出産予定日1週間早いだけでこんなに違う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/24 22:40:19

    だいたい同じくらいで産まれてくるよね。
    3人とも予定日超過で3500くらい。

    • 0
    • 18/08/24 12:07:18

    8日早く生まれたけど3200あったよ
    検診行く度大きい大きい言われて予定日ごろには4000越えるかもとかエコーの時言われてた

    • 0
    • 18/08/24 12:01:50

    二人目が38w5dで生まれて2570gでした、いつも小さめ小さめって検診の度に言われていました。

    一人目は予定外ぴったりで3296g


    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 23:16:16

    そんなの人によるでしょ。

    • 3
    • 18/08/23 23:15:26

    1人目8日早くて2800グラム
    2人目2ヶ月早くて1400グラム

    ちょうど半分

    • 0
    • 18/08/23 09:47:21

    1人目 予定日で出産2580g
    2人目 帝王切開で37週で手術2108g

    私自身が小柄なので心配ないと言われましたよ
    上の子はおっぱい吸うのが下手で、下の子は上手だったので退院時には体重身長追い抜いてました

    心配する事ないですよ
    2人目出産後、普通分娩で生まれた赤ちゃんの方が黄疸出たり呼吸が止まってしまうから機械を付けてたりしてました

    • 0
    • 18/08/23 09:03:59

    そんなに関係ないんじゃない?私は予定日12日も過ぎたけど2700グラムだった

    • 1
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/08/23 09:00:07

    1人目予定日1日前で3100
    2人目予定日2週間前で3150

    2人目は予定日まで生まれなかったら3500以上いってたかも。

    • 0
    • 18/08/23 08:55:42

    うちは二人とも2500前後で産まれてるけど、二回ともへその緒が短かったり胎盤の位置が悪いとかで大きく育ちにくかったのかもって言われたよ。
    あとは体質もあるから、あなたは今後何人産んでもそんな大きな子は生まれてこないかもって。

    • 0
    • 18/08/23 08:46:39

    姉と弟は2100gくらいで生まれたけど、
    私は3000gあったらしい。

    みんな予定日前後に生まれて。

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/08/23 08:07:48

    41週までお腹いたけど2506gしかなかったよ
    ずっと小さめっていわれてたけど

    • 0
    • 18/08/23 08:02:36

    そうだね。そっとしておきます。
    私も2人目予定しているから気になってね...
    ありがとうございました!

    • 0
    • 18/08/23 07:55:34

    いや、それは育たなかっただけだよね。
    母親か胎児かなんて素人にはわからない話。

    • 0
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/08/23 07:54:23

    他人の話?
    人それぞれ。デリケートな話だからほっといたれ
    母乳だって人それぞれ全然違うのにあの人母性が足りないの?とか平気で言っちゃうようなもんじゃん

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • さいだん
    • 18/08/23 07:50:53

    >>4酒もタバコもしてなくて、逆に神経質なくらい大事にしてた。
    少し悩み相談しただけで、出産するまでは赤ちゃん守る為に必要最低のラインしかしないよって...

    • 0
    • 18/08/23 07:50:13

    37週3日で産んだけど
    2500以上あったよー

    • 1
    • 4
    • けんびきょう
    • 18/08/23 07:46:38

    >>3個性じゃん?
    大人でも太りやすい人、太りにくい人いるし
    喫煙や飲酒は低体重になりやすいらしいけどそういうのじゃないんでしょう?

    • 1
    • 3
    • さいだん
    • 18/08/23 07:43:11

    >>1そうなんだ!
    でもなんで正期産までお腹にいるのに小さく産まれちゃう?母の栄養不足?

    • 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 07:37:25

    わからんけど、わたし自身36週3日で産まれて、
    2628グラムだった

    • 0
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/08/23 07:37:23

    2週間早くて2800だったよ
    産科医が言ってたけど重さじゃなくて週数だから
    早産の3000gと正期産の2500gなら身体の機能は後者の方がしっかりしてる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ