いじめですか?

  • 働くママ
  • へび
  • 18/08/27 20:35:06

新人が6月に入社して7月に私の所に配属になりました。

前評判も悪く
引き算出来ない メモ取らない 何度も同じ失敗をする わからなくても聞いてこない 他の人に頼まれたことをやっといて と私に渡してくる

注意しても反省もしなければ謝らないし、何度も同じ失敗するし、偉そうに言ってくるので、もう嫌だなと思って極力会話しない事にしました。


そしたら、いじめだと言われました。

2ヶ月 直属の上司に相談しながら、色んな角度で教えたけど出来てない。
どうしたら良かった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/03 14:22:59

    >>2
    指導方法などは、教わってません。

    指導方法も分からない奴がきちんとした指導できてるとは思えないんだけど…

    • 0
    • 18/09/03 08:23:22

    まぁ、出来ないヤツは、ずっと出来ないよ。
    角度を変えて無理なら、簡単な作業ばかりさせるかなー。
    他に人員いないと、仕事回らないなら、上司に相談。
    あとは、自分の異動願い。
    人を変えるのは難しいよ。

    あまりにもおかしな人なら、極力話さないのも分かる。
    諦めって大事ー。
    分かってくれる人がいれば、大丈夫よ。

    • 0
    • 18/08/29 19:13:41

    >>10


    販売です。

    • 0
    • 18/08/29 19:13:10

    >>9

    上司には、新人が何かしら言ってるみたいです。

    一緒に話すなんてしたくありません。
    むしろ、別の部署に移動したいです。

    • 0
    • 18/08/28 21:55:18

    >>9

    うっせーんだよ!
    くそが!

    • 1
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/08/28 20:08:54

    何の仕事?

    • 0
    • 18/08/27 22:08:01

    そうかあ。それは極力話したくもなくなるね。
    いじめと言われたことを知ってるってことは、相手は知ってるの?
    一度、真意を聞いてみたら?上司を交えた場で。
    二人きりのときだと、またいじめやら何やら騒がれたら面倒だから。

    • 0
    • 18/08/27 21:44:17

    そうかあ。それは極力話したくもなくなるね。
    いじめと言われたことを知ってるってことは、相手は知ってるの?
    一度、真意を聞いてみたら?上司を交えた場で。
    二人きりのときだと、またいじめやら何やら騒がれたら面倒だから。

    • 0
    • 18/08/27 21:44:11

    そうかあ。それは極力話したくもなくなるね。
    いじめと言われたことを知ってるってことは、相手は知ってるの?
    一度、真意を聞いてみたら?上司を交えた場で。
    二人きりのときだと、またいじめやら何やら騒がれたら面倒だから。

    • 0
    • 18/08/27 21:43:15

    そうかあ。それは極力話したくもなくなるね。
    いじめと言われたことを知ってるってことは、相手は知ってるの?
    一度、真意を聞いてみたら?上司を交えた場で。
    二人きりのときだと、またいじめやら何やら騒がれたら面倒だから。

    • 0
    • 18/08/27 21:09:14

    >>3

    私も、新人も母子家庭です。

    • 0
    • 18/08/27 21:07:33

    >>3

    私も、新人もパートです
    年齢は、私の一つ上です

    • 0
    • 18/08/27 21:06:36

    社員?バイト?若い子?既婚者?

    • 0
    • 18/08/27 20:53:15

    >>1

    指導方法などは、教わってません。

    他の人が教えたくないと言って、私の所に来ました。

    LINE交換もしてるのに、新人のプロフに文句を書かれてるのを見てから話すの辞めました。

    自分の仕事も終わらず、新人のフォローで毎日残業、話す暇があれば自分の残業しないで帰るために仕事したかったので...

    • 0
    • 18/08/27 20:47:42

    主さんは新人の指導方法の指導は受けてないのかな?教えるって神経使うし、ストレス溜まるよね。
    お疲れ様!

    会話を極力避けるのは、いじめとは思わないけどあまり良い方法ではないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ