大阪桐蔭を応援する人

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/08/21 07:46:49

他トピでは大阪桐蔭を応援する雰囲気ではないので、ここで応援しましょう。
寄せ集めと言われようが勝つことが当たり前だと言われようが、中学を卒業して親元を離れて寮生活で頑張っている選手達を応援しましょう。

相手チームの応援、コメントは他でやってください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 09:48:34

    優勝したのは大阪桐蔭だよ!!結果出たあとも金足金足でかわいそう過ぎる。

    • 2
    • 18/08/22 07:30:09

    中川主将の涙を見て優勝への思いと相当なプレッシャーがあっただろうことがすごく伝わってきた。
    本当に優勝おめでとう。

    • 2
    • 18/08/22 00:34:50

    大阪桐蔭優勝おめでとー
    プレッシャーに耐えてよく頑張ったね

    • 1
    • 18/08/21 21:36:08

    勝って当たり前と言われる中、プレッシャーに打ち勝っての優勝おめでとう

    • 2
    • 18/08/21 21:13:27

    大阪桐蔭連続春夏連覇おめでとう!!!!

    せっかく大阪桐蔭が買ったのにメディアはどこも金足農ばっかり取り上げる
    偏向報道の嵐

    おかしいやん?優勝したのは大阪桐蔭のはず

    大阪桐蔭が寄せ集めのプロの集団とか言ってるけど
    金足農業も地元限定で有力選手スカウトしてる
    (公立だけど偏差値46のバカ高校だからレベルを落として吉田も入った)

    それに強くなるためにアドバイザーを雇ったり設備を整えたり
    県の税金を投入してる

    金足農は運だけで決勝に来ただけで実際の実力は決勝戦の通り

    20点くらい取ってほしかったなー

    • 3
    • 18/08/21 17:50:00

    大阪桐蔭優勝おめでとう。

    • 4
    • 18/08/21 17:31:01

    >>83本当にそう思う。
    申し訳ないけど、他の学校の子達とは比べ物にならないくらい厳しい状況だよ。
    家から通えてお母さんが作るご飯食べて休みには遊べて みたいな環境ではない。
    遊びたい盛りの子たちが頑張ってて、ぐうたらしている主婦たちが叩いて信じられないわ。

    • 6
    • 18/08/21 17:31:01

    100回大会の王者は大阪桐蔭
    優勝おめでとう

    • 2
    • 100
    • みなみのさんかく
    • 18/08/21 17:29:45

    春夏二連覇って難しいんだね
    100回記念に偉業を達成して素晴らしかった

    • 5
    • 18/08/21 17:26:32

    U-18の日本代表、ドラフトも楽しみですね!

    • 1
    • 98
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 17:23:39

    藤原くんカッコいいね。

    • 1
    • 18/08/21 17:15:05

    >>94
    まずは、ドラフト会議が楽しみですね

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • カメレオン
    • 18/08/21 17:11:40

    大阪桐蔭、優勝良かったです!

    • 4
    • 18/08/21 17:09:45

    飛騨出身のヒーロー根尾くん!
    お疲れ様でした!
    地元の皆も応援してました!
    これからの成長も楽しみです!

    • 4
    • 18/08/21 16:54:23

    虹だ!!平成最後、100回大会の閉会式に虹だなんて、素敵すぎる。

    • 2
    • 18/08/21 16:27:48

    大阪桐蔭のインタビュー、みんないいね。
    西谷監督のも、中川キャプテンのも、根尾君のも。
    本当に感動をありがとう。
    言葉どおり最高のチーム作ったんですね。(ノД`)・゜・。

    • 3
    • 18/08/21 16:23:31

    史上初の2度目の春夏連覇!!おめでとう!!ありがとう!!

    • 5
    • 90
    • ペルセウス
    • 18/08/21 16:12:36

    私立と公立だとそりゃ設備とか使える部費とかは違うだろうけどさ、公立公立って言っても農業高校だからねえ。受験勉強と両立しなきゃいけないような進学校の公立とは違うよねえ。

    • 3
    • 89
    • 大阪生まれ
    • 18/08/21 16:07:55

    強くてかっこ良いね。
    実力の差がでてるな。
    このまま頑張って欲しい!!!

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • カシオペア
    • 18/08/21 16:05:22

    >>74
    きっと相手の事褒めるよ
    それと北大阪大会決勝もフルボッコで勝ったのに楽な試合では無かったですよと言ってた。

    もういいかと手を抜いたら相手に失礼だから最後までやれと教えてると。

    • 3
    • 18/08/21 16:03:58

    >>83
    部員だってすごい数で、レギュラーになるための努力だってしてるのにね。

    • 3
    • 18/08/21 16:00:43

    >>83 寄せ集めって言ったって全国の強豪私立なんてどこでもだよね。
    選手も甲子園に出たいから、自ら選んで強豪に行くんだからズルイとかそれは違うよね。

    • 7
    • 18/08/21 15:57:16

    このまま優勝ですかね

    • 3
    • 18/08/21 15:50:53

    寄せ集めの何が悪いんだろう。才能なかったら入れないし、入れたってレギュラーになれるのなんてその寄せ集めの中でもほんの一握りなのに。甲子園に来るまでの努力や苦労はどの学校の子も変わらないのにね。
    「勝つことが当たり前」なんて、これ以上のプレッシャーはない上に、世の流れは金足頑張れって中でのこの試合は本当にカッコいい!

    • 12
    • 18/08/21 15:44:59

    今テレビ見られて
    すげー!!!
    どんだけ打つのん。
    このまま優勝やあーーーー

    • 2
    • 18/08/21 15:39:18

    他県からの寄せ集めとか言われるけど、ベンチ入りするのも簡単ではない。叩かれすぎて気の毒。

    • 6
    • 80
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 15:35:28

    さすがの大阪桐蔭も世間の金足農業推しムードに少し持ってかれるかと思ったけど、やはり覇者さすが大阪桐蔭!すげーわ

    • 6
    • 79
    • りょうけん
    • 18/08/21 15:34:41

    桐蔭大好き
    うふふふ

    • 2
    • 18/08/21 15:32:40

    >>77 親にも1ヶ月か数ヶ月?に一度2時間くらいしか会えないらしいよ。
    スマホも制限されているみたいだし。
    野球のセンスあるだけでこの場にいるわけじゃない。

    • 3
    • 77
    • ペルセウス
    • 18/08/21 15:28:42

    全国から集めてるばかり言われてるけどやっぱり関西の子も多いよね?
    他の地方から来てる子も中学卒業と同時に親元離れるのはすごい勇気がいったと思う。
    送り出す親の事を思ったら泣ける。
    娘の友達が関西から違う地方の高校の野球部に入ったけど、結局甲子園には出られなかった。
    それくらい厳しい選択。
    プロだから勝って当たり前なんて言われたら可哀想。

    • 5
    • 18/08/21 15:27:00

    >>74 まーあれだけ、金足贔屓されてたら桐蔭の選手たちも火がついちゃうだろうね。

    でも決勝戦でこれはもうみてられない。ピッチャー変えてあげなよ。

    • 4
    • 75
    • りゅうこつ
    • 18/08/21 15:23:54

    これが桐蔭。

    • 3
    • 18/08/21 15:22:08

    今日は普段どおりなら2桁得点かなと思ってたけどそうなりそうだね。
    マスコミや日本じゅうの金足推しプレッシャーに負けずにのびのびやれてて嬉しい。
    西谷監督の勝利監督インタビュー楽しみ。

    • 6
    • 18/08/21 15:19:39

    大阪桐蔭応援してるけど、ここまで差がつくとは思わなかったな。
    まだわからないけど。

    • 0
    • 18/08/21 15:11:42

    大阪桐蔭らしい試合で嬉しい。
    これが見たかった。

    • 9
    • 71
    • りゅうこつ
    • 18/08/21 15:09:35

    やるなー。

    • 4
    • 18/08/21 14:52:51

    残塁もったいなかったね。
    でも打ててるから安心。
    4表、しっかり押さえよう。^^

    • 1
    • 18/08/21 14:51:58

    藤原君いいね。

    • 1
    • 18/08/21 14:51:08

    好走塁

    • 1
    • 18/08/21 14:49:26

    4番の俊足カッコいいよね

    • 0
    • 18/08/21 14:48:02

    ストレートに絞ってんのかな?
    打つね

    • 0
    • 18/08/21 14:43:56

    ドンマイ、一点くらいあげちゃおう。
    この裏に追加点とればいい。

    • 0
    • 18/08/21 14:42:34

    おちついてーがんばれー!

    • 3
    • 18/08/21 14:10:41

    >>60 わかりました!言ってきます!

    • 1
    • 18/08/21 14:10:13

    >>55 わかりました!言ってきます!

    • 0
    • 18/08/21 14:08:42

    仕事終わった!間に合ったー!
    今日も柿木くんなんだね!がんばれー!

    • 1
    • 18/08/21 13:48:40

    >>53
    正々堂々と言うなら高校野球トピで大阪桐蔭の選手、監督について悪口とも思えることを書いている人にも言わなきゃ。

    • 3
    • 18/08/21 13:44:17

    >>57
    ここは大阪桐蔭を応援するトピ

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ