はたきがけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/29 14:11:32

    >>14
    毎日はやってないかな?
    気が向いたらw

    • 0
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/08/29 14:06:02

    >>17
    レスありがとうございます。
    毎日やっていません。他の方同様、はたきを持っていません笑クイックルです。

    なので、毎日はたきがけをしている人がいるのか、聞いてみた次第です。

    • 0
    • 18/08/29 13:58:20

    うちはクイックルのハンドワイパーで家具とかの埃取った後に掃除機かけてるよ!
    毎日してても子供が暴れるから結構テレビ台の上とかも埃付いてたりする。

    • 0
    • 18/08/29 13:58:09

    >>10
    毎日とは決めてなくて
    気が付いた時にササッとやる感じです
    掃除は掃除でまた別に考えてるので

    主さんは毎日はたきをかけてるのですか?

    • 0
    • 18/08/29 13:56:30

    クイックルハンディの伸びるタイプのでサッと拭く程度だけど、毎日はやらないなー。
    はたきは持ってないけど、100均とかに売ってるよね?

    • 0
    • 18/08/29 13:53:51

    はたきもってない。埃がたまりそうなとこは大体毎日雑巾を軽くかけてるよ

    • 0
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/08/29 13:52:02

    >>12
    毎日ですか?

    • 0
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/08/29 13:51:37

    >>11
    それは凄い!
    建てたのは平成5年くらいだったかな。
    カーテンレールとかも誇り溜まらないような形状なのかな。いいですね。

    • 0
    • 18/08/29 13:48:18

    和室の吊るされた照明の上とか、壁の上の方はハタキかけてるわ。
    マスクして空気清浄機つけて誰もいない時にやってる。

    • 0
    • 11
    • りょうけん
    • 18/08/29 13:48:03

    >>9
    昭和の家?
    天井やシーリングには埃が溜まらない形状になっているけど。

    • 0
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/08/29 13:45:48

    >>8
    毎日とかやりますか?

    • 0
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/08/29 13:44:55

    >>6
    そう。そうなんですよ。布切れみたいなの付いててパタパタやるやつです。
    天井の隅とか電気のホコリはどうしてますか?
    毎日掃除します?

    • 0
    • 18/08/29 13:43:50

    してないです
    ホコリが逆に舞いそうで…

    代わりにこまめに拭き掃除してます
    今は静電気でホコリとるのも売っているしね

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/08/29 13:42:39

    >>5
    おぉう笑クイックルとかですか?
    天井の隅や電気のシェード?とか。

    • 0
    • 6
    • ペガスス
    • 18/08/29 13:41:19

    はたきって現代も売ってるの?
    昔、実家にあった。
    棒先にひらひらつけてるやつ。
    ホコリ撒き散らして終わりそうなイメージ。

    • 0
    • 18/08/29 13:39:35

    はたき持ってない

    • 1
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/08/29 13:39:04

    >>3
    謝らないでください笑

    • 0
    • 3
    • おおかみ
    • 18/08/29 13:36:57

    毎日はしてないです。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/08/29 13:36:52

    >>1
    してるの?してないの?

    • 0
    • 18/08/29 13:35:13

    昭和か!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ