義妹が私に誕生日にバッグが欲しいと言ってきた

  • なんでも
  • おおいぬ
  • 18/08/30 11:34:18

義妹が私に誕生日にバッグが欲しいと言ってきました。
ブランド指定です。
なんで私から?と聞いたら周りがしーんとなりました。
ちなみに私の誕生日には何も頂いていませんし、義妹は学生ではなく社会人です。
さらに旦那(義妹の兄)からは断られたと。
義母と義妹からはわたしは薄情者扱いされています。
義母も義母で誕生日や母の日のプレゼントを毎回ブランドどころか物で指定してきます。これに関しては私の実家と平等の金額にして、残りは旦那に任せています。これに関しては旦那がやっているため何とも思っていませんが、義妹には強請られたものをプレゼントしなくてはいけませんか?した方が良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/30 12:40:44

    なにが楽しく義妹の誕生日プレゼント買わなくちゃいけないのかね(笑)
    放っておけー。厚かましい。

    • 2
    • 18/08/30 12:38:39

    やる義理はない。お世話になってるわけでもあるまいし。

    • 4
    • 18/08/30 12:26:27

    なんと言われようとしない方が良いと思うな
    今年したら、ずっとたかられそうだしね

    • 3
    • 18/08/30 12:25:21

    厚かましい親子だね
    ご主人がまともで本当に良かったね

    • 4
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/08/30 12:18:07

    しなくていい、しなくていい。
    プレゼントを指定請求されるなんて、自分の子供じゃないんだから。
    早めに「お金無いから無理~」と言っておかないと、
    一生たかられそうだよ。
    ケチな嫁でいい!良い嫁卒業だよ!
    言いたい事言いましょう!

    • 4
    • 18/08/30 12:16:56

    もちろん主子の誕生日はプレゼント貰ってるんだよね?
    同じ価格帯ならあげるけどクレクレだけなら私だったら子供にバースデーカード書かせて折り紙でなんか作らせて終了かな

    • 2
    • 18/08/30 12:12:41

    友達がそんな感じ。

    義妹に出産祝いや誕生日に高級なものねだってた。

    やめてあげたらって言ったら、独身でお金の使い道ないんだからいいんだよって。

    自分の子供の誕生日プレゼントとかも、普通は兄子供にあげる金額じゃない数万単位で買わせてる。1歳の誕生日はトータルで7万使わせてた。お陰で、そこの義妹は、子供にこんなにお金かかるなら、子供いらないって、彼氏と別れたよ。

    絶対付き合うのやめた方がいい、その義妹。

    • 4
    • 18/08/30 12:07:55

    またしつこく言ってくるようなら、あえて全部自分の話に
    すり替えて話してみて下さい。
    私の誕生日はこれが欲しいよ~
    全部私だったら、私は~なんだで自己主張で返して
    買ってもらえる人があらわれるといいね~

    で会話終了
    スマホポチー

    • 3
    • 18/08/30 12:06:24

    プレゼントしてくれる彼が居ないんだ…かわいそう……と呟く

    • 2
    • 18/08/30 12:00:28

    どれが欲しいの~?って聞いて期待させといて、しまむらとかで似たようなデザインの安物あげる。そのお金も惜しいけどね。

    • 1
    • 29
    • アンドロメダ
    • 18/08/30 11:59:22

    じゃあ私の誕生日にはコレちょうだいね。って義妹のバッグより高額なのを指定。そこでなんでプレゼントしなきゃいけないのよ!と言われたら主もそうだよね?なんであなたにあげなきゃいけないの?って返す。

    • 8
    • 18/08/30 11:56:14

    うち貧乏だから、で終了

    • 3
    • 18/08/30 11:54:23

    ど厚かましい

    • 2
    • 18/08/30 11:54:16

    欲しいものは自分で買いな。
    私もそうする。あ、私にはくれた事なかったか。って言う。

    • 6
    • 25
    • はくちょう
    • 18/08/30 11:54:02

    スポーツバックでいいよ!

    • 0
    • 18/08/30 11:48:28

    >>17
    聞かないで菓子おりとかですませたら?

    • 0
    • 23
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/30 11:48:25

    うちの義姉も入学祝に何が欲しいだとか言ってたけど、ムリムリ~って無視しといた。
    入学まで何年も先だし、うちの子供の方が先に入学なのに何もくれないから。
    相手には何もしないのに自分はクレクレって、そんなの相手にしてらんないよね。

    • 7
    • 18/08/30 11:47:50

    >>19
    年金w

    • 4
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/08/30 11:45:59

    >>11うんうん!
    薄情者らしいので期待に沿ってみましたスタンスで何もあげなきゃいいよ。

    それにしても図々しい人たちだね

    • 5
    • 18/08/30 11:45:52

    意味不明
    家来なの?

    • 0
    • 18/08/30 11:45:37

    一度やったらどんどん高額なものにエスカレートしていきそうだ年金

    • 0
    • 18/08/30 11:44:55

    >>17
    負担になっているならやめればいい。
    プレゼントってお祝いや相手に喜んで欲しい気持ちがあっての物だと思うから。
    義母妹がしてる事は誕生日にかこつけたタカリ。

    • 13
    • 18/08/30 11:42:52

    >>7
    それは旦那に任せているためどうでも良いのですが、旦那は負担になっているようです。
    先日の義母の誕生日にはデパートで数万円するパンプスを買わされていました。

    • 1
    • 18/08/30 11:42:48

    する必要ないじゃん。
    それで言われるがままプレゼントしたら、バカ丸出しだよ。
    何も言わずその日を迎えたら良い。

    • 6
    • 18/08/30 11:42:26

    この際だからコレを機にプレゼントのやりとりをやめます!宣言して今後プレゼントはしない。

    • 12
    • 18/08/30 11:42:21

    絶対にプレゼントしない
    なにをボケた事を言ってんの?って感じ

    • 5
    • 18/08/30 11:42:14

    うちも義母と小姑、聞くと高価なものを指定してくるから聞くのやめた。

    毎年のことだから季節的な小物や食べ物にしてる。
    小姑の子とかも数万の腕時計やらゲーム機やらねだってくるからもう聞かない。

    • 2
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/08/30 11:41:40

    無視する。
    薄情扱いする方がおかしいでしょ。

    • 4
    • 11
    • みなみのうお
    • 18/08/30 11:40:49

    薄情者よばわりするなら義母も無しでいいよ。
    「私薄情なんで」で。

    • 12
    • 18/08/30 11:40:09

    >>5
    あまりにもしつこいから。
    薄情者薄情者うるさいです。
    私も働いています。

    • 1
    • 18/08/30 11:39:52

    へぇ~ って言って終わり

    • 4
    • 8
    • レチクル
    • 18/08/30 11:39:37

    プレゼントする必要ない
    おかしな親子だ

    • 6
    • 18/08/30 11:39:16

    絶対あげない。
    むしろ図々しい義母へのプレゼントも廃止したいぐらいだね!

    • 9
    • 18/08/30 11:39:11

    薄情者って思われても全然平気!
    言いなりになるなんて糞くらえだ。
    絶対に何もあげない。

    • 2
    • 5
    • かみのけ
    • 18/08/30 11:38:44

    何でするの?
    旦那が断ってるんだからダメでしょ。
    主は働いてるの?

    • 0
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/08/30 11:38:32

    >>2
    それ良いですね!!
    でもその言葉は義妹には地雷だから闇討ちに会うかも。笑

    • 1
    • 18/08/30 11:37:40

    自分で買う方が愛着わくよとか言い、
    誕生日は知らない振りする。

    • 1
    • 2
    • こぎつね
    • 18/08/30 11:37:19

    「そう言うのは彼氏に買ってもらったのがいいよ」
    って言ってスルーする

    • 20
    • 18/08/30 11:35:18

    プレゼントしなくていいよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ