金足農業と大阪桐蔭どっち応援しますか?高校野球

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 16:45:46

    >>463
    ピッチャーは中学軟式野球だったの?クラブチームじゃないの?

    • 0
    • 18/08/23 09:01:27

    昨日から ワイドショーは金足農業の話題ばかりだわ
    大阪局の関西ローカルまで金足アゲ

    桐蔭の監督が「決勝戦は東京で20%越えたみたいてすよ」というリポーターに「金足農業さんのお陰です」って苦笑いしてたよ

    世間の判官贔屓も 行きすぎると反正義だよね
    どちらも同じ高校生なのに

    • 1
    • 18/08/23 08:36:45

    これも。

    戦車 対 耕運機
    とか
    ラスボス 対 無課金ユーザー
    なんて言われてたんだね。

    • 0
    • 18/08/23 08:35:18

    ワロター!

    Twitterから

    • 0
    • 18/08/23 08:12:22

    >>456
    何度も甲子園出てるよ。
    『久しぶりに金足出るんだ~』って思ったもん。
    あなたが知らないだけ。

    • 2
    • 18/08/23 06:41:34

    大阪桐蔭

    金足農業も 応援してましたが
    マスコミ、世間の風潮が金足寄りになりすぎていて、正直 大阪桐蔭が気の毒でした。
    エリート軍団とか、勝って当たり前のように言われ続けているけど、そこに至るまでの努力は想像以上と思うので。

    • 7
    • 18/08/22 01:14:06

    大阪桐蔭

    あの汚ならしい校歌の歌い方には負けたくない。

    • 6
    • 458
    • 秋田頑張った。
    • 18/08/21 23:34:02

    金足農業

    絶対、金足。

    • 2
    • 457

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 22:29:21

    >>455野球好きだけど、この高校どこ?って思ったよ。

    • 3
    • 455
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 22:25:21

    >>446
    金足農業は甲子園結構でてますよ
    野球好きなら、この高校どこ?ではない知名度だと思います

    • 6
    • 454
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 22:24:34

    >>446
    金足農業は甲子園結構でてますよ
    野球好きなら、この高校どこ?ではない知名度だと思います

    • 4
    • 18/08/21 19:49:26

    やっぱり桐蔭が勝ったのね。
    テレビ的には金足農業推しだったけど、現実はそうもいかないよね。

    • 1
    • 18/08/21 19:48:56

    こんなに甲子園に魅入ったのは初めてです。大阪桐蔭も連覇は凄いことだけれど、私の中での優勝校は金足農業の子達です。月並みだけれど、感動をありがとう。試合を観るのがとても楽しみで、毎日ワクワクさせて頂きました。欲を言えば、万全な状態での吉田投手との試合が見たかったな…。甲子園がきっかけで身体壊れて選手生命絶たれたなんて事にはなって欲しくない。絶対。プロで活躍する日を待ってます!

    • 4
    • 18/08/21 16:11:10

    金足農業

    初優勝してほしい。

    • 2
    • 18/08/21 16:06:34

    何でどっちも応援はないの?

    どっちもすごいよ。泣けるわ。

    • 2
    • 18/08/21 16:01:33

    金足農業

    見てて辛い。
    でも、最後まで応援する。

    • 3
    • 448
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 14:39:24

    金足農業

    金足に決まってるよ普通

    • 3
    • 18/08/21 14:34:35

    金足農業

    出身は東北じゃないけど、いま東北住みだから応援するよ。
    勝っても負けても関係なく、いい試合してほしいな。

    • 1
    • 18/08/21 14:18:19

    金足農業

    私は北海道住み何ですが、数年前の北海高校を思い出します。え?この高校どこ?って学校が頑張って決勝まであがってくる。涙出てきますね。金足農業、応援しますが、両校全力で頑張ってほしいです!

    • 2
    • 18/08/21 14:15:05

    大阪桐蔭ボロ勝ちやろ!笑

    • 4
    • 18/08/21 14:14:00

    大阪桐蔭

    頑張れ大阪桐蔭!

    • 4
    • 18/08/21 14:01:06

    金足農業

    鹿児島、鹿児島実業が初戦で破れて一度は
    腹が立ったけど、此処まで勝ち進んで決勝
    迄行くと、こんな強いチームと対戦出来た事に嬉しくも有り応援したくなる。
    頑張れ金足農業優勝してね。

    • 4
    • 18/08/21 13:53:48

    >>437うちの息子農業高校で娘は普通の公立高校だったけど、農業施設に補助金が普通科よりはあるけど部活にまでは恩恵はないよ。
    地元の後援会なんかが寄付とかしてくれたのは娘が通った公立高校のが数倍多かったし。いくら農業でも私立とは雲泥の差あるわ。

    • 2
    • 18/08/21 13:53:47

    金足農業

    県立かぁ。すごい
    頑張れ!

    • 4
    • 18/08/21 13:53:11

    金足農業

    選手の親の気持ちを思うともう涙が…

    • 3
    • 439

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 13:51:54

    滅びろなんて恥ずかしいコメントがよくできたものだわ

    • 0
    • 18/08/21 12:13:52

    >>423 農業高校って国から凄い補助金でてるよ。
    特に金足は自治体も企業もバックアップしてるし、普通の公立校とは少し違うよ。

    • 1
    • 18/08/21 12:12:44

    金足農業

    頑張ってー!

    • 3
    • 18/08/21 12:12:23

    金足農業

    全力応援体制です!

    • 4
    • 18/08/21 12:11:47

    >>432
    おしっこチビることじゃね?

    • 1
    • 18/08/21 12:10:33

    >>431
    橋本五郎氏も甲子園球場から応援してます。

    • 4
    • 18/08/21 12:10:18

    >>425
    ハカハカって?

    • 0
    • 18/08/21 12:06:58

    菅官房長官も応援してます

    • 3
    • 18/08/21 12:05:30

    >>429
    かっこいいと思ってしまった私はダサいのか…

    • 5
    • 18/08/21 11:54:58

    吉田君の侍ポーズがダサくて痛々しい…

    • 4
    • 428
    • いっかくじゅう
    • 18/08/21 11:41:24

    金足農業

    ここまで来たら優勝してほしい

    • 10
    • 427
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 11:36:37

    金足農業

    淡々とした日常に刺激を与えてくれてありがとう。金足農業イケメン多いな!

    • 8
    • 18/08/21 11:24:23

    金足農業

    公立だし。なんとなく。

    • 5
    • 425
    • ババヘラつぐってけで
    • 18/08/21 11:23:12

    金足農業

    ハカハカする~!がんばって欲しい
    応援は秋田を応援します!

    • 5
    • 18/08/21 11:16:12

    >>357漢字読めない馬鹿発見

    • 1
    • 18/08/21 11:14:03

    資金力、充実した施設に恵まれた練習環境、恵まれた人材から考えて圧倒的に私立強豪高校が強いに決まってる。
    奇跡でも起こらなきゃ公立農業高校に勝ち目ない現実。
    でも…世論の加勢、地元の人材のみで集められたチームの絆、その人間力は実力者に勝る勢いがあるから奇跡もあり得るかも。

    • 7
    • 422
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/21 11:11:15

    金足農業

    東北住みなので。後は、地元の子達で頑張ってるんだなーと思うと応援したくなる。

    • 8
    • 18/08/21 11:02:38

    どっちも頑張ってほしいけど、勝って当たり前の他県からも野球エリート集めた学校より地元の雑草魂ある学校を応援したくなるのは仕方ない。

    • 7
    • 18/08/21 10:09:58

    >>418大阪桐蔭が負けたらゴチャゴチャ言うんでしょ?性格悪すぎ

    • 1
    • 18/08/21 10:09:32

    金足農業

    どっちかを応援するとなると、相手が憎いというのは正常な反応だと思う。けれどもそれを表に出して、相手を貶すのは違うんじゃないかな?そんなことを大の大人がしていいのか?日本は子供のままの大人が増えましたね…。

    • 4
    • 418
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 10:04:35

    金足農業

    私は地元の大阪ですが、桐蔭は日本全国から野球の上手な能力のある子ばかり集めてきてる野球の高校野球。昔のPLと同じ。強いし、勝って当たり前。ずーっと何度も優勝してきてるから大阪人も身を削って応援してる人が少ない。勝っても感動しないねん。どーでもええわ。

    • 7
    • 18/08/21 09:57:40

    大阪桐蔭

    母校が桐蔭に負けたから桐蔭に優勝していただきたい

    • 6
    • 18/08/21 09:56:58

    どっちの双方の高校球児に対して失礼な輩ばかりね。
    どちらの彼らもただただ必死に一生懸命なだけなのに。

    ギャーギャー騒いでるちっちゃなご自身達、蚊帳の外な存在だといつ気づく?(笑)

    • 7
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ