障害児の親になってから24時間テレビに違和感を感じるようになった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • やまねこ
    • 18/08/21 23:34:52

    同じように思われる方もいらっしゃるんですね。

    • 4
    • 18/08/21 23:37:41

    >>5
    そう、何かに挑戦するのは素敵な事だし、子供達にも見てもらいたいと思うし。その挑戦するのが、どうして障害者なのかなあって疑問に思うようになりました。

    • 14
    • 18/08/21 23:52:53

    >>24
    確かに。障害者本人である我が子は、凄いなー!偉いなー!って感激してる。

    • 0
    • 18/08/21 23:57:00

    >>27
    わかります。見てると、うちの子も、こういう福祉的な事でしか主役になれないんだと思うと、胸が痛む時がある。運動会、学芸会、参観行事、生徒会…ごくありふれた普通な事で主役になれる機会が、うちの子にはこの先もきっと無い。

    • 2
    • 18/08/22 00:37:20

    >>43
    障害者に限局せず、いろんな人のドラマが見たいな。

    • 4
    • 18/08/22 00:43:10

    >>49
    個人的には、ドラマは楽しさの中に課題を投げかけるようなやつが見たいなあ。

    • 1
    • 18/08/22 00:46:17

    >>54
    そう、その特別に凄いって思われるのが、うちの子も嫌だって言う。そんな風に思われたら、ますます、みんなと距離が出来てしまうって言う。

    • 6
1件~7件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ