考えすぎでしょうか。

  • なんでも
  • 豚骨
  • 18/08/28 21:13:29

現在21時過ぎ。
隣のコインパーキングで小1か小2くらいの男の子が一人で素振りしています。
母親は向かいのアパートのベランダから『今何回?』と聞くだけで、聞いたら中に入ってしまっています。

父が外にタバコを吸いに行くと、そのような状況だったようです。
また、朝からすごい怒鳴り声とか聞こえたりします。母親はかなりのヒステリックで、私の家はそのアパートの向かい側なのですが外まで怒鳴り声が聞こえてきます。

これは児童相談所へ連絡した方がいいでしょうか。私は3歳の女の子の母親で、男の子への接し方も小学生への接し方も分からないので考え過ぎではないかと思ってしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/29 06:25:48

    眉毛だけど豚骨の主です。

    タバコの件はすみません。
    本当にその通りだと思います。
    これを見て嫌な思いをさせてしまった方、すみません。

    小1から小2は私の憶測です。
    小さいけど、保育園児ではなさそうだなぁと思ったので、そう書きました。

    小学生のママさん、男の子のママさん、みなさんありがとうございます。
    また様子を見たいと思います。

    • 0
    • 18/08/28 21:59:56

    素振りはいいけど、夏休みとはいえ
    時間がありえない。

    • 2
    • 18/08/28 21:49:22

    この時期暑くてとても昼間に素振りなんてできないから、夜にやってるのかも。
    母親ちょこちょこ声かけてるみたいだし、
    そんなに気にならない。

    • 3
    • 18/08/28 21:37:11

    ちゃんと中にいれてもらえるならセーフ。
    私もしょっちゅう怒鳴ってるよ、きょうだいげんかしたり、宿題なかなかやらないで遊んでると。小学生の親なら普通かな

    • 4
    • 18/08/28 21:32:51

    怒鳴り声と一緒に子供の泣き声とかあったらヤバいかも、叩くような音とか

    • 0
    • 18/08/28 21:32:29

    小1か小2というのは主さんの憶測?

    • 0
    • 18/08/28 21:32:03

    コインパーキングではさせないけど、野球やってる子なら普通じゃない?
    うちも家の前で振ってる。
    それぐらいの年代の男の子には怒鳴っちゃうよ。

    • 5
    • 18/08/28 21:30:50

    >>12本当それ。まだ夏休みかもしれないし妥協点あるけど外で子供見える位置で煙草のが気になる。

    • 0
    • 18/08/28 21:30:42

    >>13
    補足ですが、昼間なら1人でも問題ないと思います。
    21時に1人で、というのが気になりました。

    • 0
    • 18/08/28 21:29:37

    小1か小2を外で1人で素振りさせてるのが普通!?
    全然普通とは思えないのですが…
    主がおかしいと感じたならおかしいんでしょう。
    私は児童相談所に報告した方がいいと思います。
    それで問題のない普通の家庭ならそれはそれで良いんですから。

    • 0
    • 18/08/28 21:28:31

    それよりも外でタバコ吸うのやめてほしい。車の中とかにしてよ。タバコの煙って結構な距離流れてくるんだよ。

    • 0
    • 18/08/28 21:27:04

    今は叱らない育児とか言われ過ぎてて怒鳴ると虐待を疑われるんだね。子供を叱るのも周りの目を気にしながらなんて面倒な世の中。

    • 6
    • 18/08/28 21:25:46

    これおかしいの?
    私は許容範囲だと思うけどなぁ。

    • 1
    • 18/08/28 21:24:09

    まぁ普通。野球やってるだけかな。

    • 0
    • 18/08/28 21:22:55

    主です。
    会員登録する前に書き込んでしまって、どうしたらいいのか分からず眉毛の名前ですが、豚骨です。

    皆さんありがとうございます。
    本当にただの練習かもしれないし、
    4ヶ月ほど前に引っ越して来られたのでもう少し様子見てみます。

    ありがとうございました。

    • 1
    • 7
    • みずへび
    • 18/08/28 21:19:51

    気にはなるけど…なんとも言えないね。
    私ならちょっとしばらくは気にしておくかも。

    • 0
    • 6
    • おおぐま
    • 18/08/28 21:18:47

    周りが変だと思うことは、大抵変だよ。
    おかしいと思ったからあなたのお父さんも話題に出したんでしょ。

    • 2
    • 18/08/28 21:18:13

    すみません、、言うこと聞かなかったら朝から怒鳴っちゃいます
    口も悪いです
    窓が空いてると近所に丸聞こえだと思います

    1人で素振りはさせてません

    • 5
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/08/28 21:18:01

    あと100回素振りしたら家に入るから、練習させて~ って子供からお母さんに頼んで出た可能性もあるしね

    • 4
    • 3
    • くじゃく
    • 18/08/28 21:17:02

    野球やってるなら練習だね

    • 4
    • 2
    • おひつじ
    • 18/08/28 21:16:52

    うーん、ただ野球チーム入っててやりたくてやってるなら虐待ではなさそうだし、口の悪い我慢のできない親なら怒鳴り散らすの普通だし、もう少し状況みないとって感じかな?

    • 4
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/28 21:16:08

    それだけじゃ何とも…だな。素振りは普通に練習かもしれないし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ