2歳8ヶ月の息子、泣いてる子に対する対応おかしいですか?

• ダイエット
  • まめ
  • 18/08/22 17:59:48

息子は心理士さんに相談したところ発達障害グレーで今は療育の予約待ちです。
今日支援センターで同じくらいの子がお母さんが下の子を見ている間に泣き出しました。
その様子を息子がジッと見つめているので、泣いてるね、どうしたのかな?大丈夫かな?と話しかけるとその子の後ろから肩を両手でなでなでして私の方を見ました。
その顔は心配していると言う顔ではなく、お友達と関わった事が嬉しいような、笑顔までではないですが、そんな表情でした。
その後私の方に戻ってきて、またその子を見つめていました。
その時私が視線を感じた方をみると0歳児を抱っこした30前半くらいのお母さんがすごく変な顔をして見ていました。
息子の撫で方もポンポンじゃなくサワサワって感じで微妙でしたが、この息子の一連の行動、または私の行動がやはりおかしいでしょうか?
定型発達の子とその親ならどういう対応が自然ですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています