みんなは自分の名前好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 18:00:37

    とても好き。

    • 0
    • 18/08/21 17:47:17

    子、最近いないから逆に可愛いと思うんだけどな
    あえて

    • 0
    • 18/08/21 17:45:48

    好きだけど古くさいといわれる
    子だから

    • 0
    • 18/08/21 17:28:16

    そもそも自分が嫌いだから嫌い
    違う名前が良かったな

    • 0
    • 32
    • せんぷうき
    • 18/08/21 17:27:27

    嫌いなんて言ったら罰当たりそうだから…
    棒がいっぱいあって書くの大変だったなー
    3文字が良かった

    • 0
    • 18/08/21 17:26:23

    私もけっこう好き
    シンプルで良い

    • 0
    • 18/08/21 17:25:41

    ~子、可愛い。なんなら憧れる。
    自分の名前は呼びやすいから好きです

    • 0
    • 18/08/21 17:21:54

    とても好き。
    よく中学、高校の頃に苗字と名前が合ってるって友達から褒めて貰えてたから。
    響も好きだし。

    • 0
    • 18/08/21 16:50:55

    私は子が付かない名前。
    昭和生まれだから子どもの頃は子が付くパターンが多かったから羨ましかったけど
    今は子が古くさいし、そういう意味では気に入ってる。親に感謝。

    • 0
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/08/21 16:42:16

    嫌いだったけど、子供にお母さんの名前も好き!って言われてから好きになった。

    • 1
    • 18/08/21 16:35:40

    子がつかないから、あまりいなくて好き。
    ◯◯子さんって、よく間違えられるから、めんどくさいけど。

    • 0
    • 25
    • カメレオン
    • 18/08/21 16:31:22

    子供の頃から今も大好きな名前
    両親に唯一感謝するところは、かわいい名前をつけてくれたこと

    • 0
    • 24
    • いっかくじゅう
    • 18/08/21 16:29:50

    昭和臭すごいけど、嫌いじゃないわよ
    私らしい。

    • 2
    • 18/08/21 16:29:45

    >>12
    私の上司が幸子で「幸せになれないさちこです~。」って言うのが自己紹介の時の定番になってるw
    一発で覚えるよね!

    • 1
    • 18/08/21 16:28:31

    コがつくからいやー

    でもコのつく世代多そうね。

    • 3
    • 18/08/21 16:25:33

    >>20
    竜崎麗華に憧れた(≧∇≦)

    • 0
    • 18/08/21 16:14:03

    昭和生まれだけれど『麗華』


    名前の派手さと顔の地味さのギャップが未だにある(笑)

    • 1
    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 16:10:00

    かなりありふれた名前だけど大好き。
    愛情持っていろんな人に呼んでもらってきたからだと思う。

    • 0
    • 18/08/21 16:08:24

    好きでも嫌いでもない。
    なんの感情もない。

    こういう気持ちもどーなんだろ。

    • 0
    • 18/08/21 16:08:14

    嫌い
    ひらがなで可愛らしすぎて自分には合ってない気がする

    • 0
    • 18/08/21 16:06:40

    ずっと嫌い。
    子がつくので。

    • 1
    • 18/08/21 16:06:12

    子供の頃は嫌いだった。濁点つくし、ひらがなだし。でも今は普通かなぁ

    • 0
    • 18/08/21 16:05:52

    凄く珍しいわけでもないけど、あんまりいないから気に入ってる。

    • 0
    • 18/08/21 16:04:07

    >>8
    私は同じ地域に同姓同名いることが判明。
    抽象的な名前だから、珍しいんだけどね。

    今の苗字はありきたりだから、めっちゃいるよ(笑)

    • 0
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/08/21 16:03:34

    好きかな~
    実◯なんだけど、美に間違われる確率が高くて、美しくないんです~と返すのがつかみネタになってる笑

    • 1
    • 18/08/21 15:58:13

    >>9読みはのぞみ?漢字は違うけどのぞみなら一緒だね。私も嫌いこの名前。「ぞ」が昔から嫌で

    • 0
    • 18/08/21 15:57:48

    >>4
    え?ソアラさん?
    親がソアラに乗ってたとか?ヤン車?

    • 1
    • 9
    • こぎつね
    • 18/08/21 15:57:06

    私、希美。あんまり好きにはなれない

    • 1
    • 18/08/21 15:56:29

    >>6
    同じ!
    なぜか職業も同じ人多くて勘違いされることがある。

    • 0
    • 18/08/21 15:53:23

    名前も好きだけど
    名字の方が珍しいから好き

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/08/21 15:49:40

    嫌いだけど、結構同姓同名いるから安心してる(笑)

    • 0
    • 5
    • ほうおう
    • 18/08/21 15:42:52

    昭和なシワシワネームだけど、
    地味ブスだから華々しい名前じゃなくて良かったと思ってる。
    レイナとかカレンとかつけられてたらきっと死にたいと思うし親を恨むw

    • 1
    • 18/08/21 15:24:58

    私が想愛羅って名前だけど画数が多いと疲れる
    ひらがなが良かった

    • 0
    • 18/08/21 15:24:13

    好き。
    つけてくれた両親に感謝してる。センス良かったんだなって密かに思っている(笑)

    • 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/08/21 15:22:56

    きらーい
    エリカって柄じゃない。。

    • 0
    • 18/08/21 15:21:18

    嫌い。
    新卒の頃に60代のパートのオバチャンと字まで一緒だったくらい古風なので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ