中1 2学期の成績あがったらLINEしていいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/29 23:52:56

    >>27
    上からじゃん。
    まさか、気付いてないの?

    • 0
    • 18/08/29 08:49:03

    >>28
    ガラケーとタブレットでもいいよ。
    ただ、ガラケーはほとんどないんだよ。
    ネットで仕事してるから、スマホかタブレットは必要。

    • 0
    • 18/08/29 08:36:38

    >>21
    自分の意見を押し付けるのはやめたほういいね。

    • 0
    • 18/08/29 08:35:20

    >>25
    主は絶対必要な物しか持っていないの?
    じゃあさ、主が使ってるそのスマホって絶対必要?
    メールと通話でよくない?

    • 0
    • 18/08/29 08:22:45

    >>26
    上から?

    • 0
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/29 06:33:42

    >>25 うん、だから主さん家は主さん家で、その考えでも良いけど、ママ友が成績上がったらLINE~っていう事について、赤の他人の主さんが上から目線で、とやかく言う筋合いは無いって事だよ。

    • 1
    • 18/08/29 00:43:04

    中学生にLINEって絶対必要?
    メールと通話でよくない?

    • 0
    • 18/08/29 00:24:30

    >>21
    あぁ。
    主はLINEやネットでの付き合い方を教えるのが面倒なタイプなのね。
    子供も信用出来ないんだね。

    • 1
    • 18/08/28 10:25:33

    >>21
    スマホLINEのトラブルは、親が管理できる中学生のうちに多少は経験して勉強しといた方が賢いよ。
    高校生にもなると親に相談しなくなるからね。

    • 0
    • 18/08/28 10:21:54

    >>21
    高校生になってからLINEデビューする子の方が、トラブルメーカーだよ。
    みんなLINEに慣れて飽きる中、デビューした子は初めての世界に小中学生みたいなテンションでLINEしてくる。

    • 5
    • 18/08/28 08:27:16

    >>20
    LINEは返信しあってきりがないし、トラブルもあるし、私は中学生にはいらないと思ってる。
    トラブルに巻き込まれそうなものをご褒美に与えるのが浅はかだなぁと思ってます。

    • 1
    • 20
    • りょうけん
    • 18/08/28 01:06:13

    >>17
    LINEじゃないだけで褒美はあるんでしょ。
    どう違うのよ。

    • 0
    • 18/08/27 15:33:04

    >>18
    おめでとう!

    • 0
    • 18/08/27 15:04:22

    >>14
    他人の子の成績心配してないで、自分の子の心配だけしときなよ。

    当たり前だけど、価値観は人それぞれだから頑張るかもしれないよ。
    勉強嫌いで成績最低だったうちの娘でさえ、成績上がらなかったら部活辞めさせるよと言ったら猛勉強して、難関校受かったからね。

    • 0
    • 18/08/27 13:45:13

    >>16
    もちろん、うちもご褒美は用意しますよ!
    それがLINEにはならないだけで(笑)

    • 0
    • 18/08/27 13:33:03

    報酬制って、いいみたいだよ~
    だって大人もお金のために働くよね。
    もちろんそれだけじゃないけど、具体的な目標があるとモチベーション上がるみたい!
    だからうちもご褒美制だよ~

    それにしても主は何様?笑

    • 1
    • 18/08/27 11:55:35

    >>14
    性格わる

    • 2
    • 18/08/27 11:13:14

    >>13
    確かに、余計なお世話ですね。

    もうすぐテストもあるから、楽しみです!

    • 0
    • 18/08/27 11:10:19

    >>12
    その子のタイプっておたくはその子の親かよ。全部知らないくせに上から目線やめなさいよ。

    • 1
    • 18/08/27 11:08:31

    >>11
    その子のタイプならLINE、やらないほうがいいよ!と、ママ友に言いたいけどそれはできないからモヤモヤしてしまってごめんなさい。

    • 0
    • 18/08/27 11:06:35

    どうでもいいことわざわざこうやってる人間の方がうーんって感じだけどね。
    自分ちの話ならまだしも。

    • 2
    • 18/08/27 11:03:29

    >>7
    成績あがるのか、そして維持できるのか楽しみに見守ります。

    うちの子はまずまず、私の目標範囲内にいます。

    • 0
    • 18/08/27 08:18:39

    LINE漬けにならない子なら、もうLINEしてるよ。小学校からLINEグループあったからね。
    真ん中って言っても自己申告だからほんとのところはわからないけど。

    • 0
    • 8
    • おおぐま
    • 18/08/27 07:37:02

    どうでも良くないか?
    そんなに気にする理由が分からん。

    • 3
    • 18/08/27 07:17:26

    もしも、その子が成績上がってそのまま維持できたら、主はミジメだね~。
    主の子はもちろん成績優秀なんだよね?

    • 1
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/08/27 06:32:59

    >>2
    真ん中ならボロボロまでいかないんじゃない?レベル低い学校なの?

    • 0
    • 18/08/27 06:24:07

    LINEしてるから成績下がるとは限らないし、LINE漬けになるとも限らないよ。うちの子は中学校入学時からスマホ持ってるけど、LINEは友達との連絡にたまに使うだけで、ほぼ使ってないし。
    カエルの子は…とか、その子は無理なタイプ…とか、主さんには関係ないし、よその子に対して偉そうに言う資格はないよね。

    • 3
    • 18/08/27 01:31:17

    家の場合はモールとかに友達と遊びに行きたいって言うから、成績が上がったら行っていいよと言ったらスイッチが入ったみたいでグングン上がったよ。
    やっとこ200点だったのが今は400点以上をキープ出来てる。
    それまでは暇さえあればゲームかスマホだったのに。
    何がスイッチになるか分からないし、主がとやかく言う事じゃないよね。
    ましてやカエルの子は…なんて、何でそんな上からなの?
    何様?

    • 4
    • 18/08/27 01:08:29

    成績上がるまでLINE禁止してるの?
    それとも成績上がったらはじめてのLINEしてもいいよってこと?

    • 0
    • 18/08/27 01:02:30

    >>1
    んーその子は無理なタイプに見えます。
    暇さえあれば遊びに行って、一学期の成績がボロボロだったみたいで。

    • 0
    • 1
    • へびつかい
    • 18/08/27 00:59:02

    今後は、成績維持がLINEを続ける条件に変わるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ