家族や友人と婚約者

• 相談
  • さそり
  • 18/08/21 23:00:16

婚約者が昔は定職についていたんですが、うつ病になってしまったらしく今は定職につかず、転職の繰り返しで
働いてない時は日雇いに行っています。

私は妊娠中です。
私はこんな彼でも好きです。
私の方から惚れてアタックしてたけどしばらくは付き合えなかった。
付き合う前に身体の関係を持ってしまってデキ婚という形になります。
色々話し合って中絶を最初は選んだのですが、彼が産んでほしいと言ってくれたので決めました。
その間に彼も私のことを本気で好きになってくれて二人で頑張ろうって思ってるんですが、周りからは そんな男やめろ。子供が可哀想。うつ病なんか甘え、気持ちの問題。シングルマザーの方がいい。など散々な言われようです。
そういうのは分かります。
でも、私が産後復活したらメインで働いて彼は日雇いなどを頑張ってもらうというように二人で決めました。
日雇いは行くし、働く意思はあるみたいなので安心はしています。

でも周りは口を開けば別れなよ、別れろ!とうるさくてストレスで病みそうです。
その度に軽く流すか反抗はしてますが、、
こういう時は大人しく周りの意見を取り入れて別れた方が今後のためなんでしょうか?
私は何があっても2人で頑張ろうって思ってたけど男がメインで働かないとやっぱり生きていけないんでしょうか…

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 23:31:27

先のことなんて分かんないよ。

突然目が覚めて、しっかり働きだすかもしれない。宝くじあたるとかして、大金を手に入れるかもしれない。

こうやって、前向きな「もしかしたら」が言えるのは、あなたが私にとって他人だから。

身内やお友達が心配しているのは、あなたが大切だから。

あなたの状況は、とても手詰まりに見える。
    なぜかというと、一番は婚約者さんの鬱病。
    鬱病は、やっかいですよ。
    心の病は、体の病とちがって、悪化したり快方に向かったりブレが激しいです。
    本人も辛いでしょう。

ママスタでも、子育てに悩むトピックがたくさんあります。
    ネットで検索しても、たくさんあります。

育児って大変です。暮らすのも大変です。
    あなたが復職?して、働く時間は?年収は?子供が病気になったら?そもそも先天的に病気があって、あなたが介護することになったら?
    ↑の可能性は、健康な人にもいえますが、婚約者さんは鬱病の状態で受け止め切れるでしょうか。悪化しませんか。

わたしの弟も鬱病です。
    接していると、子供持つなんて想像できない。絶対心が壊れそう。妻と子供を支えられなそう。逃げそう。

せめて、旦那さん以外のサポートしてくれる存在はマストだと思います。あなたのご両親とかね。

• 0
    • 18/08/21 23:15:53

>>1
    そうですよね(´・_・`)頑張ってみます(^_^)

• 0
    • 18/08/21 23:06:25

目が覚めるまでとことん頑張ってみたらいいと思う。きっと周りに何を言われても、本人別れる気無いなら意味無いし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています