部活を途中で辞めた子いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/27 00:44:40

    >>6
    嫌ならやめたらー?なにを悩むの?

    • 1
    • 18/08/26 05:49:56

    辞めたい理由は?

    • 1
    • 18/08/25 12:50:03

    ドクターストップ
    続けると慢性化するから

    • 0
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/25 11:41:28

    >>6
    本人が辞めたいと言ってるなら、別にいいんじゃないの?

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • やまねこ
    • 18/08/25 07:10:50

    皆さんありがとうございます。
    私の娘が部活を辞めたいと言い出したので、同じ境遇の方のお話しを聞きたいと思いました。

    • 1
    • 18/08/24 17:08:35

    どう対応って?
    主の子の話?主は賛成か反対か?

    • 1
    • 18/08/24 16:19:17

    >>2
    部員も顧問も迷惑だもんね。
    辞めてもらって部の雰囲気も良くなったろうね。

    • 1
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/08/24 12:24:10

    肩を骨折して数ヶ月行ってなかったら、学年が上がったときに、部活確認のための名簿?クラスの名簿のところに所属してある部活が書かれてたらしいけど、子供の所には書かれてなかったらしく、面倒で言いに行かなくそれっきり。親としては、本人がそんなに執着してないんだったらいいのかなと

    • 2
    • 2
    • りょうけん
    • 18/08/24 11:49:29

    うちは、親が辞めさせました。
    部活や学校の提出物出さない、宿題やらない、洗濯物を出さないどころか汚いのをそのまま着る(下着や靴下も)、部屋は当然酷い。
    部活を続けたいなら改善しなさいと半年前から通告し続けたけど無理なので、顧問に相談の上辞めさせました。

    辞めた後は、女の子なので友達関係がちょっと微妙になったっぽいけど、生活環境は素晴らしく変化しました。

    • 2
    • 18/08/24 11:43:47

    仕方ない。

    勉強に打ち込んでもらった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ