喪服のスカート丈

  • なんでも
  • うお
  • 18/08/30 09:25:08

30代です。
喪服を新しく購入することになりました。
身長が163センチあり、レギュラー丈だとスカートが膝の真ん中あたり。ロング丈だと膝下2センチくらいになります。
ロング丈が無難ですかね?ちょっと長すぎる気もするし悩んでます。
意見聞かせて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/30 09:25:43

    私ならロング買う

    • 4
    • 18/08/30 09:27:53

    ロングがいいと思う

    • 1
    • 3
    • てんびん
    • 18/08/30 09:28:14

    ロングでしょ
    膝した二センチって別に長くないし。私はふくらはぎの真ん中くらいだよ。

    • 4
    • 18/08/30 09:28:54

    ロング。
    座ったとき膝でたらおかしい。

    • 3
    • 5
    • カメレオン
    • 18/08/30 09:29:04

    喪服って座ったりしても膝が出るのってあまり良く無いんじゃなかったかな?
    私は母に言われた。
    立っていて膝が完全に隠れて、座ってもギリギリ膝が隠れてる方がいいよ。
    短くてリクルートスーツみたいな喪服着てるより長すぎなくらいの方がいいかなー?

    • 3
    • 18/08/30 09:30:20

    ロングがいいよ。

    正座して、膝が見えたらおかしい

    • 2
    • 18/08/30 09:30:42

    悩むのが分からん。
    どう考えてもロング丈でしょ。

    • 3
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/08/30 09:30:56

    膝下2cmでも短いくらいじゃない?

    座ったら膝出るでしょ。

    • 5
    • 18/08/30 09:31:02

    ロングがいいよ。膝出しちゃダメだよ。

    • 0
    • 18/08/30 09:31:43

    ロング丈がいいよ。

    • 1
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/08/30 09:32:08

    もちろんロング丈ですよ。

    • 0
    • 18/08/30 09:32:15

    ロングにするべき

    • 0
    • 13
    • はくちょう
    • 18/08/30 09:32:26

    ロング。膝下2センチでも座ったら膝出るでしょ。
    私160だけどふくらはぎの下くらい長いの欲しいのに売ってるのは膝丈ばかりなのが残念。丈長いのってあまりないよね。

    • 3
    • 18/08/30 09:32:42

    レギュラー丈だと座った時膝上になるでしょ、NGだよ。
    椅子の場合や畳に正座いろいろ考えたらロング一択。

    • 2
    • 18/08/30 09:32:48

    ロング丈

    • 0
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/08/30 09:33:09

    ロング

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/08/30 09:33:22

    お店の人に聞くのが1番。

    • 2
    • 18/08/30 09:33:27

    ありがとう!ロングにします。

    • 2
    • 18/08/30 09:33:29

    >>3
    私もふくらはぎの真ん中ぐらいのスカート丈にした。
    正座してても膝がしっかり隠れるから、このくらい長い方が自分としても楽だし周り受けも良いよ。

    • 2
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/08/30 09:33:54

    ロングが無難。自己主張の為、他人に見せる為に着る服ではないから、場をわきまえた選び方をしましょう。

    • 1
    • 18/08/30 09:34:24

    膝が隠れる方がいい。
    年齢的に安物は買えないから長く使えるように膝下20cm位のを買った。ウエストも緩め。

    • 2
    • 18/08/30 09:34:28

    ふくらはぎの間くらいの履いてる人が多いよね。
    ひざ下2センチでもかなり短いと思うよ。
    若い子なら仕方ないけど、おばさんでそれは結構浮くよ

    • 7
    • 23
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/30 09:36:13

    20代ならともかく、今から買うなら膝下2センチでも短いんじゃない?
    ふくらはぎ丈が無難かと。

    • 1
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/08/30 09:36:59

    >>23 20代でも喪服で膝下2センチなんて無し。

    • 2
    • 18/08/30 09:39:46

    ロング丈でも短いと思うよ…
    トールサイズを探したら?
    それか、ロング丈を買ってギリギリまで裾を出してもらうとか…

    • 2
    • 18/08/30 09:49:54

    >>25
    ありがとうございます。
    幸いにも今まで縁がなくて、初めて不幸事ですので失礼のないように準備します。
    皆様ありがとうございましたm(__)m

    • 1
    • 18/08/30 10:10:55

    ロング丈で、座ったときに膝が出るのは黒いハンカチで隠す。

    • 1
    • 18/08/30 10:12:51

    私も163cmあるけど普通に膝が隠れる丈あるよ?

    • 2
    • 29
    • らしんばん
    • 18/08/30 10:13:02

    膝下10Cmくらい。
    何しても膝がでないように気を付けてる。

    • 2
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/30 10:29:05

    私はふくらはぎが隠れる長さだよ。昔、親戚の兄ちゃんの嫁がミニスカートで来た時はびっくりしたな。礼服でミニスカートなんてあるんだ!?って。

    • 2
    • 31
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/30 10:32:03

    もっと長い方がいいよ
    私は上下別々になっててフレアスカートのを持ってます
    何度もお葬式や法事で着ましたが、丈の長い方が座りやすいし、身内の葬儀の時は動かなきゃいけないので立ち座りの動きがしやすいです
    今は椅子が多いですが、田舎とかだと床に座るパターンの時は足を崩したり出来て良かったですよ

    • 1
    • 32
    • ヘルクレス
    • 18/08/30 10:33:43

    フォーマルのお店で、ベテランのおばさま販売員さんに見立ててもらうのが1番。
    ふくらはぎ丈にしとけって言われると思うよ。

    あと、ジッパーが前についてて、腰回りはゆとりあり、おばさんになっても着られる落ち着いたデザインだとなお良し。

    • 2
    • 18/08/30 10:35:15

    その年齢ならもっと長くてもOK。
    どちらかで選ぶなら膝は見えない方です。

    • 2
    • 18/08/30 13:18:43

    迷っていた喪服をやめて、急いで専門店に出向いて相談して購入してきました。
    現在31歳で膝下5~7センチをすすめられ購入しました。正座しても膝は隠れます。
    ふくらはぎ丈もありましたが、年配の方用と言われたので、それほど高いものは購入しててないし、30代後半~40歳にはまた長めに買い換えます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 35
    • カメレオン
    • 18/08/30 13:35:28

    今ってオシャレな喪服とか多いけど正直高校生くらいが限界だと思う。
    いや、ほんと可愛いのいっぱいあるよ!
    可愛いよ!!(笑)
    やっぱりそういう所でその人の人間性や常識を判断されてしまうよね。

    • 0
    • 18/08/30 13:45:34

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ