なんで教師ってアホ大学出ただけでなれるの?社会経験0のクズじゃん

  • なんでも
  • ヤク
  • 18/08/22 13:43:43

地元の教育大学の入学難易度の低さ知ってあぜんとしたんだがただのFランじゃない。

なんでそんな大学出た社会経験も何もしてないヒヨッコが国に雇われて誰かに「教える」なんていう崇高な仕事についてるのか。

これじゃ人間としてのゴミが教師になってる現状も当たり前だわね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 01:06:21

    旦那が教師で低収入のくせに子供4人も産んだ女が他でまた暴れてるね。

    今度は看護師よりも格上だと思い込みたいご様子。

    • 0
    • 18/08/24 20:04:33

    クズという人がクズ

    • 3
    • 18/08/24 19:57:47

    >>185
    お前はそれ以前に難関大にもかすりもしない落ちこぼれだろ?

    • 5
    • 18/08/24 19:55:15

    まぁどの職業も人間性が大事だよね。
    性格よくて尚子供いたりする先生だと凄く親身になって話聞いてくれたり子供の事よく見てくれるよね。
    でもやっぱ人前で喋ったり人に教えるのを得意とするし学級崩壊とかそういうの覚悟で教師になるんだろうから、教師を志す時点で気が強い人が多い気がする。
    私だったらやりたいと思わなかったもんw
    そしてベテランほど荒れた子やキツい上司や保護者慣れしてるだろうし、どうしても事務的になってしまう人が多いかもね…
    だからうちは転勤族だから年度途中の転入の時はなるべく女性の先生で…ってお願いしてる。
    子持ちでも男性だと全然子供の気持ちわかってない人多い。
    でも一昨年だったか下の子の先生が男性になったけど子供がいて凄く子供達のこと考えてる人で、学校やめるわけでも子供達も卒業する訳じゃなくただの進級なのに最後の懇談で感動して泣いててめっちゃいい人過ぎたw
    担任は本当に当たり外れがあるね。

    • 1
    • 18/08/24 19:39:49

    >>193
    賢い子供は教師の低脳さはわかってるよ

    • 3
    • 18/08/24 19:36:02

    >>192
    それじゃあ子供がつまらないんじゃない?
    うちの子じゃないから良いか。

    • 0
    • 18/08/24 19:28:57

    >>191
    教科書に書いてあることのみ淡々と教えてくれたらそれでいいわ。

    • 1
    • 18/08/24 19:23:59

    そのクズだと思ってる教師に子供が教わるってどんな気持ち?

    • 0
    • 18/08/24 19:20:22

    >>170
    看護師叩きの次さ教師叩きか

    • 1
    • 18/08/24 19:18:14

    >>186
    東大出て小中教師とか東大出た意味ねーwww

    • 1
    • 18/08/24 12:44:53

    >>186
    東大出て地方公務員とか終わってる。

    • 2
    • 18/08/24 12:39:28

    >>183
    採用試験に受からなくても教壇に立てるよね?
    しかも地方公務員だから都道府県ごとに教師の質が全く違うし
    中にはゴミもいるでしょうよ

    • 2
    • 18/08/24 12:36:12

    >>185
    私の友達の東大主席の男、研究の道に進むか教員の道に進むか悩んでた。

    別に落ちこぼれてなくても、熱意を持って教員目指す人もいるんだよ。

    • 0
    • 18/08/24 12:27:26

    >>176
    その通り。
    難関大出て教師選ぶとか余程の落ちこぼれ。

    • 0
    • 18/08/24 12:20:45

    ふと考えてみたら、私の身内も教師がけっこういるかも
    私の叔母に叔父、旦那の母にその妹数人に祖父。叔父は確か東工大卒だけど、Fランかねえ?
    メンタル的に図太い人柄なのは認めるけど

    • 0
    • 18/08/24 12:07:28

    大学で単位をとり教員免許をとる→採用試験に合格する→教員になる。
    国がこういう制度で教員になれるようにしてるんだから、先生たちは悪くないじゃん。
    社会経験して素敵な先生ももちろんいるんだろうけど、今のところ必須じゃないわけでしょ。
    よく人のことゴミなんて言えるわ。

    • 7
    • 18/08/24 12:00:28

    >>180

    産休であります…。

    • 0
    • 18/08/24 11:59:19

    >>178


    そうなんですね!!中学生は中学生で難しいそうだけど、知り合いの中学教員もやっぱり可愛いと言っていました。ありがとうございます(^_^)とてもやりがいありますよね。

    • 1
    • 18/08/24 11:15:13

    >>177
    お休みですか?

    • 0
    • 18/08/24 11:15:02

    主は本当は教師になりたかったのに、なれなかった人?
    なんでそんなに教師に噛み付くの?

    • 3
    • 18/08/24 11:08:26

    >>177うちの子どもも教員です。上は中学、下は小学校の教員です。それぞれに悩みあり、喜びありで毎日頑張ってます。
    体に気をつけてお互いにがんばりましょうね!

    • 1
    • 18/08/24 10:55:45

    教員やってます!まだ6年目\(^o^)/
    保護者の人たちにはきっと迷惑かけてると思うけど、私は教員になって本当よかった!
    とにかく可愛い、子どもが可愛い!泣けるほど可愛い。子どもってすごい!期待以上のことしてくれる!課題がある子も、真剣に向き合ったら応えてくれる!こっちがあれこれ100回アプローチして数回くらいしか返ってこなくてもその数回が本当に嬉しい。
    親の人って朝から夕方までの子どもの学校でのがんばりをなかなか見れてないからどうにか
    伝えたい。めっちゃがんばってる。たくさん人数いる中で理不尽なこともたくさんあるのにすごいがんばってる。我慢もきっとたくさんしてる。
    本当に可愛い。だからその分家帰ったらワガママ爆破して大変なこともあるかもしれないけど、おかーさんたちヨシヨシして許してあげてくださいな\(^o^)/
    本当教員になれてよかった!お給料ももらってるのに、ベテランの先生からは勉強できるし、子どもたちからは癒しと感動と喜びもらえるし(たまに激怒)給食美味しいし、最高!
    でも、いつか保護者の人にドカーンと怒られて教育委員会にあの先生辞めさせてくださいとか言われたらどうしよう。という不安と毎日隣り合わせ。でも、子どもたちが可愛いからがんばれる\(^o^)/

    • 2
    • 18/08/24 10:39:02

    難関大の教育学部ほど採用試験受けないよ。
    本当に出来る人は大企業に進む。

    • 2
    • 18/08/24 10:37:56

    >>18

    素敵な先生に出会ったことないの?

    • 0
    • 18/08/24 10:37:05

    だったら主が教師になって改革すれば?
    無理だろうけど。

    • 2
    • 18/08/24 10:35:39

    >>2

    ハゲデブ爺さん笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 0
    • 172
    • みなみのさんかく
    • 18/08/24 10:33:46

    斬新なトピだわ
    主の意見、納得してしまう

    • 4
    • 18/08/24 10:08:57

    >>170
    教師って低脳なの?
    私立は知らないけれど公立なら低脳では教採受からないと思うよ。
    特に田舎は。

    • 2
    • 18/08/24 08:05:33

    教師って低脳のくせに上から目線で身の程知らず

    • 4
    • 18/08/23 22:50:45

    >>168
    動物の名前をアレンジしているところからして看護師叩き好きな人だなww

    • 1
    • 18/08/23 22:47:37

    >>163
    採用試験、、、、、
    難関大卒だったら楽勝。
    だけど誰もそんな試験受けないw

    アホがなる職業。

    • 1
    • 18/08/23 22:21:57

    >>148
    恥ずかしい人だ

    • 1
    • 18/08/23 20:42:22

    >>148
    ある程度当たってる。

    近年採用試験の倍率下がりすぎ。大阪なんか本当に程度の低い先生ばっかり。それに足りてないし。

    • 2
    • 18/08/23 20:30:10

    >>148
    どこ情報?
    大学にお勤めなの?

    こうやって知ったようなこと言う人が一番信用ならん。

    • 1
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 17:33:01

    >>148
    教員資格を持っていても教師にはなれない。
    教師になるには採用試験に合格しないといけない。採用試験は倍率が高く難しい。
    中卒、高卒で看護師になれるという人がママスタの一部にいるけど、看護師も国家資格に合格しないとなれない。
    資格を持っているだけではその職に就けないことがある。

    • 4
    • 18/08/23 17:21:16

    >>159
    どんな仕事も一長一短あって、楽なことはないよ。
    ちなみに知り合いの子が四月から公立中学の教師だけど休みは五月に一回あったきり。
    でも文句も言わないで頑張ってるよ!
    人生色々だよ!

    • 2
    • 18/08/23 17:18:57

    主は知らないだろうけど今は社会人やってから教員になる人が増えたよ。
    教員採用試験は年齢制限がほとんどないからそれ受かれば新卒じゃなくてもなれるし、
    ちょっと待遇悪いけど臨時採用枠もあるからね。いわゆる臨採ね。

    社会人経験ある先生は余裕があるというか、人間的にも温かみを感じる人が多いよ。

    • 1
    • 18/08/23 17:17:27

    まぁ、立派な人間で教育者なら体罰や猥褻行為もしないよね。
    でもちゃんとした人間ならこんなとこでゴミとか人に対して不適切なら言葉も使わない。

    • 2
    • 159
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/23 17:16:05

    >>125
    だったら、教員も「モンペ対応で辛い」「仕事量が多すぎる」とか言っちゃダメでしょう。
    その仕事選んだの自分だもんね?

    • 2
    • 18/08/23 17:15:03

    >>157そうそう。教員免許は単位さえとって卒業出来ればもらえる。
    タレントとかももってる人多いよね。
    でもそれだけでは教師にはなれないことを知らない人多いのかな。教員採用試験は一次と二次とあることも。ほんと、難しいんだから。

    • 2
    • 18/08/23 17:02:25

    >>148
    半分当たってるけど、半分間違ってる。
    教員免許は誰だって取れる。
    大学で教職課程をこなせばね。
    だけど、それだけでは教員採用試験には受からない。箸にも棒にもかからない。
    あなた公立の教員の倍率知ってる?
    バカはなれないんだよ。

    • 5
    • 18/08/23 16:59:34

    >>148
    教師になることを敬遠する人がいるのはあなたのような人がいるから

    • 2
    • 18/08/23 16:57:30

    >>148
    保母さんってあなたはいつの時代の人ですか?

    • 0
    • 18/08/23 16:54:45

    主が赤主で出てこないということは

    主は教師より格下なんでしょ?笑

    • 3
    • 18/08/23 16:53:53

    >>148
    スポーツ推薦で中高大
    中学受験でスポーツ推薦は一般的?

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 16:49:15

    >>148
    旧帝大から教師になる人もいるよ

    • 1
    • 18/08/23 16:49:02

    >>148
    この人、教養のある人格者ではないな

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ