「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉・鴻巣

  • ニュース全般
  • さそり
  • 18/08/21 00:34:02

8/20(月) 20:21
産経新聞

 埼玉県鴻巣市の「エルミこうのすショッピングモール」で20、21日に予定されていた自衛隊のイベントが、日本共産党鴻巣市委員会などの要請で中止されたことが20日、分かった。

 イベントでは自衛隊の子供用迷彩服の試着体験などが行われる予定だったが、市民に不安を与えるとして同委員会が15日にショッピングモールの館長に中止を求めていた。施設側が自衛隊埼玉地方協力本部にイベントの中止を申し入れ、同本部が受け入れた。

 中止となったのは「夏休み特別企画!自衛隊と警察ふれあいフェスタ 2018」。イベントでは自衛隊や県警の合同採用説明会や軽装甲機動車の展示などが行われる予定だった。

 館長に中止を求めたのは同委員会のほか、日本共産党鴻巣市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部などで、同党の鴻巣市議は「商業施設で子供たちに迷彩服を試着させるのは違和感があるとの市民の声もあり、要請した」と話している。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/29 05:14:00

    鴻巣共産党に負けずにイベントまた企画してほしい。
    市民の声って何人いたんだ?
    署名でもしてみせたんか?
    なにが市民のためだよ。市民の夢を壊したくせに。

    • 1
    • 18/10/03 23:42:03

    >>109
    いいなぁ。鴻巣は近かったから楽しみにしていたのに本当に残念。すごく潰された気分だよ。
    ねぇ、本当に何が違和感なんだか不明だよね。
    私は共産党や日本婦人の会の方が違和感だらけだわ。

    • 2
    • 18/10/03 10:14:50

    この前横田の行ってきたけど、なんで違和感なの?

    • 3
    • 18/10/03 09:57:08

    中国の非人道主義は批判しない不思議

    • 5
    • 18/09/28 20:40:45

    政党の活動の方が不安なのですが…市民が要請したら活動を自粛してもらえるのでしょうか?

    • 6
    • 18/09/22 17:36:02

    >>104
    共産党の小池晃議員が北海道地震の視察に行って炊き出しのオニギリ食べていたのをツイートして削除してなかったことにしてるけどね。

    • 2
    • 18/09/22 17:18:36

    >>94
    これほんと。
    アベ政治を許さない!って貼り紙みて子どもがどういう意味って聞くからなんと説明したらいいか困るわ。

    • 3
    • 18/09/22 17:14:49

    >>103 炊き出し食べてると思ってるみたいだよ…自衛隊員は冷たい缶詰なのにね…

    • 4
    • 18/09/22 14:42:11

    きっと西日本豪雨の時に自衛隊がお赤飯食べてたとクレーム出したのはこういう人なんだろうね。
    自衛隊は救助に行っているから風呂入るな、温かい食事は食べるなとかクレーム出しているよ。

    • 2
    • 18/09/22 08:22:09

    >>101
    ね。おかしいよね。
    なんだか、あれを制止した。これを制止した。と、無理矢理手柄を取りたいのかな?なんて思ってしまう。
    存在するなら、もっと有意義な活動をしてほしいよ。

    共産党の看板あると、ここは共産党推しかぁと見る目が変わってしまった。

    • 1
    • 18/09/22 08:15:24

    >>82
    自由民主主義だから共産主義でも自由に活動出来てるのにね。
    矛盾してるって思わないのかね。

    • 6
    • 18/09/21 21:59:35

    >>81
    同じ思考の方ですか?

    • 1
    • 18/09/21 09:52:56

    >>81 はあ?阿保ですか?

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 18/09/08 00:36:26

    >>81
    迷彩服なら普通に売ってるし。
    それをいちいち戦闘服とは思わないでしょう。

    • 7
    • 18/09/07 23:22:05

    このニュース、新聞にまで載っちゃって…
    でもこれを気に、ちゃんと投票する人が増えればいいね。

    • 7
    • 18/09/02 08:49:42

    >>81
    包丁みたら武器だと思う人?

    • 4
    • 18/09/02 08:47:46

    抗議したら共産党も活動やめてくれるんですか?
    子供に見せたくありません

    • 11
    • 18/09/02 04:38:36

    花火大会の方は、大丈夫なんだろうか?
    ニュースにならないね。

    • 1
    • 18/08/31 17:03:03

    バカ共産党

    • 13
    • 18/08/31 13:12:24

    >>86
    自衛隊、缶バッチとかのプレゼントも用意してくれてたみたいだよ。そんな気持ちを台無しにした共産党議員、婦人の会、平和遺族会、プロ市民…

    一般市民は、こういう機会でしか中々体験出来ないんだよ。
    個人的にイベントをやるのは極めて難しい。
    だから、市民は楽しみにしていた企画だったのに。
    市民の自由を奪わないでよ、共産党。

    • 16
    • 18/08/31 12:35:03

    街中で「我が子を戦争に行かせないために」とか赤紙配りながら半ば強制的に署名させようと必死こいてる共産党のオバチャン達にクレーム出したいわ。

    • 13
    • 18/08/31 10:37:00

    赤旗の方が違和感あるんですが。
    抗議したら中止してくれるんですか?

    • 15
    • 18/08/30 22:07:40

    うちの子は自衛官になりたいから、航空ショーや自衛隊のイベントはほとんど連れて行ってる
    自衛官の服着たこともある
    この夢を持ったのもイベントを見に行ってからだよ
    子どもの夢を奪わないでほしい

    • 20
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/08/30 21:55:35

    夏休み特別企画返せ!!!!!

    • 6
    • 18/08/30 18:12:57

    ばっかじゃねーの

    • 9
    • 84
    • きょしちょう
    • 18/08/30 18:08:33

    警察、自衛隊、パイロット、野球選手…子どもたちの憧れだよね。

    共産党ってほんとクズ

    • 20
    • 18/08/30 16:49:39

    カモフラージュ柄好きなのにな。

    • 4
    • 18/08/30 16:48:28

    制服や軽装甲機動車を楽しみにしてた子達いただろうに…共産党、婦人の会の活動の方が違和感あるし中止解体して下さい。

    • 17
    • 18/08/30 16:35:34

    まあ戦闘服やから

    • 0
    • 18/08/30 16:16:13

    中国で暮らせば良いのに。

    • 6
    • 18/08/30 16:15:20

    関係者以外の一般民で迷彩服着るしかないな。
    違和感あるって抗議されちゃうかなぁ~(笑)

    • 3
    • 18/08/30 16:06:04

    こういう理不尽な声に対応するからダメなんだよ。でもまぁ過激なキチもいるから用心のためにってのもあるとは思うけど。

    • 2
    • 18/08/30 16:04:37

    汗水流して一生懸命、人命救助をしてくれる方たちに向かって、こんなふざけた理由で圧力をかけイベントを中止させた共産党、婦人の会の関係者に腹が立つ。
    救助場面を見ても戦争を思い出すのか?
    子どもの興味を奪うな!

    • 6
    • 18/08/30 12:57:11

    この人たちのせいで鴻巣に助けにきてもらえなかったら嫌だ。
    この婦人の会メンバーよりも自衛隊の方が尊敬できる。
    自衛隊がいなくちゃ困るけど、
    婦人の会は居なくても微塵も困らない。

    • 6
    • 18/08/30 05:28:48

    >>14
    助けなくていいマークみたいなの普段から付けておいてほしい。

    • 8
    • 18/08/30 05:27:16

    >>54
    ね。自衛隊否定する思考こそが子供たちによくないのでは?

    • 7
    • 18/08/30 05:08:47

    有事の時には頼らないで、自分で何とかしてね。

    • 9
    • 18/08/30 03:04:29

    さすが共産党だね。頭がおかしい。

    • 16
    • 18/08/30 02:54:38

    >>69
    長野のサドルに体液の人も共産党。
    ヤバい人ばかり。
    まとめて責任とって、共産党なくす方向にしてほしい。

    • 8
    • 18/08/30 02:51:11

    >>68
    うん。商工会青年部に頑張ってもらいたいね。
    エルミは、なぜ受け入れたのだろうか?
    身内にでも婦人の会がいたのか?

    • 3
    • 69
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/30 02:50:47

    コンクリ事件の犯人達を放置してる方が問題あるわ
    共産党の親が被害者の墓石壊したりしたんだっけ?

    • 13
    • 18/08/30 02:47:05

    >>67ここのイベント主催者は突っぱねてるみたいだね

    • 4
    • 18/08/30 02:45:21

    >>65
    花火大会の時に、一緒に航空ショーを予定しているけど、
    それも中止するように市に訴えた(¬∀¬)。
    市は、こんなのに屈しちゃダメだ。

    • 7
    • 18/08/30 02:36:30

    >>20
    確か、国歌も批判している党だよね。
    鴻巣弱いな。こんなクレーマーの言いなりなんて。
    自衛隊は、誰よりも早く市民のために駆けつけて助けてくれるのに。感謝しかないよ。
    迷彩が違和感て市民の声じゃないよね?
    勝手に婦人の会がわざわざしてるだけでしょ?

    • 11
    • 18/08/29 08:40:42

    >>58
    どうして?

    • 0
    • 18/08/28 22:29:19

    ドクロなら子供に着せたくないけど、迷彩服なら何も思わない。

    • 15
    • 18/08/28 22:20:24

    >>32
    監視されるのが好きなんだね。

    • 0
    • 62
    • ケフェウス
    • 18/08/28 21:46:28

    そんなのケチつけたいのはほんの少数なのに、声だけデカイから厄介だ。
    こういうのに折れて欲しくないなぁ。

    • 15
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ