メルカリで下の子の服に1万3000円使いました。

  • 乳児・幼児
  • ゆう
  • 18/08/27 07:19:10

秋冬用全21着です。明日で1歳8ヶ月で、小柄なので80ばかり買ってしまいました。けど、先を見越して90ももっと買うべきだったかな?と若干後悔中です。中身はアナスイミニやBeBeやカーターズ、ニットプランナー、hakka等です。1歳8ヶ月なのに80を買いまくる(しかもメルカリで・・・)ってどうなんでしょう・・・人によりけりだとはおもいますが。皆さん1歳8ヶ月のときは服はどのように買っていましたか?(ちなみに上の子は4歳男子です。あまり上の子のおさがりは着させてないです。)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/01 19:37:57

    一万以上も中古買うなら新品買うわw

    • 9
    • 82
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 22:47:26

    一枚一枚お店で選びたい

    • 2
    • 18/10/04 14:24:42

    サイズアウトしたらまたメルカリに出すのかな。

    • 0
    • 18/10/04 14:22:37

    うちも小柄だけど2歳は90買ってたな。
    なるべくぴったりを着せるようにしてるけどアウターとか裾を折れば履けるズボンとかは大きめを買ってる。

    • 1
    • 18/10/04 14:19:33

    メルカリ最近高いよねー。
    昔は利用してたけど最近はイオンとかで買ったほうが安い気がする

    • 1
    • 18/10/04 13:56:56

    メルカリとか子どもに着せたくない。汚らわしい。

    • 9
    • 77
    • インディアン
    • 18/10/04 13:38:43

    メルカリでのお下がりは着せるのに、上の子のお下がり着せないってことは女の子かな?80はどうだろうね。まぁ間違いなく今年の秋冬で終わりだよね。
    先を見越しても90でも小さいくらいだよ。
    うちは2才半で夏物は9095100を着てて、冬物は90とかは小さいよ。
    どんなかわかんない、そのサイズだと見ず知らずの赤ちゃんの、食べこぼしによだれまみれ、うんちまみれになったかもしれない中古に二万弱はないわぁ…普通に店で買えるじゃん。

    • 1
    • 18/09/22 02:17:51

    夏は着替えが沢山必要だったけど、秋冬ってアウターで中の服結局見えないし、雪国なんでそんなに汚れないから夏服の半分くらいしかないや。
    メルカリとか使ったことないけど、必要ならその時必要な分を買えば良いだけで大量まとめ買いってしたことない。
    でももし不要だったとしてももったいなくないように中古で安く買ったんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/22 02:10:46

    1万以上ならブランドの福袋買った方がいいな

    • 1
    • 18/09/22 02:08:50

    >>67頭悪そう…

    • 0
    • 18/09/21 20:21:22

    メルカリって、つまり誰かが着たやつなんだよね?3.4歳ならまだしも、1歳だとまだ少し抵抗あるなぁ。あとネットだと見えないところに汚れや破れがあったりとかが怖い。
    1万以上使うなら、どうせすぐサイズアウトだし汚すし、安いとこで実物見ながらサイズ合わせながら買う。

    • 5
    • 18/09/21 20:15:41

    >>65
    うちももうすぐ4才だけど90のズボンならギリはけるかな?って感じ
    100我ちょうどだわ

    • 0
    • 18/09/21 20:13:11

    そのくらいはサイズ少しの間定着するから平気じゃない?2歳中は80着てたから来年の秋冬までは着れるんじゃない?

    • 0
    • 18/09/21 19:39:04

    >>65我が子は4歳で成長ホルモン治療が必要なくらいちいさいけど、90でも小さいときあるくらいです。

    • 0
    • 18/09/21 19:10:06

    >>65え!?どんだけ小さいの?うちも小さい4歳いるけどさすがに80は着せてないよ

    • 3
    • 18/09/21 19:09:09

    上の子のお下がりは着させないのに、見ず知らずのお下がりは着させるんだ。

    • 6
    • 18/09/21 19:02:38

    >>63
    いつも違う服着てると思われたいの?なぜ?

    • 0
    • 18/09/21 19:02:05

    >>56
    メルカリは大抵送料込みだけどね

    • 1
    • 18/09/21 19:01:38

    この秋冬着るなら十分じゃない?
    うちの子小さめ4歳で80サイズ着てる。

    • 0
    • 18/09/21 19:00:18

    勿体ない!

    • 1
    • 18/09/21 18:58:18

    >>61会うたび同じ服だなーって思われてそう!笑

    • 0
    • 18/09/21 18:56:46

    >>61上下別で21着でしょ?全然多くないよ。
    逆に10着で大丈夫なことが驚き。

    • 0
    • 18/09/20 10:04:41

    服ってそんなにいる?
    10着あっても多いよね。
    毎日洗濯したらローテーションでそんないらないのになんでそんなに買うの?
    子供からしたら服よりお菓子とかおもちゃがいいだろーに。

    • 3
    • 60
    • はくちょう
    • 18/09/20 00:24:06

    >>53
    タグの有無の問題じゃないよ。
    赤ちゃんの服をネットオークションで購入する感覚が嫌だ。
    まだ肌が敏感な時期なのに洋服の着心地とか手触りとか気にならないのかなぁ?

    • 4
    • 18/09/20 00:18:34

    秋冬ならいいんじゃないかな?
    21着で1万ってラッキーくらいに思わないと(^^)ただ、メルカリだから当たりはずれもあるだろうけどね。

    ただ、メルカリって買いやすいから、見境なく買ってしまうときもあるし、お母さんが亡くなったストレスもあると思うのさ。
    だから、それだけ気を付けてくださいね!

    買っちゃったんだもん、いっぱい着てあげてね!

    • 1
    • 18/09/20 00:11:57

    >>50
    新品たくさんあるよ
    化粧品とか安いし新品
    送料込みが基本だし

    店で買えなくなる笑

    • 0
    • 18/09/20 00:10:22

    メーカーによるよね、
    小さいとたくさん着せて笑。
    買い足していくよ
    ブカブカは手をおるの面倒いからな、、
    80でよいのでは?
    もうすぐ2歳だね、同じ(о´∀`о)

    • 0
    • 56
    • インディアン
    • 18/09/20 00:04:03

    メルカリで買うなら違うとこで買ったらよいのに。送料もいるし。なんかいやだ。

    • 1
    • 18/08/28 09:20:39

    ブカブカ着せるの好きじゃないから、80ばっかりでもありかなぁ。今シーズンたくさん着せればいいし!
    高いお洋服のでかいサイズ買ってブカブカで着せてるよりかマシ。

    • 1
    • 18/08/27 18:51:44

    うちは1歳11ヶ月男の子で身長82センチと小さめです。
    夏服は90でも大きく感じませんが、長袖だと80がちょうど良いです。
    あとはメーカーによってサイズ感違うので、それに合わせて…
    アカチャンホンポでよく買いますが、アカチャンホンポは小さめだなといつも思います。

    • 0
    • 18/08/27 18:50:56

    >>50
    タグついてるやつ売ってるよ。
    私が売ってるわ(笑)
    ミキハウスとかベビドとか。

    • 0
    • 52
    • エリダヌス
    • 18/08/27 18:22:08

    カーターズってアマゾンで安くない?
    忘れちゃったけど

    • 0
    • 18/08/27 18:20:19

    メルカリとか本気で無理。
    誰が着せたか分かんないようなやつ子どもに着せたくない。
    13000円分買うなら安いお店でいいから新品買いたい。
    カーターズならアメリカ行く友達に頼めばだいぶ安く買えるのに。

    • 10
    • 18/08/27 13:56:44

    メルカリって新品も売ってるの?

    • 1
    • 18/08/27 13:55:12

    メルカリでは買わない。

    • 2
    • 18/08/27 13:55:02

    知らない人のお古着せるなら、上の子のお下がり着せたいな。

    • 1
    • 18/08/27 13:53:34

    新品しか買わないから数万行ってるよ。
    上が男で下が娘だからお下がりもないし

    • 0
    • 18/08/27 13:51:52

    私も娘の服買いまくりです
    ちょうど2才で身長高いので
    95サイズか100を買いはじめてる
    パンツはまだ80や90を履いてるよ
    うちも上の子のは着せてないかなぁ
    パジャマくらいかなぁ
    甥っ子がいるのでそちらに回してます
    うちは恥ずかしながら
    子供2人で毎月3万くらい子供服や靴
    おもちゃに使ってます
    ただ、それをメルカリなんかでも売るので
    少し戻ってきてるかなって感じです

    • 0
    • 18/08/27 11:31:47

    ストレスたまってるんだね。お金あるんならいいいんじゃない?

    • 1
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/08/27 11:29:07

    >>33
    周りに頼れない状況の中ネットで買い物してるって感じ?

    そう言えば昔、スキップランド愛用してたの思い出した。もうないのかな。通販の子供服。懐かしー。

    • 4
    • 18/08/27 11:26:46

    80くらいの服って可愛いですよねー(^^)
    また売ればいいし、いいと思います。
    私は西松屋等で安く買うなら
    状態の良いブランド?中古買います。
    その方が生地もデザインも良いので。

    • 2
    • 42
    • けんびきょう
    • 18/08/27 09:14:59

    >>33
    ふむふむ…
    だから、金銭面では苦労するからメリカリで買ってるよってことでオケ?

    • 3
    • 18/08/27 09:11:57

    新品買ってた。

    • 2
    • 18/08/27 09:09:08

    服はネットでポチッとしてます。
    楽天で。
    私は主さんよりも更に使って、買っちゃってます。

    主さんもストレスたまってますな。

    • 1
    • 18/08/27 08:52:34

    >>33
    どうでもよくね?その情報

    • 18
    • 18/08/27 08:50:24

    お下がり、メルカリ、新品は他人には分からないだろうからなんでもいいよ。
    ただ21着も80はいらないかな。
    私はお下がりも新品もなんでも着させてたよ。

    • 1
    • 18/08/27 08:37:43

    >>33全く必要ない情報わろた

    • 17
    • 18/08/27 08:29:44

    見栄っ張りなんだなって思う

    • 6
    • 18/08/27 08:29:37

    娘が1歳8ヶ月の頃は90cmを着せてたよ。 身長も体重も平均でした。
    うちは来年も着られるように買ってたけど、メルカリのお古なら80cmでもいいと思うよ。

    子供にブランド服を着せたい気持ちは分かるけど、お古ってすぐ分かるし私は恥ずかしくて着せられないかな。
    見栄張ってるママにはなりたくないのもあるけどね。

    • 2
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/08/27 08:28:49

    私はよく、子どもの服メルカリで買うよ。
    お気に入りのメーカーは定価で買ったら高いし、お下がりで十分っていう考えだから。
    「お金使いすぎたかな~…」って思うこともあるけど。でも、使わなくなったらまた売れば良いし。

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ