ポットから電気ケトルに変えようか検討中です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/07 20:58:17

    ティファールの1リットル使ってる。
    早く沸くのが良い。
    他メーカーの安いのは、沸くのが遅くて。

    • 0
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/09/07 20:56:02

    >>9
    私はクエン酸入れて一度沸かしてる
    ホントに綺麗になるよ
    後、使わない時はフキンとか被せて注ぎ口からホコリとか入らないようにはしてる

    • 0
    • 18/09/07 20:53:50

    うちはガス併用だから、たくさん沸かしたい時はやかん。
    今飲む分ちょっとだけ沸かす時はティファール。
    余った分はポットに入れてる。
    実家ではずっと湯沸かしポットに慣れていたけど、今も別に不便はない。

    • 0
    • 25
    • ペルセウス
    • 18/09/07 20:53:10

    T-fal良いですよ(^^)
    こないだ壊れてしまって、他メーカーと悩んだけど、やっぱりT-falを買いました♪

    在宅時間が多いならポットも良さそうですが、都度沸かすのも少量ならすぐだし、便利です。

    沸いたら勝手にスイッチ切れてくれるから心配ないし。(T-falに限らず)

    • 0
    • 18/09/07 20:50:01

    ティファールだよ
    使わない日はない!
    超活用

    やかんなんて使ってられん

    • 1
    • 18/09/07 20:38:17

    うちはガブガブ飲むからポットやサーバーに変えようか悩み中!

    • 0
    • 18/09/02 18:54:22

    うちはやかん。

    • 0
    • 18/09/02 18:52:55

    >>12
    マンションで40

    • 0
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/30 14:39:04

    ずっとティファール。でもポット便利だよね

    • 0
    • 18/08/30 14:28:21

    ティファール使ってた、ドリップコーヒーを淹れるのに口が広いのが気に入らなくて口が細めの電気ケトルに変えました。ティファールの使い始めにプラスティック臭がしたのが気になる点かな、うちは飲む分を沸かすだけで充分なので便利に使ってます

    • 0
    • 18/08/30 13:32:14

    ティファール使ってるよ
    アウトレットで買ったのが最初
    毎朝漢方薬飲むので それと紅茶に使うから
    便利 昼カップ麺とか 暑い時期はお湯沸かすのも暑い

    • 1
    • 18/08/29 20:45:02

    私は湯が沸く時間が1分足りとも待つのが嫌だからポット。

    • 5
    • 18/08/29 07:05:29

    >>1
    適当に間違った情報を流さないでよ
    皆さん電気ケトル赤ちゃんにも安全に使えますよ!

    • 0
    • 18/08/29 07:03:18

    >>8
    それはあなたの家だけだと思う。
    ブレーカーのアンペア低いんじゃない?

    • 5
    • 18/08/29 07:02:35

    ティファールの電気ケトルあるけど、
    やかんで沸かすことが一番多いから、
    邪魔になって棚の奥にしまってしまった。
    やかんはだめなの?

    • 0
    • 18/08/29 06:59:28

    炊飯器と同時にしたらブレーカーが落ちそうでコンセントを別にかえて沸かしてる

    • 1
    • 18/08/28 16:22:54

    電気ケトルとオーブンレンジでブレーカー落ちる人、何アンペアなの?

    • 6
    • 18/08/28 15:30:04

    オーブンレンジと同時だとブレーカーが落ちるくらいですかね。便利そう。
    赤ちゃんのミルクに使えない理由が私も気になります。もうミルク作ることはないですが体に良くないってことでしょうか。

    • 0
    • 18/08/28 15:20:47

    >>9
    ありがとう!!

    • 0
    • 9
    • おおぐま
    • 18/08/28 15:19:56

    >>6
    お湯沸かして、そこにクエン酸入れて半日ぐらい放置しとくだけで大丈夫みたいよ。

    • 0
    • 18/08/28 15:19:51

    うちもポットからティファールに変えて何年だろ。
    ティファールいいよー。
    難点はオーブンとティファールは同時に使ったら落ちる。
    同時に使わなきゃ問題なし!

    中が汚れるから、沸かすのに水にお酢を入れて沸かすと中綺麗になるよ。そのあとすすげばいい。
    クエン酸もいいけど、何となくお酢の方が安心(笑)

    • 2
    • 7
    • カメレオン
    • 18/08/28 15:15:19

    ケトルって便利だけど洗いにくいよね

    • 2
    • 18/08/28 15:13:57

    ティファール使ってる。ガス代節約のために必要なときその都度沸かしてる悪い点‥中の掃除どうすればいいかわかんないくらい

    • 1
    • 18/08/28 15:12:15

    >>1
    えええなんでなんで?余裕で使ってた

    • 1
    • 4
    • ほうおう
    • 18/08/28 15:09:03

    >>2
    私も知りたい

    ちなみに我が家は電気ケトルです
    凄く楽です

    • 3
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 15:08:15

    ティファール使ってる
    どれぐらいの頻度でお湯が必要なのかで変わってくるけど必要な時だけ沸か
    せばいいので便利です
    悪い点は、レンジと一緒に使うとブレ
    ーカーが落ちるのできをつけないと
    いけない事ぐらいかな

    • 3
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/08/28 15:06:58

    >>1
    何で使えないの?

    • 3
    • 18/08/28 15:05:39

    電気ケトルのお湯って赤ちゃんのミルクに使えないんだよね?それ聞いて子供も大人も使うの控えるようになった。
    かわりに魔法瓶のポット使ってるよ。
    朝イチでお湯沸かして電気式じゃない魔法瓶の保温ができるポットにいれてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ