食器用スポンジを使い捨てにしてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/29 13:52:38

    スポンジ、使い捨て以外に何があるの??

    • 3
    • 2
    • かんむり
    • 18/08/29 13:53:03

    使い続けるの??

    • 1
    • 3
    • はくちょう
    • 18/08/29 13:54:03

    え?毎日変えるのが当たり前なの?

    • 0
    • 18/08/29 13:54:13

    毎日?そりゃすごい!
    うちは週一使い捨て

    • 2
    • 18/08/29 13:57:10

    使い捨てっていうか毎日替えるってことね。毎日かえようが1ヶ月使おうが最後捨てるからスポンジは全部使い捨てじゃないの?笑
    それにしても毎日替える人っているんだね。初めて聞いた

    • 2
    • 18/08/29 13:57:11

    私は1週間使って土曜日に捨てる感じ。

    • 0
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/08/29 13:58:02

    毎日なの?
    私は週に一度だよ

    • 0
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/29 14:00:24

    毎日って書いてよ(笑)
    そんな人、いるの??
    うちも1週間使って、シンクと排水溝洗って捨てる。

    • 2
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/08/29 14:01:16

    うちはフードコートとかにある薄いダスターを食器洗いに使って最後シンク掃除して捨てる。
    スポンジわけるのも邪魔だし、スポンジ置くのも邪魔だから。

    • 3
    • 18/08/29 14:01:24

    >>5
    それ言い出すとほとんどの物は使い捨てだよね。

    • 0
    • 18/08/29 14:02:11

    使い捨てです。永遠に使い続ける訳ない。

    • 3
    • 18/08/29 14:05:17

    ストッキングを1回穿いたら捨てるか、伝線するまで洗濯して使うか、

    に、似てる質問だと思った。

    いろんな考え方があるね。

    • 2
    • 18/08/29 14:08:25

    >>10
    あの~、そういう意味じゃなくてね^^;

    • 1
    • 18/08/29 14:08:58

    朝昼夜と食器洗ったら、寝る前にシンク内や中の水止めのとこを洗って捨てるので一日使い捨て。
    でないと古い家だからかチョウバエがすぐにわくのよ…別に潔癖ではないです。

    • 1
    • 18/08/29 14:13:17

    うちも週に一度新しいのに交換するよ。
    5個入りで100円前後の安いやつだけど。

    • 3
    • 16
    • カシオペヤ
    • 18/08/29 14:16:46

    たった1日で捨てるなんて凄い。
    うちは1週間。

    • 4
    • 18/08/29 14:19:59

    私週一どころじゃないやw

    • 6
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/08/29 14:20:20

    週1で替える
    義母の家でご飯食べて、お皿をキッチンに持っていったらペランペランの原型とどめてないスポンジ?布切れ?みたいなのがあってそれから気持ち悪くてお皿とかコップとか使いたくない
    義母はいい人なんだけどね

    • 2
    • 18/08/29 14:21:56

    >>18
    うちの実家ももうスポンジじゃないだろってレベルのペラペらカスカスになったの使ってる

    • 0
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/08/29 14:24:22

    >>19
    なんであんなになるまで使うんだろ
    本当に気持ち悪い

    • 5
    • 18/08/29 14:26:59

    2週間に一回変える。
    100均5個入りの安いやつ

    • 6
    • 22
    • らしんばん
    • 18/08/29 14:27:38

    >>9
    オォーなるほど

    それはどこに売ってる?
    ちょっと試して見たくなった

    • 0
    • 18/08/29 14:33:40

    うちスポンジが傷んでくるまで1ヶ月は使うわ。ダメなの?
    なんの問題もないよ。

    • 5
    • 18/08/29 14:45:43

    ダスキンの1ヶ月位は使うよー
    へたらないから使いやすいんだよね
    ハイターでたまに漂白してるけど
    くたびれたら掃除に使って捨てるわ

    • 3
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/08/29 14:46:43

    >>22
    無印のダスターだと100枚入り2980円でロハコやアスクルで買える。
    お試しで使うとか沢山は要らないって言うならセリアで同じ柄のが20枚がロールになって売ってるよ。
    大きさの違いはあると思うけど詳しくはわからない。
    うちはセリアで買ってる。

    • 0
    • 18/08/29 14:50:23

    スポンジ使い捨てにしたら、1日で捨てるの持ったいなくて毎日台所最後に綺麗にして捨てるようになった。
    掃除が嫌いでいつも台所汚くなるから、この方法試してみたら、いつも台所綺麗になったよ。
    6個で70円とか安売り買ってる(笑)

    • 0
    • 18/08/29 14:53:20

    使い捨て…
    環境破壊だw

    イケアに怒られるぞw

    • 0
    • 18/08/29 14:54:38

    すぐ捨てるよ
    3日くらいで変える

    安いの使ってるし

    • 0
    • 29
    • らしんばん
    • 18/08/29 14:56:24

    >>25
    ありがとう!
    買ってみるー!

    • 1
    • 18/08/29 15:00:53

    食洗機あるのに週2回くらいかえてる笑

    • 0
    • 18/08/29 15:01:14

    ダスキンの良いよ。

    安いのすぐへたるから嫌い。

    • 0
    • 18/08/29 15:02:49

    月1くらいで変えてる。ダメになったらシンク洗い用に格下げ

    • 2
    • 18/08/29 15:03:17

    >>31
    へたらないし高いから気軽に替えられなくてやめた。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/08/29 15:05:35

    私は百均で3個入りの買って週1交換。

    • 2
    • 18/08/29 15:07:08

    1週間で捨てるよ
    職場は2年同じスポンジだわw
    きたねー

    • 1
    • 18/08/29 15:09:15

    >>33
    (笑)
    確かに色んな価値観あるよね(笑)

    毎月モップ持ってくれるタイミングで買えば、コンスタントに替えられるから私はダスキンのが一番好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ