PTA代行サービスの会社があるらしいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/23 16:29:22

    代行といえど、ホントの軽作業しか頼めないよね?旗降りとかベルマークとか?何かを決めなきゃいけない会議で発言するのかな?個人情報は?そのうち問題がでてきそうだな。

    • 1
    • 18/08/23 16:28:08

    会議に出てもらったとして何を決定してくるかわからないし、それによってはまた頼まないといけないし、全部やってもらうとなると相当なお金かかるね。

    • 2
    • 18/08/23 16:26:46

    >>13うちのほうは本部だと任期3年だよ。もっと安かったら利用したいなぁ。

    • 0
    • 18/08/23 16:24:02

    使う。
    難聴持ちだから会議が苦痛。
    旗振りとかベルマーク仕分けとかの実動なら全然問題ないけど。

    • 0
    • 18/08/23 16:22:28

    使わない

    • 0
    • 18/08/23 16:20:28

    一年間のPTAもできずに、何故子供産んだんだろうと思ってしまう…。小中学生になり、PTAをやることぐらい、簡単に予想できたはずなのに…。

    • 3
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/23 16:20:14

    高い!利用しない
    これなら、仕事休んだほうがいい

    • 1
    • 18/08/23 16:16:26

    https://mainichi.jp/articles/20180823/k00/00e/040/212000c
    これだね?

    もうPTA自体なくなればいいのに・・

    • 1
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/08/23 13:47:25

    利用する!
    そのくらいの価値あるよ

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 13:42:00

    みんな苦痛じゃないんだね

    • 0
    • 18/08/23 13:41:43

    そこで働きたいわ。そんなに苦じゃないよ。
    個人情報も扱うのに外に任せるなんて有り得ない。

    • 7
    • 18/08/23 13:39:23

    そのバイトしたい。

    • 0
    • 18/08/23 13:37:55

    本部役員やったけど、「お金貰えたらいいのに!」と思ったことはあれど、「お金払うから代わってほしい!」とまではなかったな。
    そこまで、苦痛じゃなかったよ。
    自宅で作業する時間も含めたら私かなり稼げたかも(笑)

    • 5
    • 18/08/23 13:35:15

    PTAやってるけど、会議つき1回1時間以内だし、
    1人1回、地域のイベントか公演会参加くらいだし、
    バサーとかお祭りとか楽しいし、そんなに苦じゃないけどな(小学校)

    • 2
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/08/23 13:31:49

    使う側じゃなくてやる側になりたいわ。
    今、中学校の本部役員してるけど無茶苦茶ラク。

    • 0
    • 18/08/23 13:26:42

    高いから使えない。

    今年度役員の仕事として、準備、売り子、旗振りで7時間。
    42,000円は出せません。

    まぁ今までやってきた事だし、我が子の事だし、あと1年半頑張るよ~ん。

    • 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 13:19:27

    >>1拷問のような苦痛に耐えてもらうことになるから安いくらいだと思ったんだけどな

    • 0
    • 18/08/23 13:17:42

    もう少し安かったら使いたい(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ