が嫌いなのよ
    旦那が好きで息子がそっくりなら、息子を好きだと思うけど。
    まずは夫婦関係の改善
    それからあまり血液型にこだわらない
    B型いいところたくさんあるよ!
    はい、閉めまーす

    • 3
    • 18/09/02 18:17:28

    >>130まったく同じ

    • 0
    • 18/09/02 18:16:57

    主もA型で旦那さんB型夫婦だけど意外とこの組み合わせいるよね
    私はAとBって実は相性いいんじゃない?って思ってるよ
    息子さんとも仲良くできるよ

    • 1
    • 18/09/02 18:14:52


    >>135

    え!うしとぺんぎんとゴリラがB型

    • 0
    • 18/09/02 18:08:53

    >>133
    そして被害者意識強くてモメサだよね
    自分のことは棚上げ

    • 0
    • 18/09/02 18:02:34

    なんで結婚したの?

    • 1
    • 18/09/02 17:59:52

    >>129
    書いてる人がいたらゴメンね。
    牛とペンギンはB型なんだよ。

    • 0
    • 18/09/02 17:58:42

    血液型で性格なんて決まらないよ。動物占い的な。それくらいのレベルだよ。
    息子さんの行動が理解できない?私もできない事ばかりですよ。参考までに、うちの子も呆れるほどのマイペース、片付けも苦手で、大雑把ですがA型でしたよ。
    でもちゃんと本人なりに意味があったり、段取りがあったり、考えがあったりしての事。血液型のせいだ!!と決めつける前に、全て自分の思い通りにしようと考えるのではなく、どうしてそうしたの?と聞いてみてあげては。

    • 4
    • 18/09/02 17:57:36

    >>127
    O型の自己肯定力も高すぎてすごいですよ!
    それ自分で言っちゃう?ってのが多い!!
    ポジティブすぎる!w

    • 2
    • 18/09/02 17:57:01

    >>130
    いや、誰もあなたの家族の血液型なんて興味ないし

    • 0
    • 18/09/02 17:56:45

    四種類に分類することで、複雑な人間関係を都合良く解釈して解決するために上手に活用すれば良い。 問題は決めつけて人間関係を悪化させること。

    • 0
    • 18/09/02 17:54:58

     家は


    私 AB
    旦那 O
    上の子 A
    下の子 B



    • 0
    • 18/09/02 17:54:46

    >>79
    書いてる人がいたらゴメンね。
    ブタはA型なんだよ。

    • 0
    • 18/09/02 17:54:08

    >>125
    ゴリラって家族愛が強いんだよね
    ちなみにA型はオランウータン

    • 0
    • 18/09/02 17:52:45

    >>118
    A型の旦那も子供もいないからわかんないんだけど、わたしがO型なんで、家族はO型かB型がたぶん楽なんだろうと今となって思う
    今思春期なのに、自分のことが大好きなB型の娘を見てると、自己肯定感がすごい、、ゴリラみたい、、と逞しくて憧れる

    • 0
    • 18/09/02 17:52:44

    何で結婚したの?
    そんなにB型が嫌なら結婚しなきゃ良かったじゃん。
    どうせ聞いてから先入観でここもB型そこもB型ってイライラしてたんでしょ?別れればよかったのに。

    • 1
    • 18/09/02 17:52:41

    >>79
    知ってる
    賢いってことよね

    • 2
    • 18/09/02 17:52:40

    血液型ごときでそこまで悩まされるのなら
    なんで旦那と結婚したのwww
    やっぱA型って心狭いね。。
    自分が決めたことなのに後で文句たらたら
    ずべこべ煩い。

    • 1
    • 18/09/02 17:52:16

    B型の旦那と結婚した時点で
    B型の子供が生まれる確率あったんだから
    そんなに嫌なら
    旦那と結婚しなきゃ良かったじゃん。

    子供の性格もあるんだから
    血液型のせいにしない。

    • 0
    • 18/09/02 17:48:09

    匿名ばっかりw

    • 1
    • 18/09/02 17:48:05

    >>119
    運命は違うわね。
    ただ私と同じ誕生日の男子は高身長が多い統計があるわよ。
    スポーツマン、イケメン、美女が多い。

    • 1
    • 18/09/02 17:46:23

    マイペースで自己中なBが羨ましくてイライラするんでしょ〜

    • 0
    • 18/09/02 17:46:04

    占いとか他力本願で何かに依存する人って血液型とかすごく気にするよね。笑
    誕生日なども、じゃあ、同じ誕生日の人は同じ運命か?って話。

    • 1
    • 18/09/02 17:43:40

    >>102
    たぶんA型の女の子よりは育てやすいわ。
    子どもっぽいところがあるので楽だと思うよ。

    • 0
    • 18/09/02 17:43:37

    >>111
    おまえはバカか?笑

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ