彼氏が出来ましたが・・・

  • シンママ
  • みずへび
  • 18/08/23 15:40:48

シングルマザーです。再婚願望はありません。
離婚して3年、離婚してから始めて男性とお付き合いすることになりました。
付き合って、初めてのデートなのですが、もうすでに時間を作って会うのがめんどくさくて後悔してます。
別れても顔をあわせなくてはいけない距離感の人なので、別れるのも面倒。

やはり、こういうタイプは一生一人で生きていったほうが良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/27 14:51:11

    私も同じ感じ…
    元々知り合いだった男性が好意を持ってくれてて子ども交えて大人数で遊ぶことが多くて、すごくいい人だったしこの人とだったら上手くやって行けるのかもと思ったのに、付き合った途端に女として見てきて「今日泊まれる?」とか言い出したり、子供の前なのにくっついて来ようとしてきたりが気持ち悪すぎて振った。

    女の前に私はやっぱり母親なんだなって思った。

    • 1
    • 18/08/26 10:53:06

    私も離婚してすぐに彼氏ができたんだけど、会いたい会いたいしまいには子供連れてきて会えばいいとか言い出して別れました。
    子供が結婚して家出るまではもう一人でいいや。本気でめんどくさい。

    • 1
    • 18/08/26 07:03:19

    私も同じ感じで断った。


    あれから2年。
    まだ彼氏とかいない。

    • 0
    • 18/08/24 09:26:50

    >>4
    基本的には、子供が寝た後や、子供の外出時を考えていました。
    実家とはいえ、頻繁に頼むのは良くないので、せいぜい2週間に1回ぐらいを考えていましたが、それでもやはり面倒なので、子供が独立するまではいいかなと思ってしまいました。

    • 0
    • 9
    • シンママ
    • 18/08/24 09:22:41

    >>3
    はい。やはりやめておくことにします。

    • 0
    • 8
    • シンママ
    • 18/08/24 09:21:55

    >>2

    私も一緒のタイプだと思います。
    たまに会う彼ぐらいはいたら楽しいかと思いましたが、違ったようです。

    • 0
    • 7
    • シンママ
    • 18/08/24 09:21:27

    >>1
    子供は小学生の高学年で、実家に同居しています。
    子供はいつも21時には寝るので、21時頃から両親にお願いして出かける予定にしました。

    ただ、やはり頻繁には頼むわけにはいかないし、両親の予定、私の予定、相手の予定、子供の予定を考えると、もう会うのが面倒です。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • おおいぬ
    • 18/08/23 16:35:11

    子供はデートしてる間、どうしてるの?

    • 1
    • 18/08/23 16:15:01

    たいして好きじゃないんでしょ。
    本当に好きならどれだけ少ない時間でも会いたいと思うよ。
    やめときな。

    • 0
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/08/23 16:14:14

    うわーわかる
    私も面倒くさいタイプ
    再婚しないけど、子どもたちが元旦那の家に泊まりに行く時だけ遊べる彼氏欲しいなーと思う
    だけどメールやラインも面倒
    彼氏の世話するのも面倒
    だから、彼氏出来たことない

    • 1
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/23 15:53:43

    その「作った時間」って勿体なくない?
    シングルなら基本フルタイムで働いてるんだろうし、朝から働いて夜子どもたちを迎えに行って家の事して寝かせて…で1日が終わると思うんだけど、どう考えても子どもとの時間が少ないから、私は年休取れたら子どもたちと過ごすよ。
    しかも、今夏休みでしょ。
    子どもはどこに預けてるの?
    それとも中学生とか高校生?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ