職場のイヤなところ

  • 働くママ
  • みなみのうお
  • 18/08/30 12:53:40

女ふたりの事務ですが人間関係で不眠になってしまい転職を考えてます
でも相談すると、どこもイヤなことはある!と言われますよね

そこで、あなたの職場のイヤなところを押してください
環境でも人間関係でも業務内容でも自由にお願いします
それを見て少し頑張ろうと思います!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 20:45:27

    ここ読んでると自分の職場がどれだけ平和なのかと思うが、店長が話にならないくらいどうしようもないから苦痛

    • 2
    • 18/09/15 20:43:00

    中途採用はすぐに仕事てきて当たり前と思ってる。
    気に入られないとすぐいじめのターゲットとなって、毎日酷い言葉使いでいじめが横行してる。
    いじめられたくない人達が遠巻きにいじめに参加。
    ネチネチとしたいじめを上司も知らないはずはないのにスルー。

    • 0
    • 18/09/15 16:02:18

    隣の部署の派遣社員がとにかく目障り。
    何故か私を敵視して、社員に私の悪口を言ったり嫌味を言ったりする。
    今ではそいつの声が聞こえるだけで腹がたつ。
    会社の規則を破ってるので、上司に報告ついでに今までされた嫌な事も話すつもり。
    首切りリストのトップに並ぶのは間違いない。
    私の雰囲気のせいか反撃に出ない人間っておもわれているけど、めっちゃ返すタイプの人間なのに。

    お前の事だよ、覚悟しろ。

    • 0
    • 18/09/14 21:31:18

    >>54
    職歴同じて同期ってこと?
    なら同期って書けばええやん

    • 0
    • 18/09/14 20:52:19

    職歴同じなのに明らかに仕事遅すぎるおばさんにイライラ。みんなの倍くらい時間かかる。こいつと時給同じだと思うと嫌になる。

    • 0
    • 18/09/14 19:52:29

    >>51

    うける笑
    職種は何?

    • 0
    • 18/09/14 17:13:00

    パートも社員も仕事内容同じ
    社員はもちろんボーナスあり
    なんなんだろ…

    • 1
    • 18/09/14 14:57:51

    社長のコネ入社の美女が次から次へと入ってくる

    • 0
    • 18/09/12 21:49:46

    店長がすごいパワハラ。グループLINEがあるんだけど、気に入らないことがあるとグループラインに送ってくるし、休み希望出せる職場なんだけど週末になると毎週末LINEがきて、「○○人しかいません。これでは営業ができないし、皆さん都合をつけて1時間でもいいので出勤して下さい。出れない人は残されたメンバーが納得できる理由を説明して下さい」ってくる。
    何か少しでもミスると次出勤した時に言えばいいのに○○をされた方すぐに連絡して下さいとLINE。
    ○時まででいいと言われて出勤したのにその時間になると不穏なオーラ。帰るなオーラやばい。
    代わりに出てやってるのに自分が思ったように作業が進んでないとまた不穏なオーラ。

    • 3
    • 18/09/12 21:19:31

    いきなりキレだす先輩。
    地雷やスイッチがどこに潜んでるのか予測不能で、え?ここ?みたいなとこでキレだす。
    一旦キレたら上司にも噛みついていき職場の雰囲気最悪に。
    ひたすらビクビクしながら嵐が去るのを待つのみ。
    夢にもでてくるし胃潰瘍もできた…
    でも給料いいから辞められない。

    • 5
    • 18/09/12 19:52:45

    >>46
    言いたいことは分かるけど、所々おかしいしいらない文章もあるから読みづらいな。

    • 0
    • 18/09/12 16:55:47

    社員が仕事しない
    楽する事しか考えてない

    • 7
    • 18/09/12 16:36:20

    先輩事務員と二人で仕事はかなり精神的にきつかったです。
    長いこと一緒に毎日週5顔合わせていあましたが、時給の高さに惹かれ、この際やめてやろうと決意。本当に楽に仕事できるって幸せですよ。

    毎日女上司の態度で一日が決まる
    生理痛、頭痛で機嫌が悪い
    仕事で小さなミスも見つけ出しチクチク言い出す
    神経質すぎていちいち細かい。
    デスクの整理、パソコンの位置を周期的に模様替え
    外のファイルまで移動したがるので、いちいちどの書類がどこにあるか
    不明になる。
    気分屋なので昨日はよかったことも今日はダメだったりして
    毎日振り回されました。
    ある意味浮き沈みが激しい40代女性なのでダメな日は
    極力話しかけないように最低限のことしか聞かないように話しかけないようにしたり、かとおもったら数時間後鼻歌歌って(自作)
    フフーン♪って気分が上がっていたりして
    そのときは普通に話したり、、、心の中ではちっさい女だな
    と思いながら過ごしていました。
    とにかく神経質でうるさいし、人の批判ばかりするし
    おつぼねって感じで誰に対してもきついので、なんとなく周りは
    やばい、イタイとは思われていたと思います。そんな人はだいだい周りからも
    思われています。
    事務員二人で逃げ場もない感じでは?
    気持ちよくわかりますよ。私は嫌な上司の下で事務してきました
    けれど、仕事は本当に好きでした。自分に合っていた事務でしたが
    時給のいいパートを切っ掛けに思い切って転職しました
    そのまま残る必要性が全くなかったからです。
    子供もいますし感情的に毎日ストレス抱えて毎日嫌な人と顔を合わせるのは
    本当に身体的におかしくなります。
    そんな生活をしてまでそこの事務にこだわらなくてもいいと思います。
    仕事なんていくらでもあるんだから。
    逃げてもないと思いますよ。前に進むのです。
    どうか頑張ってください。




    • 0
    • 18/09/12 16:35:56

    先輩事務員と二人で仕事はかなり精神的にきつかったです。
    長いこと一緒に毎日週5顔合わせていあましたが、時給の高さに惹かれ、この際やめてやろうと決意。本当に楽に仕事できるって幸せですよ。

    毎日女上司の態度で一日が決まる
    生理痛、頭痛で機嫌が悪い
    仕事で小さなミスも見つけ出しチクチク言い出す
    神経質すぎていちいち細かい。
    デスクの整理、パソコンの位置を周期的に模様替え
    外のファイルまで移動したがるので、いちいちどの書類がどこにあるか
    不明になる。
    気分屋なので昨日はよかったことも今日はダメだったりして
    毎日振り回されました。
    ある意味浮き沈みが激しい40代女性なのでダメな日は
    極力話しかけないように最低限のことしか聞かないように話しかけないようにしたり、かとおもったら数時間後鼻歌歌って(自作)
    フフーン♪って気分が上がっていたりして
    そのときは普通に話したり、、、心の中ではちっさい女だな
    と思いながら過ごしていました。
    とにかく神経質でうるさいし、人の批判ばかりするし
    おつぼねって感じで誰に対してもきついので、なんとなく周りは
    やばい、イタイとは思われていたと思います。そんな人はだいだい周りからも
    思われています。
    事務員二人で逃げ場もない感じでは?
    気持ちよくわかりますよ。私は嫌な上司の下で事務してきました
    けれど、仕事は本当に好きでした。自分に合っていた事務でしたが
    時給のいいパートを切っ掛けに思い切って転職しました
    そのまま残る必要性が全くなかったからです。
    子供もいますし感情的に毎日ストレス抱えて毎日嫌な人と顔を合わせるのは
    本当に身体的におかしくなります。
    そんな生活をしてまでそこの事務にこだわらなくてもいいと思います。
    仕事なんていくらでもあるんだから。
    逃げてもないと思いますよ。前に進むのです。
    どうか頑張ってください。




    • 0
    • 18/09/09 23:20:47

    >>39
    イラつくのはわかるけど、何言ってるのかわからないからわかるように書く努力はして。

    • 0
    • 18/09/09 23:19:30

    そういう職場で働いたことがないからわからないんだね。>>41

    • 1
    • 42
    • きょしちょう
    • 18/09/09 22:32:50

    先輩の失敗は絶対に黙って自分で処理しなければいけない。
    処理しきれなかったら、逆ギレされる。
    自分達の失敗はガンガン叩かれる。
    先輩が処理できなくても、もちろん叩かれる。
    意味わかんない。
    失敗はちゃんと謝らないといけない。
    色々理由つけてるけど、そんな事聞いてない。

    • 0
    • 41
    • けんびきょう
    • 18/09/09 21:18:33

    >>40
    それはただあなたが嫌われてるからじゃない?

    • 0
    • 18/09/09 20:51:42

    昼休みの昼食の時。お通夜ですか?って言うぐらい会話がない。人と関わりたくないって人がばかりだから昼休みが苦痛。

    • 5
    • 39
    • カメレオン
    • 18/09/07 08:24:30

    耐えられなくて転職したから過去の話です。
    ノルマを達成しないと、新人が着るツナギ服になる。
    それが嫌だからと、売り上げを店長に横取りされた。
    ギリギリ売り上げがノルマに届かなかった私は、罰として、深夜研修(夜中2時開始)に参加するように言われた。
    から、もう嫌だ、と辞めた。
    残業代出ないし、有休も取得禁止。
    他にも色々あるけど、今なら超ブラック企業として叩かれまくるんだろうな。

    • 1
    • 18/09/07 08:07:21

    面接のときは普通っていうか頼れそうな感じだったのに、いざ入ったらセクハラ三昧になった面接官。
    あとちょっとでわいせつ罪に該当しそうなくらい。

    • 0
    • 18/09/06 12:59:05

    正社員で入ったのに、6か月間は時給制。
    HPにも求人にも、変更ないって書いてたのに。
    同等ならまだしも異常に安いから、もう辞めようかと思ってる。

    • 2
    • 18/09/06 08:02:58

    社員のばばあが仕事しないでサボってる

    • 4
    • 18/09/05 18:43:08

    新人に異様に厳しいせいで後々貢献できそうなスキルを持ってる人も上司の気まぐれで辞めさせられてる
    上司は新人のせいにするし反省もしないからなかなか人が定着しない
    結果周りも迷惑してる
    裸の王様状態だよ

    • 2
    • 18/09/05 10:28:23

    上司が新人で仕事できないのは仕方ないけど努力しない上にすぐ疲れた連発してイライラする。同僚も1人使えないやつがいて一切頼りにならない。仕事したと言うが全くできてなくて結局周りがやり直ししてる。二度手間。

    • 4
    • 18/09/04 21:12:18

    女だけの会社じゃないのに力仕事も女の役割

    • 2
    • 18/09/04 21:03:53

    >>30
    女はつるむと言うからね
    正直年は関係ないと思うよ
    10代でも50代でも同じこと

    • 0
    • 18/09/04 18:29:00

    就業時間の終わりが5時から6時に伸びた。
    全員6時まで勤務となった。
    この条件でも続けるかどうか聞かれたから考えてみます。と言って他の仕事探したがいいのが見つからず続けることにしたけどこの1時間の差は主婦にとってはとても大きい。
    今も仕事ないかと探してるが気に入ったのがないのでまだしばらくは続けることになりそう。

    • 1
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/09/04 16:27:29

    女だらけの職場だから妬みか知らないけど人の悪口が凄い。
    独身の時働いてた職場は同年代ばかりだったからか、そんな酷くなかったんだけどな。
    歳取ると性格が醜くなるんだろうか…(;´Д`)

    • 2
    • 18/09/04 16:07:59

    家族経営だから最悪
    若くして会社を作った系の場合も下を考えてないから危険

    • 4
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/09/04 10:46:02

    載せてる誌面の情報がでたらめ
    社保ですら何年勤めても入れないのに、社保完備とか働き易い環境とか
    職場でママは私だけだから、バレそうで名前までは言えないけど、それっぽい会社見つけたら、悪いことは言わないからやめた方がいい

    • 5
    • 18/09/04 09:05:24

    9時~3時まで働いて1250円
    はぁー 辞めたい、、
    トイレットペーパーも実費て、うぜーわ。

    • 2
    • 26
    • ケフェウス
    • 18/09/04 04:24:52

    経営者がくず。

    • 4
    • 18/09/04 03:21:29

    アラフォーのババア達も、新卒の子も女出しまくりできもい

    • 3
    • 18/09/03 20:06:09

    私が笑ってると何で…?みたいな顔するのに、笑わないと笑わないで怖いって言う人がいる。

    • 4
    • 18/09/03 17:33:21

    在庫確認と棚卸しだけって言われてたのに、今じゃレジに梱包に配送までもやってるよ…
    今度もまた何かさせられそう…
    給料それなりでも人が来ない理由がわかった…

    • 6
    • 18/09/03 17:05:36

    退職金ありって書いてあった会社に入って、いたって真面目に働いて、いざ辞めるってなったとき、そんなもの無いって言われた。
    10年以上も働いたのに。

    • 2
    • 18/09/03 16:07:04

    目標額に満たないと何かしら購入しなきゃいけない。
    でも違法じゃないスレスレの方法を使ってるらしく、誰かが労組?に相談してもダメだった過去がある。

    • 0
    • 18/09/03 15:51:42

    拘束時間が長い。一日の半分以上会社のために費やしてる。

    • 2
    • 18/09/03 15:19:50

    土日は休み取れないこと

    • 1
    • 18/09/03 14:56:45

    平はみんな団結というか、上なんて糞くらえみたいな感じなんだけど、その上の奴らが本当に質が悪い。
    おかげで、自主退社がかなり増えた。
    そうしないと、急にクビとか飛ばされたり。

    • 1
    • 18/09/03 14:52:18

    社員への相談もなく賞与が廃止された

    • 0
    • 18/09/03 14:50:45

    水面下のマウンティング大会、絶賛開催中。。
    但し、リーダーやその取り巻きの服装・持ち物・髪型は、必ず褒めなくてはならない
    たとえ貶さなくても、スルーしたりそれに気づくことができなければ、次の日から格下に転落してしまうことになる。。

    • 0
    • 18/09/03 14:40:05

    お客様からクレームが来て、誰がやったか不明なときの言われ方。
    例えば‥
    (やってない)私→こういうクレーム来たから気をつけて。
    (やってない)A→こういうクレーム来たんだけどさ、嫌んなるよね。
    (「それ私です」と言った)B→あっそうなの?お客の声厄介なヤツそうだったし、気にしなくていいよ。

    • 4
    • 18/09/03 14:30:48

    名ばかり肩書き上司が常にふんぞり返ってる。
    暇なら電話くらい取れよ、自分で来客の茶も入れろ。

    • 3
    • 18/09/03 14:27:13

    セクハラが半端ない
    あからさまに注意すると他人の目もあるし、どっちからしても気まずいから抑え目に言うんだけど…それが助長させてるのか、こりずに毎日のようにしてくる
    お局がいない代わりにそれをかわすのが大変

    • 0
    • 18/09/03 14:19:58

    勝手に転勤を言い渡される。
    来週からここね、とかいきなり。
    引っ越し費用は出すからとかそういう問題じゃないよね。

    • 0
    • 18/09/03 14:13:17

    求人票と条件が違った。
    面接の応対で違うと気付いたから、そのとき断ればよかったんだけど、子供のためにも、少しでも稼がなきゃいけないときだったから、仕方なく入って今にいたる。
    やっぱり当時は、もっといい会社があっただろうにって、実際後悔しながら働いてたけど、今となっては変な人間関係とかもなく、働き心地自体も悪くなってはいないから、まだ働こうと思ってる。
    条件は依然悪いままだけど。

    • 1
    • 18/09/03 12:51:24

    好き嫌いが激しい上司、機嫌悪いと職場の雰囲気最悪。 挨拶もできない若い子。
    転職したい。

    • 0
    • 18/09/03 08:16:54

    マニュアルが無く、行き当たりばったりなのに、何やかんやと文句やイチャモンつけてくる古株。
    じゃーちゃんと指示しろや。

    言ってることが、毎回同じで無いのも、困る。
    同じ不満を持つ仲間がいるし、時給もそれなりに良いから、頑張れる。慣れるまでげっそり痩せた。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ