厳選した知育系おもちゃしか家に置いてない人いますか?

  • 乳児・幼児
  • さそり
  • 18/08/20 18:53:15

木の積み木、ブロック、絵本、シンプルなレールセットやおままごとセットなど。

素朴な疑問なんですが、子どもは親が良いと思うようなおもちゃよりも安っぽいごちゃごちゃしたおもちゃや流行り物のキャラクターグッズの方を欲しがりませんか?

親が厳選した物しか置いてないような家は、子どもに言い聞かせて納得させてるから?
子どもが欲しがらないから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/21 00:49:08

    >>14 2~3歳以降のことを聞いてるんじゃないの?
    うちも2歳ごろまでそんなに光るおもちゃや音の出るおもちゃ、キャラものも置いてなかったよ。2歳ごろから幼稚園辺りで増えだした。

    • 2
    • 18/08/21 00:44:56

    ごめん。うちは木製のおもちゃや知育喜んでるよ。両方好きで遊ぶ。ごちゃごちゃした方がいい、っていう謎の決め付けはよくないよ。

    • 0
    • 18/08/21 00:43:06

    欲しがるのって2.3歳以降でしょ

    • 0
    • 18/08/21 00:37:06

    >>12必要ないかもしれないけど、子どもは音のなるものや光るものを欲しがらない?

    • 1
    • 18/08/20 21:47:04

    子供にピカピカ光るおもちゃや音のなるおもちゃは必要ないと本に書いてあった。

    本当は病院のキッズルームにあるような木製のおもちゃやプラステンとかで揃えたいけど、0歳の時にこどもちゃれんじに助けられたからズルズルまだやってる一歳半。

    音のなるおもちゃはプレゼントのものしか無いな。
    親が買ったのは積み木ぐらい。

    • 0
    • 18/08/20 21:44:15

    高いおもちゃの箱とか100きんの電車に満足してるいる息子...

    • 0
    • 18/08/20 21:36:28

    トミカとプラレールに集中してて、母親の私がつまらない。
    なんで教えてもないのに、乗り物ばっかり好きなんだ!?と疑問。

    • 0
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/20 21:35:01

    欲しがったら買うよ。
    何か買う理由があれば。
    でもすぐに遊ばなくなるよね?
    だからサクッと目に付かない所に
    片付けちゃう。

    • 0
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/08/20 20:11:48

    >>4子供が欲しがるイコール買い与えるじゃないからね

    • 0
    • 18/08/20 20:02:55

    >>5全く同じ。義母が教育ママだったらしい。
    でもやっぱり子ども心に不満やコンプレックスあって、自分の子には同じ思いさせたくないって色々買い与えてるから、良かったのかどうかわからない。
    因みに旦那は高学歴だけど、旦那に買い与えられてきてる子どもたちも旦那以上のかなりの高学歴になってるし、親のおもちゃの厳選と子どもの学力能力が関係あるとは思わない。

    • 2
    • 18/08/20 19:39:36

    >>3
    我が家にとったらおもちゃはレゴとかパズルやお絵かきだからね。遊びにきたのは男の子だったんだけどうちは女の子だから戦隊やライダーもののおもちゃが一切ないのが不思議だったっぽい。

    • 0
    • 5
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/20 19:37:18

    旦那が子どもの頃は、おもちゃが囲碁、将棋、トランプ、ブロックしかなかったらしい。納得していたわけでもないけど、物心ついた頃にはもう親に物をねだるって発想がなかったみたい。貧乏だったわけではないんだけど、小さい頃からずっとそうで、お兄ちゃんと囲碁とか将棋ばかりして過ごしてたって。ちなみに、兄弟ともに高学歴。

    でも、自分の子には同じ思いはさせたくないと言って今娘には色々買い与えてる。

    • 0
    • 18/08/20 19:25:40

    >>2幼稚園の友達や親戚の家に遊びに行ったらあるよね?最近は幼稚園でも普通のおもちゃ置いてるところも多いしテレビや街中の広告とかいくらでも情報あるのに。
    そういう子って周りの友達や親戚もそういう環境なのかな。

    • 2
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/08/20 19:18:33

    >>1えー人の家いっておもちゃないからつまんないとか失礼な子だね

    • 2
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/08/20 19:17:54

    ガチャのおまけとか変なおもちゃ好きだよね子供って

    私の友達にすごいセレブなお家に嫁いだ子いるけど
    まさに主の言うような厳選した知育おもちゃしか家にないよ
    今5歳だけど、まずお買い物は全て百貨店、イオンとかららぽーととかに行ったことがないらしい
    だから欲しがらないと言うかそう言うおもちゃがある事すら知らないんだと思う

    • 1
    • 18/08/20 19:16:13

    我が家は知育玩具しかなかった。子どもも別に欲しがらなかった。
    ただ友達がきたときに「おもちゃがない。つまらない」と言われたわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ