1歳0か月。体重が全く増えてない!

  • 乳児・幼児
  • おうし
  • 18/08/20 22:46:51

10か月健診の時には8400gで、平均より少ないくらいで標準と言われました。
11か月の時、自宅で測ったところ9000gでした。
12か月の今も9000gくらいで全く増えていません。

離乳食もほぼ完食するし、毎日元気に動き回っています。
おやつはあげていないのですが、必要ですか?
一か月の間で、全く体重が増えないというのは問題アリでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/20 22:56:32

    >>3
    うちの子も1歳から8ヶ月体重増えてない。心配してたけど少し安心しました。ありがとう。

    • 0
    • 18/08/20 22:56:03

    問題なし

    • 0
    • 18/08/20 22:53:46

    >>3
    そんなに緩やかな増加で
    しかも減っていても問題視されるわけでもないのですね!
    安心しました。ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/20 22:51:30

    うちの子も1歳の時7.4キロ
    1歳5ヶ月で7.9キロ
    1歳半健診で7.7キロだったけど
    毎月体重をはかって様子見って言われただけだったよ!

    • 0
    • 2
    • りょうけん
    • 18/08/20 22:51:16

    元気なら心配ないさ~
    不安になっちゃうなら測らない方がいいさ~

    • 1
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 22:48:03

    神経質

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ