不在中に近所の子がうちに侵入してるかもしれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ヘルクレス
    • 18/08/21 22:10:55

    最初は>>54かと考えたら留守中に開けて入るなんて有り得ないから。

    • 0
    • 18/08/21 22:05:05

    え、怖すぎでしょ。
    ニュースで、配達員の女性を刺した中学生が逮捕されたばっかりじゃない。
    主、気をつけてよ!

    • 3
    • 64
    • きょしちょう
    • 18/08/21 21:50:41

    不法侵入ですね、、通報しないと!

    • 4
    • 63
    • へびつかい
    • 18/08/21 21:50:21

    命があるうちに警察に相談した方がいいかもね。
    すごいサイコパスの匂いがする。

    • 1
    • 62
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/21 21:45:28

    >>45
    嫌すぎるもなにも、不法侵入だからね
    犯罪だよ
    空き巣って言って警察呼ぶべき

    • 2
    • 18/08/21 21:41:47

    置き鍵やめなよ
    うちの子小1で、持ってたけど案外無くさないよ
    それが出来ないなら暗証番号とか指紋認証のドアに変えたら?

    • 1
    • 18/08/21 21:39:14

    >>55
    鍵交換したって書いてあったよ

    • 0
    • 18/08/21 21:33:06

    >>16
    お子さん本当に鍵無くした?
    その子に取られたって事はない?
    私ならお金掛かるけど鍵交換して新しい鍵を子供用にキーボックスに入れる。
    子供には、周りに誰か居たら(その子)が居たらキーボックスは開けちゃいけない、番号知られたら大変だからときつく言う。

    • 1
    • 18/08/21 21:31:22

    >>55
    こわー!
    カメラ設置して鍵変えた方がいいんじゃないかな。キーボックスつけても鍵もってれば入れるもんね。

    • 2
    • 18/08/21 21:18:52

    出かけたと思わせといて、突然帰ってみたら?

    • 10
    • 18/08/21 21:16:27

    >>55
    これかもね。

    • 0
    • 18/08/21 21:13:33

    合鍵の場所がわかるんではなくて
    子供が鍵を無くした←実はその鍵を持ってるんじゃないの?
    私なら監視カメラつける

    • 8
    • 18/08/21 21:13:15

    タイトル見て「敷地内に…」かと思いきや
    室内ですか・・・
    このまま「いい思い出」として記憶に残り
    大人になって
    「あの家はOKな家」として帰ってくるかも

    • 4
    • 53
    • ヘルクレス
    • 18/08/21 21:12:34

    誰もいない留守に置き鍵で入られたってこと?
    それなら、完全なる不法侵入になるよ。
    子供が遊びに来たのを親が知らない間に入れたとは余計に違う。
    被害届だけだしとけば?

    • 5
    • 18/08/21 21:07:37

    釣りっぽ・・・

    • 6
    • 18/08/21 21:07:30

    実はホラー

    • 0
    • 50
    • ヘルクレス
    • 18/08/21 21:06:59

    >>49
    うちも警察呼んで引き渡したことがある。
    他のうちもそれしていたよ。
    それが原因で転校したこいる。

    • 0
    • 18/08/21 21:04:39

    いやいや
    不法侵入で警察でしょw

    他人且つ子供の友達だからと甘やかし過ぎ
    いずれ痛い目みるよ主

    • 5
    • 18/08/21 21:03:54

    嘘ばっかつく中学生!?
    そんな子を家にあげる主
    不法侵入されるのに置き鍵やめない主

    主も ちょっとおかしいよ・・

    • 7
    • 18/08/21 21:02:00

    犯人がその中学生かどうかは別として、今の時代に置き鍵なんて、泥棒に入ってくださいって言ってるようなものだよ。物騒だね。

    • 7
    • 18/08/21 21:01:28

    カメラしかけてみます。
    キーボックスも楽天で見つかりました!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 18/08/21 21:00:48

    >>40お金やゲームを盗まれたりはないんですが、ゲームをしてるんですよね。
    子どものゲームが進めてあったりして、これもつい最近発覚しました。
    今までは家ではお菓子もゲームも禁止されてて可哀想だと思ってたので大目に見ていたんですが、さすがに無断で入られるのは嫌すぎて

    • 0
    • 18/08/21 20:59:54

    >>36何からしたらいいんだろう?
    だからカメラだって!それ以外ない。

    • 2
    • 18/08/21 20:59:17

    知的があると思う。普通の中学生は小学生と遊ばないよ。二度と遊ばせないようにしないと。なんやかんやとまとわりついて来るよ。家にも二度と上げてはダメだよ。

    • 6
    • 18/08/21 20:59:03

    >>37
    年下にしか相手してもらえないような子はヤバイよ。

    • 3
    • 18/08/21 20:58:25

    >>37
    いやいや、家にも上げてるじゃん。
    そんな信用ない子がすぐそばに居るのに、なぜ自分で簡単に出来る対策を取らないの?

    • 1
    • 18/08/21 20:58:01

    被害はお菓子だけ?
    お金とかゲームとかは大丈夫?

    • 0
    • 18/08/21 20:57:28

    鍵を洗って指紋を残さないように置き鍵する。絶対犯人以外の指紋つかないように。
    ビデオの設置する

    • 1
    • 38
    • アンドロメダ
    • 18/08/21 20:54:37

    隠しビデオかなんかで証拠とるしかないんじゃ?
    置き鍵なんてやめなよ。無用心だよ。

    • 4
    • 18/08/21 20:54:10

    >>30遊ばせてるというか、うちの子が遊んでると仲間に入ってきます
    精神年齢が低いのか年下とばかり遊んでる子です

    • 0
    • 18/08/21 20:53:24

    >>31警察も考えたんですが、証拠を用意しないとと思っちゃって。
    なにからしたらいいんだろう。

    • 0
    • 18/08/21 20:52:55

    で?カメラにうつってたの?

    • 0
    • 18/08/21 20:52:35

    >>29夏休みに入ってからなのでまだ「まさかね?」という感じで半信半疑だったんですが、お菓子のゴミで確信に変わったんです。

    • 2
    • 18/08/21 20:52:17

    確かに置き鍵は良くないけど中学生にもなって善悪の区別が付かないのは怖いね。子供に鍵の管理はしっかりさせて置き鍵辞めるしか無いと思うよ。

    • 4
    • 18/08/21 20:51:49

    >>21
    鍵なくしたのにまた置いてるの?!
    頭おかしいとしか。。。

    • 6
    • 31
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 20:51:42

    >>25
    いや、警察呼ぼうよ。

    • 6
    • 18/08/21 20:51:28

    よくそんな中学生と遊ばせてるね。
    置鍵といい、理解出来ないわ。

    • 8
    • 18/08/21 20:51:00

    置き鍵をやめようよ…。どうぞ入ってくださいって言ってるようなもんじゃん。
    お子さんも小学生ならきちんと鍵持って出かけるように言えばわかるでしょ?忘れて入れなかったらそれは学びになるんだし。
    そんな気持ち悪い友達いるの気づいたら、普通もう置かないけどね。

    • 10
    • 18/08/21 20:50:56

    >>23そういうのがあるんですね!
    探してみます!

    • 0
    • 18/08/21 20:50:45

    >>16それをやめて、お子さんが鍵がない時は他の方法にするようにしたら?
    近所の人に子供の事を頼んでおくとか、図書館とかあれば、そこにいくとか。
    その子にちゃんとしかりたかったら、カメラ仕込むなりなんなりした方がいいよ。証拠が必要だよ。

    • 1
    • 18/08/21 20:50:45

    置き鍵してるバカのくせに、よそのガキの文句いうとかww

    • 8
    • 18/08/21 20:50:26

    >>17知らない人とは思えないんですよね。

    その子が遊びに来た時にお菓子をだしたら食べたゴミを捨てることすらしませんでした。
    不在中、侵入されたときも何者かがお菓子を食べ荒らしてゴミすら捨ててませんでした。
    バレたくないとかなら普通持ち帰るなり証拠は残しませんよね?
    子どもとしか思えなくて。

    • 0
    • 18/08/21 20:49:57

    近所の子じゃなくて知らない気持ち悪い人だったらそれこそ恐怖よね。

    • 7
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/08/21 20:49:51

    キーボックス買ってそこに入れたら?

    • 4
    • 18/08/21 20:49:41

    >>19
    主って危機感ない人だね
    子供が喋ってるんじゃないの置き鍵の場所

    • 17
    • 18/08/21 20:48:40

    >>20鍵を無くしてからは変えてます。

    • 1
    • 18/08/21 20:47:54

    子供が無くした鍵を持ってる人が入ってるんじゃない?

    • 2
    • 18/08/21 20:47:50

    >>15その子は中学生です。
    うちの子は小学生なのですが、遊んでもらってたりして仲がいいんです。

    置鍵の位置を変えてもなぜかバレてます

    • 0
    • 18/08/21 20:46:54

    まず置鍵やめようよ

    • 8
    • 18/08/21 20:46:06

    置き鍵して隠しカメラ?
    近所の子ならいいけど、知らない人が写っているかもよ。
    今時置き鍵なんてする人いるんだ。

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ