お金を請求されてます。どうしたらいい?

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/08/30 06:10:45

昨日ママ友と食べ放題のお店でランチしました。
うちの子と同い年の小1の子がいるので、注文時に「大人2人、小学生2人です」って言いました。
するとママ友が「なんで小学生って言っちゃうの?幼児なら無料なのに!」と言ってて。
幼児で注文するなんて全く考えてなかったし、子供の為にも良くないし、そもそもズルだし…
でも勝手に頼んじゃったから「ごめん」とは言いました。
夜中に「なんか納得出来ないから、うちの子の小学生料金かわりに払って」とLINEが来てたんですがどうしたらいいでしょうか?
みなさんなら払いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/01 23:03:36

    払わないし絶縁決定

    • 2
    • 18/09/01 23:02:17

    はらわない

    • 0
    • 18/08/31 16:45:47

    >>136
    先生!

    • 0
    • 18/08/31 16:43:26

    はらったの?

    • 0
    • 18/08/30 09:13:20

    私なら面倒くさいからお金払って疎遠にする。

    • 11
    • 18/08/30 09:12:50

    良質な釣りトピである
    しかしコメントが伸び悩んでいる

    主とママ友の立場を逆でトピ立てした方がもっと釣れたと思う

    • 2
    • 18/08/30 09:07:10

    夜中に来たラインをスクショして証拠を残しておく。
    そして、間違ったふりしてクラスのグループラインで相談してみんなに周知してもらう。

    • 2
    • 18/08/30 09:03:44

    なんで払うの?
    その人が次に同じ事して周りにバレて、主が払ったとわかればその人と同類に見られるだけだよ。
    嫌な思いしてんのに更に、払わなければ良かったのに~なんて笑われたら最悪じゃん

    • 1
    • 18/08/30 09:00:39

    夏休みの思い出で、子供が友達を誘って遊びに出かけた帰りに主さんと子供達で外食したと思って払う。
    子供の友達のお母さんの位置に戻して、子供同士の付き合いは変えず、プライベートな付き合いはしない。
    相手の親タイプ、知り合い多そう。変に話を曲げられて言いふらされて、主親子がムシされたり理不尽な思いさせられたらイヤ。
    性別が分からないけど、お子さんが娘さんだったらこじれそうで心配。

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/08/30 08:57:40

    こんな人いるんだね!
    関わりたくないね…

    私は払わないかな
    何で主さんが払わなきゃいけないんだ?

    「私は、正しい支払いをしたと思います。それが納得いかないの?幼児とごまかして食べる方が納得いかないから(笑)見つかったら警察行きだよ~?]ってLINE返しとくかな…

    • 4
    • 18/08/30 08:56:20

    払う理由がないじゃん。

    もしも払うなら先に周りに事実を周知してからかな。
    ラインのひとことでもいいし。

    • 4
    • 18/08/30 08:54:41

    >>127
    それじゃぁ、同罪になっちゃうよ

    • 1
    • 18/08/30 08:54:34

    こどもは親の事をよーく見てるからね。
    自分の事を幼児って言ってるのも聞いてるかもね。大人が思う以上にこどもは理解してるから。
    私なら手切れ金と思って支払うわ。
    周りには相談、と言う名目でいいふらす。

    • 1
    • 18/08/30 08:52:20

    >>122
    違うでしょ。納得いかないけど払ってやるけど、って上からいかないと。

    • 0
    • 18/08/30 08:52:19

    恐喝罪にあたるね。

    • 0
    • 18/08/30 08:50:12

    言うこと言ってから渡してやりなよ。
    年齢誤魔化すとか子どもに恥ずかしいと思わないの?とか切り捨てる。

    • 0
    • 18/08/30 08:48:59

    面倒だから払って付き合い辞めるよ
    常識ないもんそれ

    • 2
    • 18/08/30 08:48:48

    最悪だね
    うち次女がちっこくて2年生だけど幼児に間違えられるけど絶対小学生ですって言うわ
    それが当たり前なんだけど当たり前ができない人っているよね
    そんな人にお金払う必要あるかな?
    無理ですって言って疎遠でいいんじゃない?
    犯罪だからね

    • 0
    • 18/08/30 08:47:51

    >>121
    払うってことは、自分の考えが相手と同じってことになるよ。それを相手に言われたらなんて言うの?

    • 0
    • 18/08/30 08:44:06

    自分なら払ってから二度と付き合いしない喋らない。わざわざ年誤魔化してまで食事行きたくない

    • 0
    • 18/08/30 08:38:13

    >>117
    いってらっしゃい

    • 0
    • 18/08/30 08:28:53

    >>115
    間違えたwごめんなさい!

    • 0
    • 18/08/30 08:27:17

    払ったら認める事になるから払わない。スクショ撮って他のママに見せるのもおかしい。関わりたくないと思われるよ。

    • 2
    • 18/08/30 08:26:24

    とりあえず今日共通のママ友に連絡して、相談してみます。
    確かに本文でバレますね(笑)
    まぁ、もうバレてもいいです。
    お店はママ友がしゃぶしゃぶ食べたいと言ったので、温野菜に行きました。
    ママ友からはさっき「無視?」ってLINE来たけど無視してます。
    本当のことなので、疑われるとレスしづらいです。
    どうなるかはわからないけど、報告はします。
    皆さんありがとうございます。今から仕事なので行ってきます。

    • 6
    • 18/08/30 08:19:54

    あとから請求はヤバイと思うけど、
    幼児と小学生ごっちゃで何人もいて食べ放題行った時ママ友が、幼児の数多くして注文してた
    会計ややこしくなるし、なんだかな~と思った。

    • 2
    • 18/08/30 08:18:55

    >>111
    何の話してるの?
    トピ違い?

    • 0
    • 18/08/30 08:18:52

    >>45
    主はその人に馬鹿にされてるんだよ?他にも色々と非常識なところがありそうな人

    • 3
    • 18/08/30 08:17:17

    >>106
    こういう頭おかしい人は、何を言っても伝わりゃしないから言っても無駄。
    手切れ金と思って払う。

    • 6
    • 18/08/30 08:17:15

    面倒くさいから払って、それから完全無視する。もう関わらない。

    • 5
    • 18/08/30 08:17:04

    毎日だからなぁ。女子弁当と違って大きいし、ガッツリなメイン一つと彩り含めて他3~5品入れるようにしてるから一品は冷食で埋めてる…
    対してコスト変わらないけど会社で頼めるお弁当は美味しくないから要望で作ってるし感謝してもらえてるよ。
    週5だと冷食ないとキツイんだよね。

    • 0
    • 18/08/30 08:16:57

    >>84気持ちはわかるけど、周りにいたら両方何となく付き合いしたくないなって思う。あんまり賢くない…

    • 1
    • 18/08/30 08:14:48

    今回は払って、以後友達の付き合いはやめる。これから一緒に遊びに行く度に同じ様な事が起きそう。子供の教育にも影響出そう。

    • 1
    • 18/08/30 08:11:57

    これ本当に?そんなこと言う人いるの?あり得ないんだけど。

    • 3
    • 18/08/30 08:09:40

    小学生になるはるやすみならまだしももう八月よ。
    ごまかす年齢じゃないわ。

    でもランチで子供1980円ってなかなかするわね。

    • 8
    • 18/08/30 08:08:27

    >>78
    なんで私にだけ?笑 言いふらすっていう人結構いるけど?それより払うっていう人が多くてびっくりしてる。面倒なことに巻き込まれたくない気持ちはわかるけど

    • 1
    • 18/08/30 08:08:19

    払ってもう二度と付き合わない

    • 9
    • 18/08/30 08:07:41

    そのひと何年生までがんばるつもりやろね?

    ママ友全員で見張っておいて、食べ放題で見かけたり、行く気配を感じたら、
    「あの人の子供小学生ですよーー」って店長に絶対報告する。

    • 1
    • 18/08/30 08:07:30

    >>96
    なくはないにしても、子供料金も払いたくない人がそんなお高いランチ行くとは思えないわ

    • 0
    • 18/08/30 08:07:11

    そんな事言い出す奴なんて、これからも何があるかわからないわ
    希望通り払ってやってもう関わらない。

    • 4
    • 18/08/30 08:05:55

    警察に行って「詐欺と脅迫で」訴える。

    • 1
    • 18/08/30 08:05:45

    >>96すっごい高いね

    • 0
    • 99
    • けんびきょう
    • 18/08/30 08:05:03

    >>90
    それって、相談じゃなくて、予防とか言いながら悪口だよね。

    もう払ってしまって、今後疎遠にしたらいいと思う。

    • 1
    • 18/08/30 08:03:03

    面倒だから、了解です。と一言ラインいれてお金はポストに入れて疎遠。

    • 5
    • 18/08/30 08:02:08

    前に祭りで場所取りや買い出しを代表でしてくれたママに1000円払うのが惜しいってトピあったけど、そんなケチな母親ってうじゃうじゃいるの?周りにそんな人いないw

    • 2
    • 18/08/30 08:00:36

    私がたまに行く食べ放題、大人8000円、小学生4800円、幼児無料だよ
    なくはないんじゃない?

    • 1
    • 18/08/30 07:58:03

    >>93
    本当にね。
    ランチタイムに小学生1980円って、どんだけ高級食べ放題のとこなの?

    • 3
    • 18/08/30 07:57:09

    主のレスも含め、わざとらしいトピだね笑

    • 2
    • 18/08/30 07:54:57

    >>13

    小学生が1980円するところで幼児が無料なんてありえる?笑

    • 5
    • 92
    • りゅうこつ
    • 18/08/30 07:47:10

    ただのママ友?
    親友に近いママ友だったの?

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ