手土産で嬉しくないもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/01 23:40:25

    >>248

    ありがとう!よかった

    • 0
    • 18/09/01 23:17:57

    関西に帰省したから東京に帰って来てカールあげたんだけど、迷惑?
    安っすいもんだからいらない?

    • 0
    • 18/09/01 23:14:41

    >>246
    ふつうに嬉しいよ。

    • 0
    • 18/09/01 23:10:56

    手作りパン、手作りクッキー…。

    • 1
    • 18/09/01 23:08:37

    ミスドはどう?

    • 1
    • 18/09/01 17:02:05

    みかん

    誕生日会の手土産
    せめていちごにしてや

    • 0
    • 18/08/24 10:10:53

    >>243
    それじゃあ何も作れないよね

    • 0
    • 18/08/24 07:59:38

    手土産で手作り品は嫌がる人は、お呼ばれした家で出されるものも手料理嫌だって事?

    • 1
    • 18/08/24 01:19:53

    シュークリーム嬉しいよ。みんなのコメント見てたら嬉しくないものが多くてビックリする。

    • 2
    • 18/08/24 01:17:03

    >>199
    うちの子供らなら踊り出しちゃうぐらい
    シュークリームは喜ぶわ。

    • 0
    • 18/08/24 01:14:10

    >>225
    おじいちゃん嬉しかった思うよ(´・ω・)

    • 0
    • 18/08/23 20:16:14

    >>119
    あら、oppシート1000枚買ったわw
    一応食品関係の資格保持者です
    ここで前訊いて大半が迷惑ってあったから新規の人には話さないようにしよ

    • 0
    • 18/08/23 19:19:18

    メロン

    アレルギーだから

    • 0
    • 18/08/23 19:18:38

    手作りは確かに嫌だね~
    お菓子手作りはまず食べない。

    • 4
    • 18/08/23 19:08:21

    >>232
    え?嬉しすぎる。
    うち家族ぐるみで集まる時はお酒差し入れとして持ってくのが定番化してる。

    • 1
    • 18/08/23 19:07:08

    >>215
    その人が美味しく食べてくれるんじゃない?w
    日干ししたなら虫湧いてたっぽいけど…もしかしたら鳥や家畜の餌にするかもしれないし!

    • 0
    • 18/08/23 19:06:47

    >>230
    わかる。
    そこは親が止めろよ!って思う。

    • 1
    • 233
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/23 19:05:33

    みんな贅沢だなー!

    • 1
    • 18/08/23 19:04:02

    ビール

    • 1
    • 18/08/23 19:02:36

    >>225
    私食事制限のある病気で小学生の頃に入院した時に、お見舞いに来てくれた友達や担任が食べ物を持ってきてくれた。
    担任に関してはおいおいって思ったけど嬉しかったよ。
    きっとおじいさんも自分の為に持ってきてくれて嬉しかったと思う。

    • 0
    • 18/08/23 18:54:42

    桃。
    ただ貰うだけならすごく嬉しいし良かったんだけど、持ってきた人の子供たちが桃食べたい~って最初から言ってて、私桃剥くのめちゃくちゃ下手だから変に緊張した。

    • 3
    • 18/08/23 18:49:34

    極端に高級なものはお返しに困る。
    手作り料理は食べれない。

    貰って嬉しかったのは
    マドレーヌなどの簡単なもの。

    • 1
    • 228

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 18:37:53

    >>225気持ちだけうけとるのでも嬉しかったはずだよ

    • 9
    • 18/08/23 18:34:24

    >>224
    まだ生後半年なんで…

    • 0
    • 18/08/23 18:33:55

    私あげた側だけど昔、末期癌で食事が出来ない祖父に自分のお小遣いで祖父の大好きなスイカを持って行った事。母におじいちゃん、食べたくても食べられないからと言われて申し訳ない事をしたなって今でも思い出して悲しくなるよ…

    • 6
    • 18/08/23 18:33:05

    >>220
    缶ジュースって子どもの友達喜ばない?
    すぐ無くなるよ

    • 2
    • 18/08/23 18:32:27

    自分でつけた、らっきょう、沢庵、味が濃いし臭い

    • 4
    • 18/08/23 18:31:57

    私は何でも嬉しいけど、確かに手作りは食べ物でも物でも困る

    数年前友達が誕生日に、流行りのレジンを使った手作りネックレスとピアスをくれたんだけど、まー好みが全然違う
    しかも私手作りできないから、お返しまじで困った
    幾らくらいかわからないし

    • 1
    • 18/08/23 18:31:51

    >>158
    友達でパティシエの子いるけど誰の家で集まっても絶対何かしら焼いて持って来るわ。誰も頼んでないし、いつもバターふんだん系でさ。
    私は本当に苦手なんだけど、その子が不憫だから喜んだフリする。

    わーこんなの作れるなんてすご~い!って言われたいのが伝わってくる。

    • 1
    • 18/08/23 18:30:23

    >>210
    同意。缶ジュースの詰め合わせを貰った時は困った。

    • 0
    • 18/08/23 18:18:26

    >>213
    それ入院した時に貰ってものすごく気分が悪くなったことある。もちろん食べてない。
    腸の手術しているのに、そんな物を持ってくるか?と不快になり、旦那に持ち帰って処分してもらった。
    入院する2ヶ月前にその人から「家族で北海道へ行ってきてさ…」と聞かされていたのだけど、持ってきた食べ物がその時の北海道の物だった。あり得ん。

    • 4
    • 18/08/23 18:14:23

    フルーツかなー。美味しいけど手間がかかる。

    • 2
    • 18/08/23 18:13:34

    スナック菓子
    缶のチューハイ類。

    うちではそれを、飲む人、食べる人がいないから困る。

    • 3
    • 18/08/23 18:13:24

    手作り品以外は嬉しいかな。
    手作り品は、もし家で食べないとしても近所に上げる事も出来ないし捨てる他なくなる。
    でも手作り品を捨てるのも申し訳なくて本当に困る。

    • 0
    • 18/08/23 18:07:59

    >>193
    私も、それ思いました!
    けど時期的にまだだし、2008年の10年前のお米ですよね?と、聞いたらそうよ!気にしないで!美味しく食べなさい!と、一方的に置いていかれました。
    その親戚の方、精神病で急に発狂したりするからそれ以上何も言うなと家族に言われて嫌な気分のまま捨てたら近所のお爺さんが持ち帰るのが見えて…
    後日そこのお宅に用事があり伺ったら庭先に大量の米と、米袋を干してあってビックリしました!

    • 4
    • 18/08/23 18:02:46

    手作りは人によるな。
    近所の人でケーキくれる人がいるけど、綺麗好きで美味しくて嬉しい。実際にどうやって作ってるかは分からないけど嬉しいよ。
    親友は不潔な所があるから手作りは嫌だ(笑)

    • 1
    • 18/08/23 18:01:37

    あれこれ好みで文句はつけないけど、賞味期限が切れているもの。
    失礼にもほどがある。

    • 13
    • 18/08/23 18:00:03

    >>210
    何をお返しするの?

    • 0
    • 18/08/23 17:58:18

    やっぱりブルックスのコーヒーが一番良いみたい

    • 1
    • 18/08/23 17:58:14

    >>198
    呼ばなくても持ってくるじゃん。

    • 1
    • 18/08/23 17:57:02

    観葉植物が私は正直嬉しくなかったな。
    生き物だから気に入ってなくても世話はしないとだし…

    • 3
    • 18/08/23 17:54:51

    嬉しいふりはするよ。

    • 2
    • 18/08/23 17:53:29

    手土産は何でも嬉しいよ。わざわざ買いに行ってくれたり作ってくれたりした時間と気持ちがね。
    嬉しくない、迷惑って思うと顔に出てると思うよ。

    • 7
    • 18/08/23 17:52:02

    >>205
    来ないで

    • 4
    • 18/08/23 17:49:30

    手土産って何でも嬉しいけどな。
    こんな人たちの家行き来したくない。

    • 7
    • 18/08/23 17:49:10

    うん、やっぱり手作り品は私も嫌。

    万人ウケしそうなものならまだマシだけど、以前ママ友の家に行った時、一緒に行ったもう一人のママ友が、「かぼちゃとレーズンのチーズケーキ(炊飯器)」を持ってきた。

    かぼちゃもチーズも賛否分かれるし、レーズンなんて嫌いな人の方が多いし、しかも人にあげるのに炊飯器ケーキって…

    ツッコミどころ満載だった。

    案の定激マズで、すごい残ってた。
    遠慮しないで~とか言ってたけど、誰も遠慮してるわけではない。残ってる量で察してくれ。

    • 10
    • 18/08/23 17:46:58

    >>190
    どれくらいの幅で切ればいいかも悩むし。

    • 0
    • 18/08/23 17:45:48

    実家の隣のおばさんがくれたシフォンケーキは髪の毛入ってたから捨てようとしたら母親が怒るから、我慢して食べたけど、気持ち悪いよね、やっぱり普通はさ。

    • 5
    • 18/08/23 17:45:44

    ホットケーキミックスから作ったパサパサマドレーヌやパウンドケーキ

    • 3
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ