台風は、マンションは無関係だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/26 14:18:52

    この前の台風直撃の地域だけど、マンションでよかったと心底思った。
    外はすごかったけど、家にいたら気付かないくらい静かだし安心。戸建てに住んでいた時は気が気じゃなかった。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/08/26 14:15:36

    災害でマンションの屋根壊れたの最近ニュースで見たよ?

    • 0
    • 18/08/26 14:14:58

    マンションに住んでるときは、台風に気づかないくらい音もしなかった。
    戸建てになったら、すごくうるさい

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/08/26 14:12:04

    >>27うわ…

    • 0
    • 18/08/26 14:03:31

    >>25
    意味通じないなんて、幸せな人ね♪

    • 0
    • 18/08/24 14:25:17

    >>32
    西宮のマンション、屋根はがれたよね
    台風すごいね

    • 0
    • 18/08/24 08:09:34

    中国は日本のマンションを絶賛してたよねー
    日本のマンションは、倒れない!と。
    鉄筋コンクリートだからね。
    中国は、コンクリートのみのマンションがたまにあるから。それでも木造住宅よりマシだよね。

    • 1
    • 18/08/24 07:59:51

    さっき、中国の高層マンションが台風で室外機ブラブラして窓をゴンゴンしてたけど日本のマンションは大丈夫よね?

    • 0
    • 18/08/24 07:58:24

    マンションずみだけどももひきが飛んできたことがある

    • 0
    • 18/08/24 07:56:49

    日本は、台風に弱いよね。
    木造住宅があるからだろうけど。

    • 1
    • 29
    • ふうちょう
    • 18/08/22 14:50:14

    最近のマンションは免震?かなんかわからないけど高層階でも暴風あまり感じないよ。

    • 1
    • 18/08/22 14:43:30

    お金持ってる人はマンションって別荘とかで買ってるんじゃ?

    • 0
    • 18/08/22 08:29:07

    うちのマンション、40階あるタワマンだけど、二階に住んでるから大丈夫!

    • 0
    • 18/08/22 08:24:26

    >>5
    でも、収入があってお金持ちでも心は貧しい人も沢山いるからね
    ある程度の距離をとって人と付き合えるのはマンションのメリットだよね

    • 0
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/22 08:18:38

    >>8
    人間レベルは対象外
    意味不明

    • 0
    • 24
    • インディアン
    • 18/08/22 07:57:15

    オール電化のマンションは、マンション全体のために蓄電を2機常時管理してるよ。
    15年位で蓄電池を買い替えが必要だけど。
    管理会社が手配するから住民の手間はいらないし、全世帯で集めた修繕費や管理費は相当な金額が集まってるから、負担してる気分にもならないし、逆に安上がり。

    • 2
    • 18/08/22 07:56:55

    うちも停電ではエレベーター止まらない。冷蔵庫だけは数時間大丈夫で切れる前に停電復旧した。マンション内にいる方が安全で安心。

    • 2
    • 18/08/22 07:52:08

    うん、安心。

    • 0
    • 18/08/22 07:50:27

    >>18
    新しいマンションなんだねー!うちのボロマンションだからそんなのないや…扉すらあかなかったよwww
    早く引っ越したいw

    • 0
    • 20
    • インディアン
    • 18/08/22 07:49:18

    災害を見てたら、木造住宅に住みたいと思わないよね。
    うちの子供も結婚しても一戸建てには住みたくないって言ってるよ。

    • 1
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 07:47:41

    今は停電になっても数時間で回復するしね。
    家から出なければ何も問題なし!
    というか、マンションの中が1番安全だから、外にはでないよ。

    • 4
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 07:45:53

    うちのマンションは周りは停電になったけど、エレベータは止まらなかったよ??
    蓄電があるからエレベータはすぐには止まらないよー?

    • 6
    • 18/08/22 07:44:34

    うち、マンション7階…停電なった時にエレベーター止まって階段ふうふう言いながら子供と上がったわw

    • 0
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 07:44:28

    木造住宅に比べたら、断然マンションの方が安全だよ!
    台風の音なんてほぼ聞こえない。
    室内にいたら日常生活と何も変わらないかな。

    • 4
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/08/22 07:42:32

    高層でも高級でもなく、地方都市の10階建てくらいの普通のマンションだけど。
    戸建に住んでた時よりは台風の影響少ないなぁとは感じます。

    • 1
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 07:42:28

    一戸建ての人は、どんな人が住んでるか分からないから、避難に来られたら怖くない!?
    管理会社が厳しいある程度の高級マンションは、人選されてるから安心だけど。

    • 0
    • 18/08/22 07:38:59

    あるよ、停電になればエレベーター止まって大変だもん
    高層マンションになればなるほど
    風もすごいしテラスがぐちゃぐちゃ、

    • 0
    • 12
    • はくちょう
    • 18/08/22 07:38:41

    >>10
    そうなの!?
    それは、無料で貸すのかな?
    町内費で支払ってくれるのかな?

    • 0
    • 18/08/22 07:36:22

    >>8必ずではないけど、だいたい収入と治安マナーは比例することが多いよ。
    貧困層や生保やっぱりDQN率高い。

    • 3
    • 18/08/22 07:32:29

    そうだね。戸建も良いなと思う時あるけど、台風の時なんかはマンションで良かったと思う。
    うちも近所の戸建の人の避難所として共用スペースや集会室解放されるときあるよ。

    • 2
    • 9
    • はくちょう
    • 18/08/22 07:31:31

    この異常気象は、いくらボランティアがたくさんいても一戸建てが減らない限りは人手不足だよ!!

    • 0
    • 18/08/22 07:31:11

    >>5
    収入審査だもんね。人間レベルは対象外だしね。

    • 0
    • 18/08/22 07:29:49

    20号は、四国に直撃だよね。
    またもや、木造住宅が多い地域だよね。

    • 4
    • 6
    • らしんばん
    • 18/08/22 07:27:16
















    いい加減このネタあきた

    • 6
    • 18/08/22 07:26:03

    一戸建ての人たちってボンビーが多いじゃん?
    どんな人たちが住んでるか分からないし。
    高級マンションは審査があるから、ある程度の所得がある人たちしか住んでないからねー。

    • 4
    • 18/08/22 07:25:00

    マンションの共用部分に、
    一戸建ての人達の避難場所になるかもしれないらしい。
    まじで足手まとい。

    • 2
    • 18/08/22 07:22:54

    木造住宅は、今の異常気象には不向きだよね。

    • 4
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/08/22 07:22:16

    沖縄、瓦屋根の家少ないよ

    • 0
    • 1
    • らしんばん
    • 18/08/22 07:21:57

    停電になったら地獄だわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ