高収入な彼

  • シンママ
  • しし
  • 18/08/22 23:13:39

離婚理由は元旦那との経済感覚の違いで別れました。金遣いの荒い人でした。
今の彼は将来一緒になった時に経済的には困らないと思います。ただ仕事柄、精神状態の浮き沈みがあります。みなさんなら再婚を考えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/24 03:54:10


    経済的に不安な人ってすぐに再婚を考えがちだけど、子どものことを考えたら再婚なんてしない方がいい。子どもに気を遣わせながら生活したって楽しくないよ。

    • 2
    • 18/08/23 21:20:59

    みなさんありがとうございます。
    慎重になります。バツ2になりたくないし…
    付き合って1年経つのですが、やはり一緒にならない方がよさそうな気がしてきました。
    6さんのように、私にこんな人が付き合ってくれて、逃すのがすごく惜しいと思ったんですけど…

    • 0
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/08/23 19:48:02

    再婚は慎重になるなぁ。。
    やっぱり何回も離婚するのは避けたいし子供にも可哀相だし。。

    わかってるリスクがあるなら、やめとくかも。

    • 0
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/08/23 17:53:08

    仕事の感情を彼女に当たり散らすの?
    愛されてないのでは?

    • 0
    • 6
    • コンパス
    • 18/08/23 12:00:51

    私は無理でした。
    やっぱり価値観の違いは大きかった。
    凄い惜しいとおもったけど

    • 0
    • 5
    • くじゃく
    • 18/08/23 11:56:08

    無理だなー。
    前にシステムエンジニアの精神的にちょっと弱い人と知り合って結婚前提にお付き合い申し込みされたけど、一歩踏み出せずお断りした。
    そのあと今の彼と知り合ってこの前プロポーズされたけど、金銭面など具体的に話を聞くと想像以上の高収入だった。もちろん健康だし、仕事が多忙以外の不満は全くない。あのとき妥協しなくてよかったと本当に思う。
    気になるところがあるのなら、結婚はやめたほうがいいと思う。

    • 0
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/23 08:20:25

    経済的に頼れるATMと割り切るか、精神的に疲れることは目に見えてんだからやめるかの二択じゃない?

    • 0
    • 18/08/22 23:28:01

    相手にも選ぶ権利があるし、子持ちババアでも一生養ってくれるって言われたの?なんか勝手に語ってるけどさ。

    • 1
    • 18/08/22 23:22:23

    籍って入れなくても良くない?
    彼との子どもが欲しいのなら、再婚すればいいけど…
    精神的に不安定だと、子どもにも悪影響ありそうだから、事実婚くらいが良いと思う。

    • 3
    • 18/08/22 23:16:34

    再婚は考えない。
    精神状態が不安定な人なんでしょ?
    気を遣わないといけないし。
    今は良くても、再婚してこの先ずーっと浮き沈みする精神を支えてあげ、耐えるのは面倒だし、無理

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ