外食でドリンクバー頼みますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 22:39:39

    時と場合による。
    お値段とか、時間あるかないかとか。

    • 0
    • 18/08/21 22:34:20

    たのまね

    • 0
    • 18/08/21 22:30:25

    ファミレス行ったら必ず頼む。お茶だけしかのまなくても。それが普通だと思っていた。
    でも、周りの客は意外に頼まない人も結構いることに気がついた最近。

    • 0
    • 18/08/21 22:24:29

    >>50

    • 0
    • 18/08/21 22:23:29

    頼まない。自分で行くのも夫に取りに行ってもらうのも面倒。

    • 0
    • 18/08/21 22:07:26

    ファミレスとか焼き肉とかいくと普段飲まない炭酸飲料がなぜか無性に飲みたくなるので頼む。
    最近は食後に紅茶を色々試すのが楽しい。

    • 1
    • 18/08/21 22:05:22

    頼まない。知らない爺さんの順番待ちしたくないからね。

    • 0
    • 18/08/21 22:05:19

    頼まない。自分で取りに行くのが面倒だから水でいいやって感じ。

    • 1
    • 18/08/21 22:04:54

    >>48

    …。

    • 1
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/08/21 22:04:06

    美味しいドリンク種類豊富なら頼む

    • 2
    • 18/08/21 22:02:43

    潔癖で強迫性障害だけど、飲食店のコップ無理だから頼まない。
    どうしても入る状況の時はお皿と接着面の少ないケーキとか頼む。

    • 0
    • 47
    • シンデレラ
    • 18/08/21 22:00:54

    >>45
    あーーー友達じゃん(?????)

    • 0
    • 18/08/21 21:56:33

    サイゼだとなぜか頼む。
    ガストやココスだとデザートだけ食べに来たって日もあるからデザート目的で行ったときはドリンクバー頼まない。

    • 0
    • 18/08/21 21:51:05

    >>7メロンソーダにコーヒー用のミルク入れるとクリームソーダ味になるよ!w
    ちょっと分離するけどw

    • 1
    • 18/08/21 21:50:18

    イエス

    • 0
    • 18/08/21 21:49:17

    ガストとかだと逆にドリンク単品とかないから頼むよ。
    今の時期なんて水分たくさん摂って悪いことなんてないもんね。
    糖分は摂り過ぎないようにジュース飲んだら次は烏龍茶、とか甘いのと甘くないの交互に飲むようにしてるw

    • 2
    • 18/08/21 21:42:58

    >>33
    一緒~

    • 0
    • 18/08/21 21:41:32

    ファミレスに友達と長く居座るつもりなら頼むかな。

    • 2
    • 40
    • ペルセウス
    • 18/08/21 21:40:43

    >>39
    何十杯も飲まないと元取れないって、テレビで見たことある。

    • 2
    • 18/08/21 21:36:04

    頼まない!
    ドリンクバーに限らず、ドリンクを頼むことってあまりない。割高だもん。
    みんなが頼むときだけ頼む。

    • 3
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/08/21 21:31:16

    ドリンクバーの機械が信用できない。
    カビてる所があるはず。
    汚いと感じる。

    • 4
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/08/21 21:24:41

    頼まない
    面倒くさい

    • 0
    • 36
    • アンドロメダ
    • 18/08/21 21:24:12

    頼まない。
    食事中は水がいいし食後すぐそんな飲めない。

    • 1
    • 18/08/21 21:22:21

    頼むよー。

    でもジュースやコーヒー系を飲むのは食前食後。

    食事時はウーロン茶か爽健美茶だな。

    • 1
    • 18/08/21 21:21:58

    頼まない。

    旦那が食べたらすぐ帰る派で、幼子つれての外食なのでそんなに沢山飲めないから。

    • 1
    • 18/08/21 21:20:32

    ・暑い日
    ・ビュッフェ系
    ・時間がある、長居しそうな時
    は確実に注文する。
    友達とお茶しよう~って時は、むしろドリンクバー優先でお店を選んでしまう(笑)

    • 6
    • 18/08/21 21:17:56

    子供達は頼むけど私は頼まない
    飲食店でほとんど飲まない

    • 0
    • 18/08/21 21:14:31

    頼むよー。
    1人で行くときも頼む。
    食前に野菜ジュース、食事中にウーロン茶、食後にアイスコーヒー2杯ってなんとなくパターン化してる。

    • 1
    • 18/08/21 21:14:07

    そんなに飲めないから頼まない

    • 1
    • 29
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 21:11:09

    私は水でいいんだけど、変に思われたくないから人数分頼むよ。

    • 1
    • 18/08/21 21:10:59

    >>22 すみません 勝手に付けてるわけではありません

    • 1
    • 18/08/21 21:08:31

    本当の本当に水とお茶が好きで、ご飯中にジュースなんて飲めない。なので、いつも水でって頼んでるんだけど、貧乏くさく思われてんだらうな

    • 3
    • 26
    • ペルセウス
    • 18/08/21 21:07:15

    頼まない。無駄。ただしママ友のランチ会だけは仕方なく頼む。

    • 4
    • 18/08/21 21:04:08

    フライングガーデンと言う地方のファミレスでは抹茶ラテが美味しいから頼んじゃう!

    • 1
    • 18/08/21 20:55:50

    >>20
    ドリンクバーしらないの?

    • 1
    • 18/08/21 20:54:14

    >>20
    そんな人もいるでしょ。ドリンクバーなんだから。

    • 2
    • 18/08/21 20:53:34

    水分ほとんどとらないから頼まない。子どもはまだ小さいからお子さまセットで勝手についてくるし。

    • 2
    • 18/08/21 20:53:28

    旦那と行くと頼まない。
    元々、ジュースはそんなに飲まないしウーロン茶飲むなら水でいいし、何杯も飲まないから。

    子供もそんなに飲ませないから、単品で頼む。

    友達とランチとかならコーヒーも付いてるし頼む。

    • 2
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/08/21 20:51:57

    >>18 意地汚い

    • 0
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/08/21 20:50:30

    夫は頼む。
    私は食事は酒か水派なので頼まない。
    上の子もジュース嫌いだから頼まない。
    下の子はまだ無料なので一杯だけ飲む。

    • 1
    • 18/08/21 20:45:51

    普段ジュース類飲まないからここぞとばかりに飲んじゃう
    コーラうまー!
    カルピスソーダうまー!
    オレンジうまー!
    でも〆は水w

    • 0
    • 18/08/21 20:43:41

    頼む

    • 1
    • 18/08/21 20:43:32

    そんな飲まないから一杯100円一回だけがあれば頼む

    • 1
    • 15
    • へびつかい
    • 18/08/21 20:39:54

    あれば頼む。

    • 1
    • 18/08/21 20:39:04

    友だちと行くときは頼むけど、家族と行くときはめったに頼まない

    • 2
    • 18/08/21 20:22:27

    友達と行く時は頼むけど、家族の外食では頼まないよー。
    私は特に、ジュース飲まないから。
    友達と行っても、お茶系ばかり飲むし。

    • 3
    • 18/08/21 20:21:26

    頼む!でも、急ぎの時は頼まない。

    • 0
    • 18/08/21 20:21:23

    友達とランチするときはドリンクバー必須だよね!
    って思うけど友達はそんなのないオシャレなとこに行きたがる、、

    • 2
    • 18/08/21 20:20:28

    友達とファミレス行くと頼む。
    家族と行くと子供は頼むけど旦那と私はビール飲むから頼まない。

    • 0
    • 18/08/21 20:20:19

    カフェラテが飲みたかったら頼む
    がっつりご飯の時は食べ終わったら子連れだしさっさと出たいから頼まない。パンケーキとかデザート食べるなら頼む。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ