晩御飯そうめんってダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 15:30:04

    茹でずにそのまま出してみて

    • 4
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 15:31:13

    天ぷらほしい

    • 0
    • 18/08/23 15:31:32

    そうめん
    ナスの揚げ浸し
    バンバンジー

    が定番献立だよ
    そうめんに合うさっぱりめのメニューにしてる

    • 0
    • 18/08/23 15:31:44

    天ぷらとおにぎりとか?
    チャーシューみたいなのとか

    • 0
    • 18/08/23 15:31:47

    >>2
    やだー

    • 0
    • 6
    • うしかい
    • 18/08/23 15:32:59

    私だったらちょっとそうめんの上に乗せれるようなキーマ的なやつを作って晩御飯にするよ。

    • 0
    • 18/08/23 15:33:07

    >>4
    おにぎりいいね
    シャケあるし

    • 0
    • 18/08/23 15:33:08

    うちはそうめんと買って来た太巻き寿司出すよ。
    ご飯粒も食べたいらしい。

    あとはシソを巻いた鶏天ぷら、ワカメとキュウリのサラダかな。
    主の旦那は何が好きなの?

    • 1
    • 9
    • ペガスス
    • 18/08/23 15:33:35

    やっぱり揚げ物かなー

    • 1
    • 18/08/23 15:33:42

    嫌なら自分で作れと言う。
    うちはそうめんならだいたい野菜の天ぷらと冷奴だな。

    • 0
    • 18/08/23 15:33:55

    うちは夕飯に素麺の時は冷やし中華の具とか、なめ茸おろしとか、その時ある野菜でかき揚げ作って出してる。
    一応ご飯も炊いて、食べたい人はご自由に~って感じ。

    • 1
    • 18/08/23 15:35:37

    いなり寿司か太巻き、天ぷら、冷奴

    夕飯そうめんだけって出した事ないな

    • 0
    • 18/08/23 15:36:29

    >>8
    好きなものは子供が好きなものって感じのもの
    みんな天ぷら作るの?買うの?

    • 0
    • 18/08/23 15:37:03

    卵焼きだしときゃいいよ。うちもやる

    • 0
    • 18/08/23 15:38:09

    揚げ物か~今日はもう風すごいしお外出たくないから
    揚げ物なら冷凍のコロッケか冷凍カしかないよ~

    • 0
    • 18/08/23 15:38:52

    天ぷら家で揚げるよ
    冷やし中華みたいに色々のせてもだめかな

    • 1
    • 18/08/23 15:39:02

    ご飯物だすならそーめんやめるわ。

    • 3
    • 18/08/23 15:39:24

    >>13 天ぷらは作る。元気があれば(笑)
    鶏天はささ身にノリやシソを巻いて揚げてる。

    でも太巻きは買ってる。
    買ったのでもじゅうぶん美味しいし、そうめんと並べるとおさまりがいいのよ。

    • 1
    • 18/08/23 15:40:09

    冷蔵庫にあるもので天ぷらは?あとは豚しゃぶとか。

    • 1
    • 18/08/23 15:40:12

    >>16
    どうしようー
    そうめんに乗せる具はネギと錦糸卵と薬味くらいしか考えてなかった

    • 0
    • 18/08/23 15:40:36

    >>18
    あ、ササミあるわ

    • 1
    • 18/08/23 15:43:14

    冷蔵庫
    たまご、もめん豆腐、はくさい、じゃが、にん、たま、だいこん、腐ったナス、ごぼう
    焼いたシャケ

    冷凍こには
    合挽き肉、ささみ、ブロリ、かぼちゃなど

    • 0
    • 23
    • カメレオン
    • 18/08/23 15:43:56

    そうめんがダメなんじゃなくて、おかずが足りないんでしょ。
    天ぷらと冷しゃぶサラダくらい付けようよ。

    • 4
    • 18/08/23 15:44:44

    腐ったナスw

    • 2
    • 18/08/23 15:45:16

    にん、たま、ごぼうでかき揚げ。かぼちゃもブロリも天ぷらに。あとは卵焼き。

    • 2
    • 18/08/23 15:47:12

    腐ったナスは出すな

    • 1
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/08/23 15:48:37

    贅沢な。
    そうめんが目の前に出てくるだけでも贅沢だわよ!

    天ぷらじゃなくても素揚げでも良いと思うよん

    • 0
    • 18/08/23 15:48:47

    カボチャとひき肉炒めたら?
    腐ったナスは早めに捨ててね笑 

    • 1
    • 18/08/23 15:49:01

    >>24
    食べれなくはない気がした

    • 0
    • 18/08/23 15:50:46

    >>22
    じゃが、にん、カボチャを個々に天ぷらにすれば良い。
    焼いたシャケがあるなら、ほぐしておにぎり。

    そうめんだけでは物足りないと思うよ~。

    • 0
    • 18/08/23 15:51:25

    >>25
    卵焼きってことは錦糸卵無しでオケ?

    • 1
    • 32
    • カメレオン
    • 18/08/23 15:52:18

    >>22 合挽き肉をピリ辛の肉味噌にして、白菜は細切りしてレンチンして、それらをそうめんに乗せて、炸醤麺みたいして出したらボリュームあるんじゃない?

    • 0
    • 18/08/23 15:53:35

    そうめんだけ?おかずなし?そりゃ可哀想だな。

    • 7
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 15:54:32

    ささみで鶏天。

    • 0
    • 18/08/23 15:56:07

    天ぷらとか久しくしてないなー
    緊張する

    • 0
    • 18/08/23 15:56:14

    そうめんと天ぷらならいいんじゃない?

    • 5
    • 18/08/23 15:57:39

    天ぷらって揚げ焼きみたいには作れないよね?
    油いっぱいあったかな…

    • 0
    • 18/08/23 15:58:07

    そうめんの日は揚げ物!
    うちはいつも唐揚げと野菜の天ぷら。

    • 2
    • 18/08/23 15:58:37

    あ、しめじ

    • 0
    • 18/08/23 16:02:10

    かぼちゃの天ぷらなら少ない油でも揚がるよ
    薄くスライスすればオッケー

    • 0
    • 18/08/23 16:02:36

    とりあえずとり天、カボ天、芋天
    人参としめじとシャケで混ぜご飯おにぎり
    これでたりると思う??

    • 1
    • 42
    • エリダヌス
    • 18/08/23 16:03:47

    スゴイ、一気に豪華!

    • 1
    • 18/08/23 16:04:06

    >>41 野菜が足りないから白菜で即席漬けを。

    • 0
    • 18/08/23 16:04:52

    >>43
    浅漬けの素ある!!

    • 1
    • 18/08/23 16:05:19

    ところでナスはどうしたら良い?

    • 0
    • 46
    • エリダヌス
    • 18/08/23 16:06:22

    主の家に突撃晩ご飯したくなってきた笑

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 16:08:33

    >>45
    うちは、ナスを素揚げしたものと、舞茸と豚肉を炒めて濃いめのめんつゆに投入。
    揚げ浸しにして素麺の具にするのが定番。

    • 0
    • 18/08/23 16:08:52

    >>45
    焼いてめんつゆと鰹節をかけていただく!
    うまうまw

    • 1
    • 18/08/23 16:09:46

    プラス刺身と野菜の天ぷらが欲しいな

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ