晩御飯そうめんってダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 17:45:53

    >>86
    同じく。
    メインと白ご飯があって素麺も食べたいから3人で2束だけ茹でてぶっかけ素麺にする

    • 0
    • 92
    • アンドロメダ
    • 18/08/23 17:41:41

    うちもやるよーめんどくさいときや遅くなっちゃうときに、惣菜の天ぷらとそうめん!夏限定だしいいよね!米も一応炊いて適当に食べてと思う…

    • 2
    • 18/08/23 17:40:36

    帰ってくるのは何時ころ?
    うちは夜中に帰ってくるから
    麺系でとりあえず流し込むことがあったよ
    パスタとか冷やし中華とかだけど
    素麺はお腹すくっていってたよ

    • 0
    • 18/08/23 17:29:21

    うちの旦那はこの夏暑すぎてしかも帰りも九時過ぎだから全く食欲なくて入っていかないから素麺多かったよ。とりあえず流し込む感じ。

    • 2
    • 18/08/23 17:23:03

    我が家は夕飯に素麺は大歓迎されるしリクエストもされる。
    一緒に天ぷらを出す。
    夏のキッキンで天ぷらは暑いけど、家族皆が好きだから頑張るよ…。

    • 1
    • 18/08/23 17:21:56

    軽すぎるなぁ

    • 0
    • 87
    • エリダヌス
    • 18/08/23 17:20:48

    ウチは帰るのが遅くて食べるのが21時過ぎたりするから素麺だけでも良いって言ってるけど、惣菜天ぷら、たまご豆腐、トマトとか簡単に出せるものを一緒に出してる。

    • 0
    • 18/08/23 17:17:03

    素麺は味噌汁みたいな扱いになってるよー

    • 2
    • 18/08/23 17:14:29

    あなたが、仕事頑張るぞーって時に食べたいものを旦那さんに作ってあげたらいいんだよ。料理は愛だよ愛。
    そうめんだけじゃ、なんだかね、、、、。

    • 0
    • 84
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/23 17:12:26

    そうめんだけとか出さないな
    私でも食った気せん

    • 4
    • 18/08/23 17:10:35

    昨日そうめんにしたけど、一緒にいなり寿司出したら結構喜んでくれた。
    でも、夕飯ってより昼食向きかな(笑)

    • 1
    • 18/08/23 17:03:07

    たんぱく質を一緒に取るといいらしいです。
    わが家では、豚しゃぶサラダが多いです。
    茹でたモヤシに千切りキュウリを散らして茹でた豚肉をのせてドレッシングをかけて食べています。

    • 1
    • 18/08/23 16:59:58

    そうめんの時は天ぷらとかなす揚げ浸しに冷奴とか何かつけるけど。昼ならいいけど夜に素麺だけは仕事頑張れないよ~

    • 0
    • 18/08/23 16:58:12

    そうめんだけって。
    子供達にもそうめんだけなの?
    天ぷらやおひたしは?
    あとそうめんアレンジしたら?
    サラダうどんみたいにしたりまぜそばみたいにしたりとか。
    今なんてクックパッドとかいくらでも調べられるのに。
    旦那さんからしたら仕事頑張ってきてるのにそうめんだけじゃ力出ないって言いたいんじゃないの?

    • 2
    • 18/08/23 16:53:08

    そうめんだけ出されても栄養もボリュームもないやん

    • 0
    • 18/08/23 16:52:30

    >>75
    主頑張って♪
    きちんと「明日頑張れる?」ってきいてみてね!

    • 2
    • 77
    • はくちょう
    • 18/08/23 16:51:22

    今日の昼ソーメン食べた。付け合せはチキンサラダ。
    でもこれが夜なら揚げ物とか炒め物とかこってり系のおかずと、ひとくちおにぎりとかも出すかな。

    • 1
    • 76
    • りゅうこつ
    • 18/08/23 16:51:15

    暑くてどうしようもない時とかたまーになら全然あり。
    私は連日オッケーだけど男達は足りないみたいだからいつも鶏めしおにぎりとか、手羽先焼いたりなんだりしてる。

    • 0
    • 18/08/23 16:49:50

    うわぁなんとかなりそう
    ありがとうほんと

    • 3
    • 74
    • ケフェウス
    • 18/08/23 16:49:31

    うちは逆に暑くて食欲ないから素麺でもいいよとは言うものの、かき揚げやちくわ天を作らないと不満そうな顔される

    素麺で手抜き出来るかと思いきや、結局揚げ物で暑い思いをする羽目になる

    • 2
    • 18/08/23 16:47:18

    夜におそうめんを出すときは、御汁がわりににゅうめん。
    メインにならないし、そうめんだけってことがないかなー。
    どうしても、冷たいおそうめんが食べたいなら、あたたかいおかずを作る。
    「今晩そうめんにして!」ともし言われたら、マーボナスと餃子を焼いて、あとはバクダン納豆つくるかな。

    • 0
    • 72
    • インディアン
    • 18/08/23 16:46:19

    うちは、むしろソーメンが良いって。
    私は米が好き。

    • 0
    • 18/08/23 16:43:49

    >>69
    あっ、昔冷や麦で良くやってたわよ。きゅうりとみかんとさくらんぼの缶詰ね!(笑)
    氷水張って。

    庭の紅葉葉も彩りに入れてたりしたわ。

    • 3
    • 70
    • けんびきょう
    • 18/08/23 16:41:32

    >>69うちはブドウだったな
    大粒の方の

    • 0
    • 18/08/23 16:40:10

    みかんの缶詰入れて食べるの大好きなんだけど
    、今まで誰にも理解されない。
    夏休みおばあちゃんの家行くと、必ずみかん缶そうめんでうれしかった。

    • 2
    • 68
    • けんびきょう
    • 18/08/23 16:39:49

    天ぷらか麻婆豆腐、たまご豆腐
    あとオクラとかきゅうり、ほうれん草とかの簡単な小鉢。

    • 3
    • 18/08/23 16:38:51

    うちも余り夜はお素麺出さないけど、揚げ物は必ずするかな。
    茄子と生食用の竹輪を素揚げして生姜醤油で食べるか、かき揚げを良くするかな。フライでも構わないし。後は酢の物。

    • 1
    • 18/08/23 16:37:55

    >>57
    そうめんはただの小麦粉だから、メインにはならないよ

    • 2
    • 18/08/23 16:36:31

    >>61
    天ぷらにも文句つけてきたら?カボチャヤダー、サツマイモヤダー、キノコヤダー、えびにしてとか

    • 0
    • 18/08/23 16:32:26

    >>20
    逆にそれで済まそうと思っていたことが疑問。
    バランスとか考えないの?
    昼でも素麺だけなんて出さないよ。

    • 3
    • 18/08/23 16:32:25

    そりゃね~
    うちは、そうめんに天ぷらと味ご飯したりするよ。

    • 0
    • 18/08/23 16:32:14

    暑いからしたくないけど、天ぷらや、あとは煮物とかはどうですかね
    暑いけど。

    • 0
    • 18/08/23 16:32:02

    うちはそういう文句言わせないために大量に天ぷらするよ!

    • 0
    • 60
    • エリダヌス
    • 18/08/23 16:30:53

    早めに使ったほうが良い食材優先、いっぱい作って残ったら明日のお昼にでも

    • 0
    • 18/08/23 16:29:38

    まぁ、晩ごはんが素麺だけじゃ寝る前にお腹すくしね(笑)

    • 2
    • 58
    • ケフェウス
    • 18/08/23 16:28:15

    ナスと豚肉を炒めてめんつゆで味付け
    冷たいそうめんに温かいナスと豚肉のつけ汁じゃだめ?
    うちよくやるよ。
    美味しい。

    • 1
    • 18/08/23 16:25:05

    ねぇ これもうそうめん要らなくないですか

    • 2
    • 18/08/23 16:18:14

    とり天にノリまくって言ってた人焼き海苔?味のり?

    • 0
    • 18/08/23 16:15:30

    >>52
    ナス行けそう
    肉味噌ナスにしようか。あと卵焼きだよね

    • 0
    • 18/08/23 16:14:41

    付け合わせは天ぷらとおいなりさんが多い。あとはつけ汁をねりごまと挽肉で担々麺風にして生春巻きとか。

    • 0
    • 18/08/23 16:13:59

    主 迷ったら どっかの定食屋のメニューを思い出して真似してみたら?

    • 0
    • 18/08/23 16:11:17

    >>29
    ナスの写真見てきたw
    腐ってはないけど萎びてるね。
    皮をピーラーで縞に剥いてみて、中がいけたら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18/08/23 16:10:10

    昨日そうめんだった
    肉味噌なす炒めと、ごはんもつけたよ。
    家は炭水化物おじさんだから、そうめんは汁物的な扱いらしい(笑)
    おいなりさんと唐揚げの日もあったな。
    あとは普通にサラダとか。

    • 0
    • 18/08/23 16:09:46

    プラス刺身と野菜の天ぷらが欲しいな

    • 0
    • 18/08/23 16:08:52

    >>45
    焼いてめんつゆと鰹節をかけていただく!
    うまうまw

    • 1
    • 18/08/23 16:08:33

    >>45
    うちは、ナスを素揚げしたものと、舞茸と豚肉を炒めて濃いめのめんつゆに投入。
    揚げ浸しにして素麺の具にするのが定番。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • エリダヌス
    • 18/08/23 16:06:22

    主の家に突撃晩ご飯したくなってきた笑

    • 1
    • 18/08/23 16:05:19

    ところでナスはどうしたら良い?

    • 0
    • 18/08/23 16:04:52

    >>43
    浅漬けの素ある!!

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ