ひそかに、自分で母親失格だなと思うこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/22 01:56:02

    何事も面倒くさいなー、サボりたいわーって思うことが多い。思うだけじゃなく、実際サボっちゃう事もあるし。

    子供のためには起こした方がいいけど、自分が楽したい、ダラけたいからこのまま寝かせておこう、とか。

    • 4
    • 18/08/22 01:51:23

    許してくれ。人間だもの

    • 2
    • 18/08/22 01:38:21

    早く寝て欲しいあまり鬼や雷がきた程にして子供を怖がらせ布団に潜り込ませる

    • 5
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/08/22 01:36:53

    >>20
    私も支配されて育った。
    でも逆に自由にしすぎて、子供がマイペースでものすごく自由人、私を年の離れた友達だと思ってるみたい。

    母親のようになりたくないという気持ちが強すぎて正反対に育てすぎてしまったかも。
    普通の母親を知らないから手探りでよくわからないんだよね。

    • 1
    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/08/22 01:33:06

    体力なんてすぐ疲れて昼寝してしまう。

    • 2
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/08/22 01:29:16

    毎年夏休みの課題終わらなくて手伝わされるから、今年から一切手伝わない事にした
    ワークの丸つけなんて、間違えた所指摘したら逆ギレされてこっちまで気分悪くなるし。

    独身の時は怒ってる所見たことないって言われてたのに、今じゃずーと怒ってるわ…

    • 1
    • 18/08/22 01:20:01

    >>18
    私もそうでした。
    周りのママさんは、子供の相手をきちんとまともにしてて尊敬した。
    ダメだな…と思うけど、周りほどにはできなかった。

    • 1
    • 18/08/22 01:19:19

    >>22
    えーーーそこまで??うちも受験するけど、そんなことできない。塾と本人に任せてる…。私も母親失格…。

    • 0
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/22 01:18:17

    上の子が無理。きらい。

    • 1
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/08/22 01:13:31

    明日の部活の試合のお弁当、さっき作って冷蔵庫に
    朝早すぎて起きてあげられない
    ダメ母

    • 2
    • 18/08/22 01:06:57

    中受が多い地域なのもあると思うけど、懇談会なんかで親が子供の為に問題集の分からない所の解説集を徹夜で作ったり、むしろ自作の問題集を作ってやせてるとかのしてる話しを聞くと、そこまでは出来ない自分はダメだな、と思ってしまう。

    • 0
    • 18/08/22 01:06:16

    子供が私より先に起きて
    もっと寝てたいー。
    って思っちゃう時、、

    後はイライラしてる日に
    怒りすぎちゃう事、

    • 15
    • 20
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/22 01:05:40

    理性で必死に抑えてるけど、心の根っこは毒親そのものだと思う。

    気を抜くと、自分が母にされてきたような支配的な教育をしてしまいそうになるよ。体罰と恫喝で押さえつけてた母の躾は、恐怖政治みたいだった。あんな風になってはダメだと日々自戒を繰り返してる。今のところ母のような育児にはなってないと思うけど、確信は持てない。私の価値観は母に似てるし、いつああなってしまってもおかしくない。

    負の連鎖は私の代で断ち切りたい。

    • 11
    • 18/08/22 01:04:05

    >>18めっちゃわかるww
    ほんとどーでもいい事をずっと話してるし見て見てにも興味無さすぎて無表情で冷めた目で対応しちゃう。。
    気が向いた時だけしっかり反応してるけど疲れる…

    • 5
    • 18/08/22 00:59:37

    子供の話がどうでもよすぎてイライラして頭痛がしてくる
    大好きなものをみてみて言われるけど面白くないしリアクション面倒
    夜泣きされると心の底からやめてくれと思う
    出掛けるのも家にいるのもしんどい
    子供と遊ぶということが苦手

    • 15
    • 18/08/22 00:59:05

    >>1 >>4 >>8
    私だ。

    妊娠中に思い描いてた優しいママとは反対の今だよ。


    理想。
    寝かしつけは絵本を読んでから暗くして
    今日の楽しかったことを話し合ってたらいつのまにかスヤスヤ……

    現実
    絵本は1度や1冊では終わらず、
    ようやく暗くしてお話しすればその日の楽しかった思い出につられて動きが活発になり、どんどん冴えていく目。……からの私の雷、泣きながら眠りに入る。

    だから最近絵本もおしゃべりもしてない。
    だめだなぁ……。

    • 4
    • 18/08/22 00:57:54

    >>15内の嫁だ‼️

    • 0
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/08/22 00:53:30

    朝、起きれない、、

    • 12
    • 14
    • インディアン
    • 18/08/22 00:49:58

    ねーねーお兄ちゃんが何々して来る~うわぁ~ん

    ねーねーお母さん見て見て!見ててよ?絶対見ててよ?


    が、めんどくっさ…すまん。

    • 12
    • 18/08/22 00:49:43

    口が悪い

    子ども生むまではこんな汚い言葉を使うことなかったのに…と思う日々。

    • 12
    • 18/08/22 00:46:46

    妊娠中眠過ぎて2時間くらい放置。本当にごめんなさい。ありがとう。。

    • 3
    • 18/08/22 00:45:44

    パチンコ行きたくて震え出す時(。-ω-)

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/08/22 00:44:15

    公園行くのが面倒くさいとか

    • 15
    • 18/08/22 00:43:59

    料理が苦手、下手ではない
    でも、手の込んだ料理出来ない。

    • 7
    • 18/08/22 00:43:32

    どうしても携帯見ちゃう

    • 19
    • 18/08/22 00:43:29

    どうしても携帯見ちゃう

    • 0
    • 18/08/22 00:43:05

    娘も息子もいるが、外で「息子はかわいいわー」とか言ってる。ゴメン、同性は衝突するんだよね。

    • 5
    • 5
    • カメレオン
    • 18/08/22 00:42:25

    疲れた時に寝ちゃってご飯作れなくて、子どもが自分で晩ごはん作ってる時。
    もう高校生だけど罪悪感ある。
    でも、甘えてしまう私もいる。情けない。

    • 2
    • 18/08/22 00:41:55

    自分の機嫌の悪い時に子供がグズグズしてたりイタズラされたら通常の何倍も厳しく叱ってしまう。寝顔見て反省会の日々。

    • 21
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/08/22 00:41:51

    不倫してる。

    • 0
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/08/22 00:41:33

    酔っ払ってイケメンとやりたいと思ってる

    • 0
    • 18/08/22 00:40:10

    子供にダメ!って言ったお菓子を夜中こっそり自分だけ食べる

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ