ペーパードライバーが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 15:09:51

    主みたいな人はきっと免許とったお金が勿体ないから70すぎても死亡事故起こすまで車に乗り続けるんだろうな。おぞましい

    • 4
    • 66
    • アンドロメダ
    • 18/08/20 15:09:37

    スゴい考えの人だね

    • 2
    • 18/08/20 14:59:46

    >>48 右車線はずーっと走ってちゃダメよ

    • 2
    • 18/08/20 14:35:54

    なんでバカになるのかが理解不能。いろんな理由があるかもしれないのに。こういうトピたてるあなたがバカなの?

    • 4
    • 18/08/20 14:30:30

    あっ、主さんに嫌われた!

    • 1
    • 62
    • らしんばん
    • 18/08/20 14:29:00

    お前の金で免許取ったわけじゃない。お前の金で免許更新してるわけじゃない。なんでお前が人の使った金をもったいないとか思うの?お前の生活費に当ててほしいの?そんなに貧乏なの?あ、心が貧乏なのかぁ。

    って一気に思ってしまった。

    • 7
    • 18/08/20 14:25:18

    ペーパーかどうかよりも安全運転をしてるかどうか、心がけてるかどうか方がの方が大事だわ。
    車線変更でウインカーも出さずに割り込んでくる馬鹿とか、頑なに割り込まれるのを嫌がって車間距離を詰める馬鹿とか、煽る馬鹿とか単独事故で自滅しろと思う。

    • 3
    • 18/08/20 14:22:13

    >>33 有りますよ

    • 1
    • 18/08/20 14:19:06

    田舎育ちで車は1人1台の環境で育ったから当たり前かのように免許取ったけど、今は東京住みで運転する機会がないからペーパードライバーになりました。

    • 4
    • 58
    • らしんばん
    • 18/08/20 14:18:46

    取れる時にとったってだけでしょ。
    ツリトピにしても嫌な性格出てるね

    • 5
    • 57
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 14:18:40

    >>51 自分たちが良くて身分証明書に使ってるんだし、返納しようがしまいが他人がどうこう言う事じゃなくない?

    で、ペーパーが乗り出したら乗り出したで、今までペーパーだったんだから危ないから乗るんじゃないとか、迷惑だからずっとペーパーでいろとか言い出したりする人も出てくるんだよね。

    • 4
    • 18/08/20 14:17:04

    免許とって数年はほんの少し運転してたけど運転しなくなってもう10年は経つ人が居るんだが、乗せて貰ってる身のくせに、空いてる道無いのとか、ブレーキング強くない?とか、もっと近くの駐車場無いの?とか注文つけてくる身内がいる。
    本当にムカつく。

    • 0
    • 18/08/20 14:15:44

    練習しろよとは思う。

    • 0
    • 18/08/20 14:15:18

    どうでもいい。危険運転されるよりも断然良い。誰にも迷惑かけてないし。運転上手い人が避けたり、抜かしていけばいい。技術があるんだから。と、思うけどな。

    • 5
    • 18/08/20 14:13:11

    私ペーパードライバーなんでと言われると少しイラッとする

    • 2
    • 18/08/20 14:13:04

    運転して迷惑かけてるわけじゃないんだからどうでもよくない?そんなにイラつくならペーパードライバーから免許を取り上げる運動でもしたら(笑)

    • 5
    • 18/08/20 14:12:37

    ペーパーはホント無駄だよね
    いざという時、免許あっても運転出来ないんだから
    身分証明書としてなら、免許返納して運転経歴証明書にすればいいのに

    • 2
    • 18/08/20 14:11:06

    >>48
    ずいぶん道路の整備されてる自治体にお住まいなんですね。

    • 1
    • 18/08/20 14:10:20

    外車乗ってる女は運転が下手な奴が多い
    そういう時はクラクションで煽ってやる

    • 1
    • 18/08/20 14:09:07

    >>45
    お店に入る以外は歩道に近い道路は走りませんね。
    3列ある道路の真ん中か右を使い分けています

    • 0
    • 47
    • みなみのかんむり
    • 18/08/20 14:07:23

    高速道路だけはペーパー

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 14:01:23

    >>36
    追突じゃなくて飛び出しの方。
    飛び出す人は20メートル以上先から飛び出してくれるって思ってるわけじゃあるまい?

    ペーパーだろうがそうでなかろうが、かもしれない運転は基本ですよ。
    もちろん避けられない事故はある。それを認識していた方がいいという話。
    『私は大丈夫』って考えは危険だよ。

    • 2
    • 44
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 14:01:21

    大学生の時に親に頼まれて取ったけど、車が無くても電車や自転車で済ませられる場所に住んでるからペーパーです。
    〇〇だからあほ、と言う考えは疲れませんか?

    • 2
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 14:01:03

    お金もったいないって、別に主さんにお金出してもらってないから、どうしようと良くない?
    身分証明書としてかなり役立ってるから、別にいいよ。

    • 4
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/08/20 14:00:14

    私の知り合いの女性もペーパーになるの確実なのになぜか免許をとってやっぱりペーパーになってた。
    都内の実家住みで家にも車ないし仕事で使う予定もない。家族みんなで無駄になるからやめとけって言ってたのに取得して案の定一度も運転してない。
    後になってから急に身分証が欲しかったからとか言い出したけどそれなら住基カードでも個人番号カードでも原付の免許でも十分なのに。

    • 2
    • 18/08/20 13:59:09

    >>39
    あ、この状況ありました
    なんか知らないけど私が譲りましたね。
    法律守らないくせに先行くとかちゃっかりした人っていますよね。

    • 0
    • 18/08/20 13:55:40

    免許とった時はもちろんバリバリ運転するつもりで取ったのよ。
    でも車に乗る機会も少なくて、だんだん運転が怖くなってきて気付いたらペーパーになりました。
    もう運転しなくて良いやと思ってる。
    子供が熱だして病院に行くときなんかはタクシーだし運転できたら便利なんだろうなーって思うけどそれでも怖くて練習するきになれない。
    旦那にも運転しなくて良いって言われてるし。

    • 1
    • 18/08/20 13:51:53

    >>37
    そうじゃ無くて
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3127612
    この場合ね

    • 1
    • 38
    • ケンタウルス
    • 18/08/20 13:51:22

    免許更新の時に講習で、
    ペーパードライバーの方はそのまま運転しないでくれた方がいいです。
    と、本音を言っておられました。
    意識高い系の警察の方がそう言ってるので、自信もってペーパードライバーしてます。

    • 7
    • 18/08/20 13:46:37

    >>35
    追い越す人いるけど、ハザード無ければ後ろで待ちますね車線変更するとか。

    • 0
    • 18/08/20 13:43:25

    >>34
    20メートルくらいですかね。
    私は良く車間距離とるので
    詰めたら煽り運転じゃないですか

    • 0
    • 18/08/20 13:38:38

    >>33
    どれだけ気を付けてても動いてたら過失は有るよ
    交差点で一時停止してる車の前を通り過ぎようとして相手が急発進してブツけられても過失は20パーセント

    • 0
    • 18/08/20 13:36:34

    >>33
    時速40キロで走ったときに、ブレーキ踏んでから車両が停止するまでの距離知ってて言ってる?

    今更だけど、私は主と同じ考えではないです。

    • 0
    • 18/08/20 13:34:06

    >>22
    車出す前に周りをみる、飛び出してもすぐ止まれるようにゆっくり走る体調悪い時は運転しないとか

    気をつけてても過失が出来る事故ってありますか?

    • 0
    • 18/08/20 13:32:55

    身分証明書になるよ

    • 2
    • 18/08/20 13:32:39

    社会人になって初めてのボーナスで教習所に通って免許とった。
    父の車を借りようとしても、父が私の運転でも安全だと確信を得ないと貸せないと言うので、しばらくは父を助手席に乗せて出かけたけど、父がうるさいこと。で中々許可をくれない。
    そのうち嫌になり、父を車に乗せることもなくなり当然、車を貸してもくれず。

    都内の会社に勤めてたので、駅前に住んでた自宅からの通勤定期があり、遊びに行くのにも電車代がタダだし車が無くても不自由がなかった。
    車で行った方が便利な場所は彼氏の車に乗せてもらったり運転させてもらったりしてた。

    でも、だんだんと運転への興味が薄れてきて、免許とりたての時は貯金して自分の車を買おう!と意気込んでたのも、電車の方が渋滞に巻き込まれる事もなくガソリン代もパーキング代もかからない、車とくに無くても良いやってなった。

    で、それから15年。1度も運転してない。
    ペーパードライバーの人だってペーパードライバーになろうと思って免許とったわけじゃないのよ。
    色々あってペーパーになっちゃったんだよね。

    • 2
    • 18/08/20 13:32:32

    最近は見ないけど
    バラエティでペーパーの芸能人に運転させて、下手さを笑う番組。
    あれ、笑い事じゃないと思うんだけど。走るからには周りの命も預かってる意識がなくて笑いにするなんてふざけてると強く思ってた。

    • 2
    • 18/08/20 13:31:45

    頭かたいなぁ。なんでペーパーだけでバカと言い切れるんだろう。

    人それぞれいろんな事情があって、環境や体調の変化で、今は車に乗らなくてもいいとか、乗れないとか、変わる場合もあるでしょ?
    でもまた必要になる時もくるから、更新はする。ペーパードライバー教習だってあるんだから。

    いろいろと想像をふくらますことを知らないのかな。本当に親なの?

    • 2
    • 18/08/20 13:29:10

    免許は持ってても、運転下手で周りに迷惑掛けるよりペーパーでいてくれた方が良くない?

    • 7
    • 18/08/20 13:28:49

    私の母親は昔、事故にまき込まれそうになり運転怖くなってしなくなったよ。
    事故に巻き込まれそうになったり事故ってその恐怖で乗れなくなってしまった人もいるかもしれないよ?
    でも私の友達に免許、車もあるのに運転嫌いだからって仕事の時しか車運転しなくて私と遊ぶときは車出してって言うから最近は遊ばなくなった。
    運転嫌いだから遊ぶときは人の車に乗るってのはおかしいよね。
    そっちの方が嫌だわ。

    • 1
    • 18/08/20 13:28:49

    私の母親は昔、事故にまき込まれそうになり運転怖くなってしなくなったよ。
    事故に巻き込まれそうになったり事故ってその恐怖で乗れなくなってしまった人もいるかもしれないよ?
    でも私の友達に免許、車もあるのに運転嫌いだからって仕事の時しか車運転しなくて私と遊ぶときは車出してって言うから最近は遊ばなくなった。
    運転嫌いだから遊ぶときは人の車に乗るってのはおかしいよね。
    そっちの方が嫌だわ。

    • 0
    • 18/08/20 13:27:09

    嫌いと言われてもねぇ。運転してないわけだから、何も迷惑かけてないでしょ。

    • 4
    • 18/08/20 13:25:41

    >>19
    さすがペーパードライバーって考えだわ。

    • 2
    • 23
    • けんびきょう
    • 18/08/20 13:25:22

    >>12
    臨機応変って知らんか?w

    • 2
    • 18/08/20 13:24:35

    >>19
    横だけど、絶対はないよ。
    あなた他人にぶつけられる以外の事故は絶対ないって言えるの?

    • 3
    • 18/08/20 13:23:48

    >>20
    ペーパー議論については運転に不安があれば誰でもペーパードライバーと名乗れるらしいですよ。

    • 0
    • 18/08/20 13:21:51

    >>11 週一乗っていたら、「ペーパードライバー」とは言わないよ。

    • 1
    • 18/08/20 13:21:18

    >>14
    私が言う万が一の事故は一方的にぶつかられる事ですよ。それだけはどうにも防げませんよね。貴方は絶対他人と接触せずに運転できるんですか?

    • 0
    • 18/08/20 13:20:06

    車が必要なのにペーパーの人がいるってわかったらイラッとするわ。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ