塾をかえるってどうかな。

  • 中学生以上
  • カシオペヤ
  • 18/08/30 09:07:18

今は個別の塾に行っています。あまり面倒見が良くなくて、塾を変えようかと悩んでいます。
本人は夏期講習だけのつもりで行った塾に変えたいたいと言います。
塾をかえる時ってどう言ったらいいのかな?
ただ辞めます。で大丈夫でしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • てんびん
    • 18/09/08 04:18:55

    https://twitter.com/sspmi/status/883363766607290369/photo/1

    こういうセクハラ事案まで、、、

    • 0
    • 8
    • てんびん
    • 18/09/08 04:17:18

    http://www.mynewsjapan.com/reports/2330
    「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導

    有名な塾なのでビックリしました。。

    • 1
    • 7
    • かんむり
    • 18/09/07 16:01:18

    辞めますって一言でいいよ
    最初の塾はセクハラ塾でしたが、何も言わないほうが楽なときがあるんです
    引き止めてきたら、サクッと理由を言いましょう

    セクハラは太ももを揉んだり、内ももから股間を撫でられたり
    「テストに集中しなさい」と言いながら見せつけられたり
    酷い時は個別で押し倒されて全身触られてレイプされかけたり・・・
    あの当時は『親告罪』だったので何も出来ないのが悔しかったです

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/09/07 09:43:58

    >>4
    相性ってあるよ。

    • 0
    • 5
    • おおぐま
    • 18/09/06 16:53:56

    塾を替えるのはアリです。

    • 0
    • 18/09/06 16:15:37

    どこいったって同じじゃない?笑
    できない子の親って必ず学校の先生とか、塾の講師のせいにするよね笑

    • 0
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/09/03 21:54:16

    部活との両立が難しいと話したよ
    家庭教師を頼んだと言い、中1夏休み前に個別から大手集団に変えた
    お世話になってきたわけで、辞めるのも大変だよね、がんばれ

    • 0
    • 18/08/30 12:16:07

    個別だったら大人数の集団でうけたいと思いますと言えばいいんじゃない?

    • 4
    • 18/08/30 09:23:04

    うちは、友達に誘われた塾の体験に行ったらあってたようなのでっていった。
    ひきとめられたけど、もう契約したからっていったらすぐ納得。
    ただやめますでもいいと思うけど、理由は聞かれると思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ