一人で小さい子四人連れている人見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/28 07:09:38

    すごい!この少子の時代にエライ!
    頭が下がります。

    • 0
    • 18/08/28 06:26:15

    >>668
    メンヘラさん
    教師は社会的地位高くないから!爆笑

    • 1
    • 18/08/28 06:25:16

    >>668
    わるいけど教師ごときの何倍も税金払ってるw
    犯罪者予備軍がたくさんいる教師なんてたんなるそのへんに転がってる職のひとつでしかない。
    聖職とか勘違いしてるあほはあんただけw

    • 1
    • 18/08/25 20:38:08

    >>626
    子沢山の家庭に総合職だ一般職だって言っても、なんだそれ?って感じで分からなそう。

    • 0
    • 18/08/25 14:30:55

    >>666
    あんたは、子供のとき学校もちろん通ってなかったんだよね?それから自分の子供を学校に通わさずに家庭教師でもつけて家で育てるんだよね。
    それだけ教師に対して生意気で大口たたくんなら、それくらいのことをしてくれなきゃ困る。

    私は、社会的にも立場の高い教員に対して、こういう失礼なことをいうバカ親なんか大っ嫌いなので、私が教員なら、こういう子は、学校に来るなというね。別に来てもらわなくてもかまわない。

    • 0
    • 18/08/25 00:30:33

    >>666
    医者以上の仕事だなんて思ってませんよ。
    心配しなくても大丈夫。

    • 1
    • 18/08/24 13:58:34

    >>649
    世話になってません。生徒がいて教師ができる。勘違いすんな。

    • 0
    • 18/08/24 10:27:15

    うっわ、やべ。
    とりあえずTwitterしとこ

    • 0
    • 18/08/24 10:23:05

    お金あるのかな?
    キャパすごいな

    • 1
    • 18/08/24 10:21:52

    無計画。一定の距離を保っておきたい。深くは関わりたく無い。

    • 2
    • 18/08/24 08:54:01

    懐かしいなぁ、頑張れーと思う。うちも4人でもう中3~小1ってだいぶ楽になったけど、数年前は普通に4人連れて歩いてたなぁ。しかも男4人笑

    • 4
    • 18/08/24 08:48:41

    家の近くのスーパーによく居る(夫婦、小1位、5歳位、3歳位、乳児)乳児意外放置して走ったり床に寝そべったり商品触ったりお菓子開けて食べてたり好き放題やらせてる戦後間もない感じの身なりの子沢山一家をイメージしてしまう。

    • 1
    • 18/08/24 08:29:47

    うわぁ…って思う。

    • 4
    • 18/08/24 08:28:08

    男の子4人のシンママがいる。結構、女子力高めな感じで髪振り乱してる風もない。不思議。

    • 1
    • 658
    • みなみのかんむり
    • 18/08/24 08:14:08

    私の知り合いは
    小1、年長、年中、1才、2ヶ月の5人を連れて出掛けたりしてるよ。
    ママ免許ないから電車で5人連れて歩いてる

    • 2
    • 18/08/24 08:05:22

    バカとしか思わない。差別する。

    • 6
    • 18/08/24 08:01:06

    おおーって思う。

    • 0
    • 18/08/24 07:59:48

    上の子が大きいと何とも思わないんだけど、年齢の間隔が近い子供4人だと大変だなって思う。

    • 1
    • 18/08/24 07:56:32

    頭が悪いイメージ。ビンボー子沢山。

    • 9
    • 18/08/24 07:54:15

    よく産んだなーと思う
    旦那の協力なきゃ私なら無理

    • 1
    • 18/08/24 07:52:45

    世間的に見て大学教授以外の教員って別にそんな凄くもない。地味ね。

    • 1
    • 18/08/24 07:42:56

    教員ねえ、、、、ど庶民

    • 1
    • 18/08/24 02:05:17

    この前、ベビーカーに2歳くらい
    赤ちゃん抱っこしてて、荷物が大量で
    4歳くらいのお兄ちゃんが言う事聞かなくて
    路上でひっくり返ってて、手を引っ張って
    子供引きずりながら無言でヘビーカー押してる
    お母さん居て正直怖かった。
    お兄ちゃんズボンボロボロだし、膝とか
    擦りむいてるのにお構いないに引きずってるの
    状況的にお母さんしんどいんだろうな大変
    なんだろうなって思うけどさ。

    • 4
    • 18/08/24 01:47:38

    >>646
    医者も弁護士も子供のころは、学校に通って、教員に世話になってるんだよ。

    • 1
    • 18/08/24 01:44:04

    >>646
    私の旦那、勤務医だけど、学生時代の担任が、将来医者になれ、といって背中を押してくれたって言ってたよ。学校の先生に恩があるし、教え方も上手かったかったから、そのおかげで勉強するのは苦じゃなかったらしい。

    • 0
    • 18/08/24 01:39:36

    >>646
    医者も弁護士も底辺国立大学卒業や私立三流大学の出身たくさんいるけどね。まあ、わたしの夫のことだけど?
    知り合いの教員は、旧帝大卒のエリート。

    • 2
    • 18/08/24 01:02:41

    医者弁護士と教員を同じにするな。
    出身大の差を見ろ。

    • 0
    • 18/08/24 00:58:22

    医者も薬剤師も教員も立派な仕事。
    でも子沢山は負け組

    • 2
    • 18/08/23 23:58:28

    >>643
    残念ながら、こどもは2人いますねぇ。

    • 0
    • 18/08/23 18:44:13

    >>641
    2人目不妊?w

    • 2
    • 18/08/23 18:43:54

    >>639
    でもあなたよりいい生活してるよw

    • 0
    • 18/08/22 23:03:17

    子沢山なんて、今時、バカなんじゃないかと思ってしまう。理屈ぬきで。

    • 5
    • 18/08/22 09:24:26

    >>639
    だから?
    年収高いかの話でしょ。

    • 0
    • 18/08/22 09:02:38

    >>621
    医者も、三流大学出身の人多い。金を積んでコネでなってる人病院にたくさんいるわ。医者になれなかったら役に立たない男ばかりのような・・。

    • 2
    • 18/08/22 00:03:02

    薬剤師、教員、、、、、

    どっちも誰でもなれるw
    偏差値くそレベルの教育大出?w

    安月給おつ!

    • 3
    • 18/08/22 00:01:43

    >>629
    うわ出たー!メンヘラで発達障害のおばざん。
    逃げろ~~

    • 2
    • 18/08/21 23:59:41

    >>629
    薬剤師の旦那をもつ友達いるけどイチ馬力ではむりだから友達も働いてる。男なら薬剤師より医者じゃなきゃw

    • 1
    • 18/08/21 23:35:10

    ショッピングモールに連れて、服や買い物いくと必ずジロジロみられますよね…。ゾロゾロ歩くと周りの邪魔になるので中学2名は、お金だけ渡して買い物必ず別行動にしちゃってます。

    • 1
    • 18/08/21 23:30:50

    我が家も4人。子供手当は、ひっかかってます。14ー2歳。1000万以下じゃ無理。

    • 0
    • 18/08/21 15:15:14

    >>629
    自演おつかれ

    • 0
    • 18/08/21 15:10:33

    >>606
    東京生まれ東京育ちだし、旦那の仕事も地方で出来るか分からないから東京に住んでるけど、クソ高いよ。

    この辺じゃ30代で一戸建てに住んでる人なんて親の持ち物って人がほとんどだよ。
    年収2千万以上あってもマンション借りて住む人が多いし、インター入れたり小学校から私立入れたり塾行かせたり、子供の事にお金使う人が多い。

    一戸建て買おうと思ったら中古でも1億出したって狭いし、そもそもなかなか良い場所を売りに出してない。

    友達の家に遊びに行った時、この辺だと2億はするだろって家に住んでて驚いたら、2千万だって言ってた。
    マジで羨ましいと思ったよ。

    • 2
    • 18/08/21 14:55:11

    >>621
    >>600はお子さん小さいんでしょ。
    4人居ても一番上が12歳とかなら700万でやれる。中学受験もしないなら。
    これが全員13~20歳とかになったらまず無理。これから嫁も働くことになるよ。
    5歳ずつ離れてるとかならまだ分かるけどね。

    • 1
    • 18/08/21 14:50:39

    元教員です。親が、子供が本当に好きで、一生懸命に育ててる子沢山は、みていて素晴らしいなとは思います。

    そういう親に育てられる子供に、悪い子供はいません。
    まあ、現場で子供を見てきた経験上でのことですが。

    • 1
    • 18/08/21 14:47:04

    >>626
    初めて投稿します。
    横からすみません。なんか必死だね。企業の内部事情なんて、他の人には分からない話。でも高卒だろうが入れる大企業だってあるのは確かですよね。
    わたしも企業の男性にはイマイチ興味が湧かなかったから、薬剤師の旦那と結婚したけど。
    資格もちの職種から見れば、資格もとりえもない企業の男性は何がいいのかさっぱり分からないもんなんですよ。だから見下してるのは事実です。
    待遇も景気に左右されるしいつリストラされるかも分からない仕事なんて、不安定にしか感じません。そこまで給料が高いとも思ったこともありませんしね。
    失礼しました。

    • 0
    • 18/08/21 14:30:15

    >>625これが本当なら3人子供がいる人は1000万以上の家庭がほとんどってこと?なら児童手当貰えないよね?

    ここで騒いでる人、年収じゃなく内訳がみてみたい。

    • 0
    • 18/08/21 13:37:15

    >>26
    すごい!!
    尊敬しかない…
    双子が二組っていうこともあるんだね。

    • 0
    • 18/08/21 13:29:55

    >>591
    一般職と総合職って知ってる?
    高卒で奇跡的に大企業入れても(工場、現場)出世できないって知ってる?
    あんたが比べてるのってこれらの人達だろうけど、まあ地方公務員といい勝負だなw

    • 2
    • 18/08/21 13:02:17

    1000万以下ならせいぜい2人じゃない?

    • 0
    • 18/08/21 13:01:32

    >>623
    私の感覚もあなたと同じ。

    • 1
    • 18/08/21 13:00:34

    >>607
    教員でそれは無理でしょって話だからさ。
    田舎でも500~600万じゃ無理じゃない?
    私の感覚では1000万以下の年収で子沢山はただのアホ、1500万以下なら無理してるなぁ、2000万以下でも頑張ってるなぁって感じで、決して余裕とは思わない。

    • 0
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ