食費…

  • なんでも
  • まいーん
  • 18/08/22 00:20:31

こんにちは(´・ω・`)1才半の娘がいる専業主婦です。私は雑費、食費のみで10万貰ってます。もちろん子供のオムツとかも含まれてます。旦那が1ヶ月の食費を平均の4万5千円にしろとうるさいです…今は5万なんですが…毎月、お米10キロ、旦那の炭酸水 レモン味1ケース、味がない炭酸水1ケースは必ず買わなくてはいけません…かと言って、その炭酸水ばかりを飲むかと言えば飲まない…たまには違う炭酸水を求める…それも買わないといけない。
一緒に買い物行けば、ポンポンとカゴへいれるし、これ美味しそうと私が言えば、まぁ買ってもいいけど…って常に上から目線と言うか…
節約!って言うと毎月私が貰ってる10万から引こうとするんですよね…贅沢しすぎと。
節約して、余らせたとしても旦那に回収されます…。パートにでたいと言えば、子供がいるから無理だとか…。もう旦那が天下。
夕飯もせっかく作っても、なんだー調理時間15分でできるやつでいいのにーとかね。
夜、お茶漬けでいいよと言われればお茶漬けにしないとだし、アイスだって買い置きしないと文句がきます。
ごめんなさい。支離滅裂で…
子供のお菓子を買うにも旦那が選ぶものじゃないとダメ。なんか私には何の権限もないんだ…って思って…泣きそうです。
贅沢しすぎなのはわかりますが…
ワガママなんですね、私…
今時、WiFiがある所でしか使えないスマホ持たされてるんですもん。
娘に何かあった時に救急車呼びたくても呼べないしね。
何のために私…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/22 05:36:56

    うちも食費と雑費で10万くらいもらう。
    化粧品は百均、部屋着も出かける時の服も同じ、美容室には1年以上行ってない
    やっぱ足りないよねー
    うちは、子供3人いるからカツカツ!
    たまに自分の貯金からだすよ。

    • 0
    • 30
    • カシオペヤ
    • 18/08/22 05:36:49

    炭酸水とかの旦那の必要経費はいくら?。

    普通に、あなたと子供はきちんとしたもの食べて、ご主人には別メニューでお茶漬けだしたら食費浮くよ?それはだめなの?

    • 0
    • 29
    • ストロベリー
    • 18/08/22 05:23:41

    うちも食費かかる。旦那はお茶のまないからジュースだし、子供は麦茶作っても飲まないから優しい麦茶だけは飲むからケースで買う。アイス、お菓子、菓子パン、買いだめ。でも買ったら買った分食べるし、休みの日は食べてばかりだからなくなる。買い物もバカバカ買うし、ごはんも旦那は魚食べないから全部肉、炒め物も食べないから肉代もバカにならない。外食も食べる分高いしね。なのに会社で飲むジュース代も生活費からだし。ため息しかでないわ。私はおつり500円出たら生活費とは別のお財布に500円入れて貯めてる。そのお金で自分の買いたいもの、子供との外出費、カフェ代とかにしてる。息抜きも必要だしね。旦那にはお金ないっていうけど。いやみ言われようが旦那のものは生活費から必ず出す。あとはほしい本とかはポイントで買う。

    • 0
    • 18/08/22 05:10:25

    逆に10万まとめてもらえるならまだいい方だよ
    私も子供が小さい頃現金カードは一切持たせてもらえなくて、スーパー行くたびに報告して3千円ほどもらったり。
    オムツ買いたいのでお金くださいってお願いしたり。お小遣いとか自由に使えるお金はゼロ。
    今では信用してもらえて任せてくれるようになったけど、きつかった
    主は小銭とか少しずつ貯めてみたら?毎日数百円ずつとか

    • 0
    • 18/08/22 01:41:15

    >>23

    打ち明け?

    内訳に納得でしょ

    • 0
    • 18/08/22 01:38:59

    救急車の話が気になる。

    • 1
    • 25
    • へびつかい
    • 18/08/22 01:34:18

    今月は必ず4.5万で食費抑えるから!邪魔しないで!って言って毎日モヤシとムネ肉メインで出したらそれはそれでキレるのかな。子供にはちゃんと食べさせないといけないから私たちはできるだけ安くすまそうね!とかで。アイスもジュースを凍らせて作り置きとか。

    • 0
    • 24
    • へびつかい
    • 18/08/22 01:30:44

    >>17
    ジュースやアイスの大量消費は意外とかかる。それに旦那と買い物行ったら好きな物ポンポン入れてくんだからかかると思うよ。

    • 4
    • 18/08/22 00:54:56

    なにこれ釣り?ってくらい
    酷い旦那。

    雑費食品10万で
    打ち明けもまあ納得。
    だが主さんと欲しいものとお子さんの
    オヤツを旦那が選ぶと余ったお金の回収は
    納得がいかんわー。

    今時WiFiがないと使えないスマホって、、

    逆に同じ事 旦那してみろって話。

    主さん はいはいって聞きすぎなのかな?
    もう少し夫婦同等の立場でいいと思う!
    旦那が仕事行ってる間
    主さんが家事をして
    子供と過ごしてるんだしさ!

    • 4
    • 18/08/22 00:46:35

    まず旦那さんの収入が平均いってるのか?という素朴な疑問が

    • 1
    • 18/08/22 00:45:35

    雑費と食費で10万って4人家族のうちより多いよ。

    • 7
    • 18/08/22 00:41:44

    >>19
    本体だけ買ったか、持ってたスマホの契約解除したんじゃない?

    • 2
    • 18/08/22 00:40:22

    wifiあるところでしか使えないスマホってなに?契約はしてあるの?

    • 1
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/08/22 00:39:11

    今、夜だよ。

    • 0
    • 18/08/22 00:38:59

    夫婦2人の食費に五万もかかる?1歳半の子供はたかが知れてるし。

    • 6
    • 18/08/22 00:38:36

    食費や雑費は確かに平均的だし、どちらかといえば余裕ある方だよ。
    パートに関しても一歳半の子いたら難しいよ。
    どこに預けるの?ってなるし。

    問題はそこじゃないと思うよ。

    • 5
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/08/22 00:37:46

    毎月お米10キロって多くない?
    夕飯作っても食べないときは明日食べてもらえばいいから、明日作らなくてラッキーと思う。
    スマホはWi-Fiがないと通話できないの?

    • 3
    • 18/08/22 00:34:20

    旦那の収入いくらなの?こづかいは?

    • 0
    • 18/08/22 00:33:56

    >>1
    ポケットWiFiなんて持ってないです。
    だから外では使えないんです。

    • 0
    • 18/08/22 00:33:35

    >>1
    ポケットWiFiなんて持ってないです。
    だから外では使えないんです。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • きょしちょう
    • 18/08/22 00:32:53

    保育園入れないと働くの無理じゃない?
    幼稚園の年齢ならともかく。

    • 0
    • 9
    • まいーん
    • 18/08/22 00:31:41

    >>5
    伝えた事はあるんです。
    でも、いやいや平均がそうだからさって言われて話が進まないんです。

    • 0
    • 18/08/22 00:31:34

    まぁ 働いてないならこの状況は改善ならないさ。

    • 0
    • 18/08/22 00:29:46

    大人2人 1歳児なら月10万でやりくりできそうだけど。

    • 6
    • 18/08/22 00:26:43

    なにそれ!!許せん!!
    文句言うなら買い出しからオマエが全部やれって言いたい!!

    • 1
    • 5
    • レチクル
    • 18/08/22 00:24:56

    きちんと旦那さんに自分の意思を伝えたことはある?

    • 1
    • 18/08/22 00:24:54

    ちょっと酷いですね。せめて思いやりかお金かどちらかでも欲しいですね。
    ちゃんと話し合いとかは出来ますか?

    • 1
    • 3
    • ほうおう
    • 18/08/22 00:24:44

    パワハラってやつですね。

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/08/22 00:23:40

    たまには反抗してみな!
    そして段々強くなって主が旦那から天下奪い取ればいいよ。

    • 0
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/08/22 00:22:39

    なのそれ、ペットじゃん...
    スマホの件は特におかしい。都会?ポケットWi-Fi?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ