男の子2人のママって大変なの??

  • 妊娠・出産
  • まるるん
  • 5H8cRy5N99
  • 18/09/02 08:42:08

2人目も男の子だと思うんだけど、周りからそう言われました。それまで性別なんて気にしてなかったんだけど、1人目産んでから、友達とか親戚から女の子勧められてた。親からは同性兄弟がいいよーって言われてたんだけど!
実際どうなの??女の子ブーム?だから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • ペガスス
    • k7j74bTNwX
    • 18/09/11 23:30:21

    うちは異性2人だから、同性の子供って聞いた時なんて言葉をかけたら失礼じゃない?
    体力勝負ですよねー、お互いがんばりましょう!とかいうけど、馬鹿にしてるとか思われる?
    前は大変そうって言ってたけど、ここで失礼だと見て。

    • 0
    • 18/09/11 23:28:24

    うるさいよー!
    でも、やりとりとか怒っていても笑ってしまう。
    可愛い‼

    • 0
    • 109
    • おおいぬ
    • oslNnlnraP
    • 18/09/11 23:01:20

    >>104我が家も!お兄ちゃんは心が広過ぎて弟の我儘に笑顔で対応。弟も学校では優しい子らしいんだけどお兄ちゃんに対しては我儘ばっかり。
    でも私に対して優しいのは弟のほうかも。

    • 0
    • 18/09/11 22:55:47

    うちの兄弟はおっとりやさしいから手がかからない。育て方で変わるよ

    • 1
    • 107
    • おうし
    • /hhX+ONu8v
    • 18/09/11 17:06:15

    うちはイタズラ好き暴君と、頑固な暴君で毎日楽しく過ごしていますよ笑笑

    • 0
    • 106
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/03 12:41:45

    >>104
    同じタイプかもしれないです(笑)
    上の子は今のとこ、おっとり系で手があまりかからずなので弟は凄そう!!

    • 0
    • 105
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/03 12:40:32

    >>97
    そうなんですね!!
    4人も子どもいるとは羨ましいです☆

    • 0
    • 104
    • おとめ
    • kiY52diYot
    • 18/09/03 12:39:42

    うちは男二人だけど楽~
    優しいお兄ちゃんとわがままな弟の組み合わせだからかな
    上と下の性格が逆だったら大変だったかも

    • 2
    • 103
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/03 12:39:31

    >>96
    女の子はおっとりしてるイメージですもんね!
    男の子は活発で!

    • 0
    • 102
    • エリダヌス
    • +eP6k69QEc
    • 18/09/03 12:38:35

    性格による。

    長男は体力ありあまってる感じで、手がかかって大変だった。

    次男は大人しいし、大変って思ったことない。

    ママ友と何組で出掛けるけど、女の子でもやんちゃタイプな子は大変そうだし、性格だよね。

    • 0
    • 101
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/03 12:38:30

    >>92
    女の子の方がお金かかるって思ってました!
    洋服代、化粧品代、習い事などなど
    最近は男女関係なく大学行くし!

    • 0
    • 100
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/03 12:37:13

    >>90
    そうですよね
    育ててみないと分からないですよね!
    兄弟仲良くあってほしいです。

    • 0
    • 99
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/03 12:36:11

    >>87
    そうですよね、、その子しだいで!

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • kTo+zmL5q8
    • 18/09/03 12:16:43

    ウチはヤンチャ系年子男子2人だけど以外と大変ではないよ。5歳、4歳で2人でひたすら遊んでる。姪っ子も4人いるけど女の子もかわいいね。

    • 2
    • 97
    • おうし
    • veKUywiTZS
    • 18/09/03 12:13:10

    うーん
    基本優しいよね
    というか、性別にブームあるのかな?(笑)
    我が家は、男男女女だけど

    上は男の子年子だけど下女の子二人に優しいよー

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • kTo+zmL5q8
    • 18/09/03 12:12:25

    男の子しか産んでないからわからない。
    私は三姉妹育ち。母が男の子の孫のパワーがすごすぎてビックしたとは話していた。
    女の子と違う可愛さがあるとも言ってたな。

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • さかな
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/03 11:44:26

    >>88
    そうなんですか!!知らなかったです☆

    • 0
    • 92
    • ぼうえんきょう
    • La0Pb5hiX/
    • 18/09/03 11:39:53

    男の子は小さい時もそうだけど、将来のことも女の子より力入れなきゃと思うからお金かかるよね

    • 1
    • 91
    • とけい
    • yTmL5vlV8+
    • 18/09/03 11:37:41

    うちの男子は体力有り余る落ち着かない子供だったから確かに大変だった。女の子の親の、うちの子もお転婆で、とかいうのは信用ならない。友達(女の子のママばかり)と集まったときの子供のテンションの差が酷くてそれ以来行かなくなったくらい。
    でも三人目(男)できたら二人なんてたいしたことなかったと思う今日この頃。

    • 2
    • 90
    • こぐま
    • BmS660+UVu
    • 18/09/03 11:34:56

    男の子2人だけど大変かどうかわからない
    男の子しか育てたことないから
    これが普通だと思ってる
    別に大変じゃないよ
    同性兄弟で良かったと思ってるよ

    • 0
    • 89
    • いるか
    • T0GYXQEbzR
    • 18/09/03 11:34:23

    年近い男兄弟だと喧嘩やイタズラは酷いって家庭多いね。
    もちろんそうじゃない兄弟もいるけど。

    • 0
    • 88
    • こぎつね
    • veKUywiTZS
    • 18/09/03 11:32:06

    >>82
    お父さんは男の子兄弟がナンバーワンじゃない?

    • 2
    • 87
    • コンパス
    • uwqbhb8Uyu
    • 18/09/03 11:23:12

    そういうのって、結局は子供の性格によると思うよ。
    女の子でも育てにくい子は育てにくいしさ。

    • 1
    • 86
    • へびつかい
    • MXYdcFcpw9
    • 18/09/02 16:48:51

    昔より今は旦那が協力的な家庭が多いからそこまで男の子も大変じゃないよね
    うちの息子2人は旦那と休みの度にサッカーだのプールだの約束して行ってる
    私は家にポツンw

    • 3
    • 85
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 16:01:15

    >>79
    得してる!!確かにそうかも!(笑)

    • 0
    • 84
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 15:59:20

    >>80
    確かにそういう意見もありますね(笑)
    それもきつい

    • 0
    • 83
    • こと
    • upObuK5KnS
    • 18/09/02 14:26:49

    男の子は女の子に比べたら大変だよ。活発だし、体力勝負。でも同性兄弟の方が確かにいーかも。いつまでも一緒に遊んでくれるから。

    • 2
    • 82
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 14:24:54

    >>81
    色んなママが言ってるよー!しかもオバサンたちからも言われるもんだからネットで調べたら姉妹人気1位とか出てて、しかも女の子がほしいママが多いって調査結果出てた(笑)

    • 1
    • 81
    • つる
    • 10gf/olZX/
    • 18/09/02 14:16:22

    >>73
    どこ情報?笑

    • 0
    • 80
    • へびつかい
    • MXYdcFcpw9
    • 18/09/02 14:10:49

    >>77
    ちょっと得だと思わない?w
    うちも全然大変じゃないけど
    大変ね~頑張ってるね~
    と言われるw
    逆に姉妹のママは
    姉妹なのに仲良くない
    姉妹なのに大人しくない
    どんな育て方したの?姉妹なのに
    とか言われて辛いって言ってた
    ちゃんと育ててるのに可哀想

    • 1
    • 79
    • へびつかい
    • MXYdcFcpw9
    • 18/09/02 14:07:53

    3歳1歳だけど正直全然大変じゃないよ~
    むしろ2人になった方が楽だよ
    男の子って大変なイメージあるからちょっと得してる気がするw

    • 1
    • 78
    • さんかく
    • elYDmp+SXn
    • 18/09/02 13:59:52

    >>69
    何様だよ

    • 1
    • 77
    • こと
    • lXLRfqlpW4
    • 18/09/02 13:58:04

    うちはまったく大変じゃない
    いろんな性格の子がいるのに、何を根拠に世の中は男の子2人は大変だって言うんだろう。そう思い込みたいのかな
    視野が狭いとしか思えないんだけど

    • 2
    • 76
    • わし
    • o9KtM/wepf
    • 18/09/02 13:39:43

    >>32
    こんな風に言える様な育児がしたいな

    • 0
    • 75
    • テーブルさん
    • E9O+l3VbHV
    • 18/09/02 13:35:01

    >>64
    でもやっぱり傍から見たら躾に行きつくんだと思うよ。

    • 0
    • 74
    • ほうおう
    • DmvWOkMtxR
    • 18/09/02 13:30:22

    年子兄弟でまだ2歳半と1歳5ヶ月だけど、
    お互いがお互いを好きみたい。弟の姿が見えないと兄はすぐに、どこー?ってすかさず探しに行くし、弟はずーっと兄を追いかけて、兄と同じことして。
    喧嘩もたくさんしてるし、毎日いい加減にしなさい!2人とも!って怒っちゃうけど、でも微笑ましい光景もたくさん。
    でも多分2人とも、特に弟はだけど、兄・弟だとは思ってなさそう。同等だと思ってる感じはある。

    • 1
    • 73
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 13:29:32

    >>62
    なんか、女の子が育てやすいし洋服可愛いし大人になっても一緒に買い物できるし?可愛いみたいな?そういう風潮みたい。姉妹希望が多いって。
    男の子より女の子がいいって言われててびっくりしたけど。

    • 0
    • 72
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 13:27:44

    >>69
    女の子は女の子で大変とは聞くけどね…
    うちの場合、まだ男の子1人だからか?絵本読んだり、積み木したり、1人で車遊びしたり……(特に絵本読め読め攻撃がすごい)
    まだ静かな方なんだけどな。もうちょい活発でも良かったと思ったり(笑)

    • 0
    • 71
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 13:25:13

    >>60
    若いとなんとかなるってよく聞くし子沢山でも大丈夫みたいなこと言われる!
    うちは27と29で産むことになるけど、旦那がまだ25だから旦那に頑張ってもらおう(笑)

    • 0
    • 70
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 13:22:50

    >>56
    お母さんには優しいってよく聞くし、うちの弟見ててもそう思う(笑)
    お母さんも私より弟に甘かった!というか構ってた(笑)可愛いんだと思う。

    • 3
    • 69
    • 匿名
    • NxBWQdca7U
    • 18/09/02 13:20:37

    うちは離れてるからか仲良いよ、喧嘩もしないわね
    赤ちゃんと小学生だからね。

    まー、静かではないね
    女の子ママに育児語るなといいたいね
    女の子は黙ってお絵かきなんでしょ?

    男の子はよく動くからね
    お絵かきなんかしませーん

    • 3
    • 68
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 13:19:18

    >>46
    私は弟しかいないからお兄ちゃん欲しかったな。
    友達は姉妹でよく大喧嘩しててお姉ちゃんって怖いのか!ってビビってた

    • 0
    • 67
    • まるるん
    • viPA9TI+Cx
    • 18/09/02 13:17:14

    >>35
    それは他人の子見てて思います

    • 0
    • 66
    • てんびん
    • 3mqjNpBXMM
    • 18/09/02 13:07:09

    >>55
    うちも下(3歳)が上を好きすぎる。
    5学年はなれてるけど呼び捨てだし確実に同類でみてるね(笑)
    遊ぶときは兄にいくし、何かを頼むときは上の姉(こちらはいつもちゃん付け)に頼む(笑)

    男二人は家の中でもほんっとうにじっとしてない(T_T)
    野球やサッカーがすぐ始まる。

    • 2
    • 65
    • おとめ
    • FvPEuo95n0
    • 18/09/02 12:11:46

    >>55 素敵だね。微笑ましい~

    • 1
    • 64
    • 匿名
    • FXm42iZ0O8
    • 18/09/02 12:06:43

    >>63そんな育児書通りに行くわけがない。生身の人間育ててたら、そんなうまくいかないことばかりだよ。
    そんな事育児してたら解るはずだけどね。

    • 1
    • 63
    • へび
    • QKpyuOioDN
    • 18/09/02 12:04:31

    >>36
    育てられたようにしか育たないよ
    そのループ

    • 0
    • 62
    • いるか
    • umynYNEl6n
    • 18/09/02 11:28:05

    女の子ブームって?

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ