性格が良い人って見た感じでわかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • みなみのさんかく
    • 18/08/22 12:37:40

    >>101どんな感じ?

    • 0
    • 18/08/22 12:35:25

    隣のおばさんは、すごく人当たりが良くて優しい感じの人。
    親切だから心開いて色々話したらペラペラ近所の人に言ってた。騙された!と思った。ほんとに癖者だわ。

    • 0
    • 18/08/22 12:30:00

    わたしの母は、いつも目つきが悪くて愛想は悪いけど人の悪口は言わないしポジティブだからか人に好かれてる。
    愛想がよくて優しそうな人に限って、心が黒かったりする。

    • 4
    • 18/08/22 12:29:34

    瞳みればわかる

    • 1
    • 18/08/22 12:20:55

    ネットだから皆の顔は見えないけど、「優しい感じの人で性悪いる」と言っている人が凶悪犯みたいな顔していたら笑える

    • 8
    • 18/08/22 12:06:47

    子供の同級生の女の子、性格が顔ににじみ出てる。
    目がつりあがってて口も曲がってる。
    常に誰かの悪口いってるわ

    • 1
    • 18/08/22 12:04:13

    悪い人の方がよくわかる。
    今まで第一印象はずしたことない

    • 6
    • 18/08/22 11:58:57

    病んでるママならすぐ分かる

    • 1
    • 18/08/22 11:55:30

    100

    わたし

    • 0
    • 18/08/22 11:54:56

    見た目のまま、きっつい性格の人は顔もきっつい顔だったりするよね。
    でも中にはいい人もいたりするし。
    けど見た目から入るから、ね。

    • 6
    • 98
    • ヘルクレス
    • 18/08/22 11:53:17

    >>87
    例外もあり既に20代で顔に出ていた女もいたよ。共通して喫煙者だったのは興味深かった。他人の悪口も言いまくりだったし。

    • 3
    • 97
    • りゅうこつ
    • 18/08/22 11:49:55

    捻くれ者は、すぐ分かる。

    • 3
    • 18/08/22 11:44:42

    わからない。
    意地悪そうな顔やキツそうな顔の人が優しかったりするし、優しそうな人が腹黒でイジメのボスだったりする。
    むしろ初対面や浅い付き合いの時にすごく感じの良い人、よく気が効く人は要注意。

    • 4
    • 18/08/22 11:41:24

    目つきだよね。

    • 4
    • 18/08/22 11:40:02

    >>8これは、キツそうだなって人が言ったから何割り増しにもいい人に思えただけだと思う。
    見た目優しそうな人が同じこと言ってもギャップがないぶん、そこまで良い人!って言う風にはならないような…

    • 7
    • 18/08/22 11:39:20

    わからない

    • 1
    • 18/08/22 11:35:41

    見ただけではわからない。
    話さないと。

    • 0
    • 18/08/22 11:24:27

    合わない人はすぐにわかる。

    • 7
    • 90
    • りゅうこつ
    • 18/08/22 10:06:03

    分かる。
    性格良い人は日頃の行いなのか上手く人生送れてるよね。
    お子さん見れば良く分かるよね。

    • 3
    • 89
    • きょしちょう
    • 18/08/22 08:57:03

    >>85

    >>77 だけど、この人がそんな感じだよ。

    • 0
    • 18/08/22 08:50:31

    心が綺麗だと自然に顔も綺麗になる。

    • 7
    • 18/08/22 08:48:32

    30過ぎてから、顔に人相出るよね。
    意地悪な人って本当に意地悪な顔してるし。

    • 15
    • 86
    • きょしちょう
    • 18/08/22 08:45:13

    昨日子供に席を譲ってくれた青年、めちゃくちゃ性格良さそうな顔をしていて、ちょうど気持ちの余裕や優しさって顔に出るんだなぁって思ってたところ。

    • 4
    • 85
    • りょうけん
    • 18/08/22 08:43:32

    第一印象は大事。見た目より、話してみると目をまっすぐに見て真摯な態度で聴いてくれたり、話し方が柔らかかったり。

    • 5
    • 84
    • ケフェウス
    • 18/08/22 08:40:32

    >>66
    自己紹介乙

    • 2
    • 18/08/22 08:21:24

    歳をとるとひがみっぽくなり皆どんどん性格が悪くなる。
    ちくっと嫌味や皮肉を言うことが多くなる。

    • 8
    • 18/08/22 08:13:46

    人間には表も裏もあるよ

    • 4
    • 18/08/22 08:13:16

    >>78手先器用な人も分かるよね(笑)

    • 2
    • 18/08/22 08:11:55

    >>58
    デブに性格良い人いないよ。

    • 9
    • 79
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 07:56:16

    話すと大体わかるよね。見た目じゃわからん。
    あと、子供が小中学生になると親に似てくる率高い。口調や性格が。

    • 8
    • 18/08/22 07:25:42

    美味しそうなご飯作りそうな人なら分かる(笑)

    • 3
    • 77
    • きょしちょう
    • 18/08/22 07:24:59

    わからない。
    おっとりして優しそうで天然。第一印象はみんなから良い人だと思われてそうな人。なのに何年たってもその人といると無理に気を使って自分らしくいられなかった。
    何故だか理由を考えたら、普段は良い人ぶってても、ママ友の気に入らないことを見つけると一気に叩いて悪口を広める。言い方が上手で、本当はこんなこと言ったらダメなんだけど…って如何にも弱者みたいな言い方するから、周りを味方につけやすい。
    一緒にいる時に常にその人を優先しないと、あからさまに不機嫌になる。
    1番厄介なタイプだったわ。

    • 12
    • 18/08/22 07:24:43

    ここの見た目でわかるって言ってるママスタ民には判断されたくないなぁ…
    性格ブスが波長合わない人全部性格悪いって言ってるようなもの。
    人を見た目で判断する時点で性悪決定だよ。
    わかりきった事ここで聞く?普通(笑)

    • 1
    • 75
    • カシオペヤ
    • 18/08/22 07:21:30

    まわりが、あの人変だよとか言ってたりするのは、僻みから嫌っている場合もあるから、信用できない

    • 13
    • 18/08/22 07:21:15

    >>66

    反面教師笑笑

    • 0
    • 73
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/22 07:20:07

    そんな事考えて人と接してたら疲れるわ

    • 2
    • 72
    • 極貧子沢山
    • 18/08/22 07:16:17

    見た目だけじゃわからん。
    見た目でわかるということは一瞬で人を判断するということになる。
    10分で良い人だと思うか、1年で良い人だと思うか、その中身って雲泥の差よね。

    • 7
    • 18/08/22 07:14:49

    >>68
    常に目の奥がとかじゃなくて、ふとした瞬間の話なの?
    それなら家事や、仕事が忙しくなったときにも同様のことが言えるけど?

    • 4
    • 70
    • らしんばん
    • 18/08/22 07:13:07

    ある程度わかるよね
    話をしたらほぼ間違いなくわかる

    • 1
    • 69
    • カシオペヤ
    • 18/08/22 07:12:32

    >>62一人で毒をはくのもだめなの?
    そんなんじゃみんな死んじゃうよ

    • 1
    • 68
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 07:11:33

    性格悪い人はふとした瞬間の目線が冷たい。
    いい人ぶっててもすぐ分かるよ。
    優しい人は気持ちにムラがなく穏やかな印象がある、それが顔にでてる。

    • 5
    • 18/08/22 07:06:07

    とりあえずママスタの人たち性格悪い
    自分も含めて笑

    • 7
    • 66
    • りょうけん
    • 18/08/22 07:01:42

    逆に性格悪そうなツンケンママは本気で直ぐに解るよね。どこにいてもこどもガミガミ、こどもに注意している言葉づかいも凄く悪い、近寄ってくるなオーラと、せかせか。

    意地悪ママも直ぐに解る。歩いてて他人の事見てコソコソ娘や息子に吹き込む意地悪BBA丸出し雰囲気オーラ凄いのいるもんね。態度もでっかい割とデブスと高齢もしくは超地味ママ。あれすぐわかるよ。その辺のスーパーにゴロゴロいるんだ。他人の親子に目を光らせてる気持ち悪さ半端ない!

    • 0
    • 18/08/22 06:59:19

    >>59
    何の逆だよ

    • 0
    • 18/08/22 06:58:55

    >>62
    陰口と個人で消化する毒吐きは違うだろ。。
    こういう人って何でも一緒に考えてそうで苦手。。

    • 2
    • 18/08/22 06:57:02

    >>57
    そういう人は誰が見てるか分からないからやってるだけだよ

    • 2
    • 18/08/22 06:52:55

    性格が良いというか、
    人に対してのマナーがあって、
    人に優しくできる人は見た目でわかる。
    ただ、下のレスにもあるけど、
    優しく、人付き合いが上手くても
    影で毒は吐く人が多いと思う。

    • 0
    • 61
    • カシオペヤ
    • 18/08/22 06:49:21

    友達が多い人は、性格がいいとは限らない

    • 9
    • 18/08/22 06:48:15

    えっと、、そもそも女で性格本当にいい人っているかな(笑)

    • 3
    • 18/08/22 06:45:04

    >>58
    逆だと思う。

    • 4
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ