ママスタっていじめられっ子多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • アンドロメダ
    • 18/08/22 08:19:59

    進学校だから不良なんか居なかったしいじめとは無縁だったからマナーが悪い人なんて居なかったよ
    いじめ自体カーストの最下層同士の争いだと思う

    • 1
    • 18/08/22 07:47:44

    >>35
    178センチは誰も妬まないよ

    • 0
    • 46
    • カメレオン
    • 18/08/22 07:45:19

    いじめた人は忘れるけど、いじめられた人は忘れないから、相対的にいじめられっ子のコメントが多くなるんだよ

    • 2
    • 45
    • はくちょう
    • 18/08/22 07:32:12

    こういう掲示板って自分と違う環境の方が意外性があり印象に残る。だから主はいじめっこ側だったんだろうね。理解出来るわけないよ。

    • 2
    • 18/08/22 07:27:56

    自分の子供がいじめられたらと考えるママなら分かると思うけど
    自分の子供の事、心配にならないの?

    • 1
    • 18/08/22 07:12:58

    >>40あなたも言葉遣い悪いから育ち悪そう。

    • 0
    • 18/08/22 07:06:18

    虐められる方が弱いから悪いという認識やそれに同調する人が増えると虐めが増える事になるよね。

    弱い者いじめしてる人って
    周りからみるとキモがられてるのに自分は強いと思ってるのが痛いわ

    • 2
    • 41
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/22 06:46:03

    わたしも虐められたことない。

    ママスタは両親とも不仲とか、極貧生活や、虐待まがいな話も聞くし、メンタルやばめな人が多いんだと思います。
    生い立ち聞いて毎回釣りかよと思うほど!

    • 2
    • 18/08/22 05:54:46

    はたから見てると、いじめてるやつってだいたい育ちが悪い
    いじめられるやつは地味なやつとかブサイクが多い
    美人や今時系の子とかに嫉妬をするいじめられっ子w

    • 3
    • 18/08/22 05:52:28

    ぼっち、貧乏、陰キャラが6割。普通2割。メンヘラ1割。陽キャラ1割。

    • 0
    • 18/08/22 05:47:31

    だからネットでしか吠えられない

    • 2
    • 18/08/22 05:46:21

    小さい頃のいじめなんてみんなと少し違うってだけですぐ起きるよ。
    私も足の障害あって内股だったり歩き方少し変だったから毎日言われたよ。
    まぁでも相手はからかってるつもりでいじめなんて思ってなかっただろうね。
    子供って残酷。

    いじめられる人が理解できないのは知識がないのと想像力が欠如してるだけだよ。
    嫌いでもわざわざ関わらなきゃいいだけ。
    嫌なやつがいたって集団で責めることはないよね。

    • 2
    • 18/08/22 04:16:12

    そいつは学歴身長体重年収何一つ下だよ
    将来こうなるって思っていじめてたのかな?

    • 0
    • 18/08/22 04:13:30

    私をいじめた人は身長160のチビデブだったよ
    私は178だから妬まれたんだよねー
    コンプレックスの塊だから人に意地悪するんだよね、見返しちゃいましたけどね
    ほんと低俗は足引っ張る事しかしないから困るよね

    • 1
    • 18/08/22 03:11:28

    いじめる事が一番楽しい事になってる時点で底辺なのは明らか。身にならない事に時間使ってる間に差ができて落ちこぼれになるでしょ。

    • 2
    • 18/08/22 03:07:08

    いじめる人って相手を成長させないように
    押さえつけるタイプの人いない?
    久しぶりに会った時に自分大学通ってて
    いじめっこがドカタやってて
    大学行ってんの?ふーんって声裏返ったりしてて言ってた。
    学生時代ヤンキー取り柄もない人が貧乏になっていじめられて努力した人が高収入になって勝ち組になるんだよ。だからいじめられっ子は勝ち組

    • 1
    • 18/08/22 02:50:09

    実際の現場は本当にシャレにならないと思うよ、子供って加減を知らないから、しかも人生経験も少ないから他人の痛みも全く分からない、大人になれば分別がつくんだけど…

    • 0
    • 18/08/22 02:37:35

    虐めるのって動物の
    本能で生きてる人がやるんだと思うな~
    人がどう思うかと想像する力がある人は
    やる前に気づくから

    いじめのストレスで攻撃的になるパターンもあるし
    本当に戦争みたいだ

    • 2
    • 18/08/22 02:26:05

    いじめは戦争だと思う、コロシアイ。日本は平和な国だけど…実際は平和ではない、いじめられっ子もそれくらいの覚悟で行かないと、殺し合いなんだから

    • 0
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/08/22 02:25:12

    >>27
    自己愛性人格障害の姑になんか似てるんだよね…

    • 1
    • 18/08/22 02:25:06

    >>26
    見て見ぬ振りするような要領の良さがあれば面倒な事に巻き込まれなかっただろうな
    不穏な空気が出たらみんなさっと居なくなるよね

    • 2
    • 18/08/22 02:21:58

    理解できない主って想像力なくてやばくない?
    障害かな?

    • 2
    • 18/08/22 02:03:16

    >>24
    ううん、そのいじめられてる子は人の悪口ばっかり言う子だったから
    私はその子のこといじめてないけど、助けようとも思わなかった

    • 1
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/08/22 02:00:12

    自分も学生時代はいじめられた事もないし、いじめた事もないけど。

    社会に出てからや姑はそれなりに嫌な思いはした。

    主みたいな人は人を傷つけても、気付いてないか気にしないタイプだと思う。
    そういう人には気を使うからいじめられなかったんじゃない、陰では嫌われてたとは思うけど。

    • 1
    • 18/08/22 01:49:09

    >>20

    しかも、いじめてない主が知ってるくらいだからかなりひどいタイプのいじめだったのだと思うよ。
    (それとも主さんがいじめたのかな?)

    その事実があったのに「平和だった」って締めくくれるのはやっぱどっかおかしいんだと思う。

    • 4
    • 18/08/22 01:47:54

    いじめてやろうかwww

    • 1
    • 18/08/22 01:41:16

    >>21
    類友だからね。
    そりゃそうでしょうよ。

    • 4
    • 18/08/22 01:40:21

    >>19
    そうなんだ
    でも大多数の子は中学校生活が楽しかったって言ってるよ
    少なくとも私の周りではね

    • 0
    • 18/08/22 01:29:36

    >>16
    まぁ、1人いるだけで平和とは言えないけどね

    • 0
    • 18/08/22 01:28:59

    >>16
    いじめっ子、いじめられっ子、その中間の何も無かった子がいると思うんだけど、主さんは中間の人ね。
    高校でたまたま一緒になった同中の子は私がいじめられてること知らなかったよ。
    大胆(笑)にいじめられてたのに。

    主さんが気づいてないだけよ。
    そんな平和な学校があるわけない

    • 0
    • 18/08/22 01:28:53

    ここにいじめられる人ばかりいるのが理解できないの?
    それとも、なんでいじめにあってるか理解できないの?

    いじめられる人の何が理解できないの?

    • 0
    • 18/08/22 01:27:30

    こんなトピを立てる主が理解できない

    • 6
    • 18/08/22 01:26:17

    >>14
    いじめられてる子なんて学年に一人くらいしかいなかったし、平和な学校だった
    私ももちろん誰かをいじめたりしてなかったよ

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 01:24:36

    >>8
    いや、もちろん全員とは言わないけど。
    みんな平気な顔しててもいじめられたりしてるもんだよ。
    私はさっきも書いたけどいじめられっ子だった。
    でもクラスの中心的存在だった人がいじめられてる事には気づかなかった。
    いきなり来なくなって、卒業式も成人式も来なかったよ。
    卒業式で私の後ろの席でコソッと話してるのを聞いて、いじめられてたことを知った。
    私はその人に給食よそってもらったり(普段よそってもらえなかった)してたのに、気づいてあげられなかった。

    だから主さんも気づいてないだけでいじめは恒常的に行われてたと思うよ。

    • 1
    • 18/08/22 01:23:10

    まぁ、広い世の中だもん。
    理解できないものがあるのは普通だよ。

    私も主さんの意図が理解できないもん。

    • 5
    • 18/08/22 01:22:38

    主はいじめっ子だったんだね

    • 5
    • 11
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 01:21:47

    いじめっ子気質の人が多い

    • 4
    • 18/08/22 01:21:25

    内向的な人がやっぱりこういう場所に集まるんじゃないかな。
    それで必然的にそういう人が多くなるっていう。
    あと卑屈になって勝手にいじめられてたって思い込んでる人も結構いるよね。

    • 1
    • 18/08/22 01:21:24

    イジメするクズが偉いみたいな感じやめよう

    • 7
    • 18/08/22 01:18:55

    >>6
    成人式にこなかった人はみんないじめられてたの?
    単に行きたくなかっただけの人もいるでしょ

    • 0
    • 18/08/22 01:16:23

    ママスタに限らず言いたいこといいまくりのいじめっこ気質はネット掲示板に常駐しないでしょ
    普通にリアルで毒吐いて笑ってるじゃん
    他人の悪口言い合って馬鹿笑いしてる人たちってネット掲示板は必要ないんじゃないかな?

    • 1
    • 18/08/22 01:15:45

    >>5
    え。
    大なり小なりあると思うよ。
    成人式に半分くらい来なかったけど、後でなんでか聞いたらいじめられたり嫌な思いをした過去があるからそのメンツに会いたくないし、行く価値もないと言ってたよ。
    でもその子達、私からすればエンジョイ組だったんだけどね。
    私はいじめられてたけど行った(笑)

    • 1
    • 18/08/22 01:11:47

    >>2
    いやいやいじめられっ子って学年に何人いた?
    いじめられてる子の方がどう考えても少ないでしょ

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/08/22 01:10:13

    経験した事しか信じないって人も柔軟性が無く
    知らず知らずのうちに人を傷つけてる場合がある

    • 5
    • 3
    • コンパス
    • 18/08/22 01:08:16

    想像力で分かる

    • 1
    • 2
    • てんびん
    • 18/08/22 01:05:34

    それは、いじめる側だったか、単に運が良かっただけだと思う。

    • 2
    • 1
    • カメレオン
    • 18/08/22 01:04:58

    いじめっこ登場

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ