【チラ裏】産後【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/24 23:12:48

    >>68
    便出す時痛くてワセリン塗ってから
    出すようにしたらちょっとは痛み良くなったよ

    • 0
    • 18/12/24 22:11:32

    産後3日目、おっぱいゴリゴリに張って痛い。
    赤ちゃんがまだ上手く飲まなくて搾乳してるけど、乳の事で1日が終わる。

    • 2
    • 18/12/24 20:50:22

    完ミだっていいじゃん!笑
    出ねーもんはしゃーねーだろ(笑)

    気楽にいこーぜ!

    • 1
    • 18/12/24 19:58:39

    おっぱい詰まるのが怖くてケーキ食べれない

    • 0
    • 18/12/08 13:01:55

    >>68
    私は出血してたわー痛かったけど薬塗って自然と治った

    • 0
    • 18/12/08 11:50:14

    産後もうすぐ1ヶ月。
    妊娠中もかるく痔になったりしてましたが産後は落ち着いてました。

    が。今になって便秘からの痔!
    しかも痛みがあります。
    本格的に痔になっちゃったのかなぁ。手術とか聞くし怖いです。

    • 0
    • 18/12/06 13:35:53

    >>66
    私は入院中も10くらいしかのんでなくて、退院から1日19グラムしか増えてなかったよ。
    ミルクも足してたのに。
    でもその日以降ミルクなくして、その5日後の計測では1日65グラム増加だった。
    2週間健診後から出るようになったんだと思う。
    母乳量も時間帯によって全然違うよね。
    とにかく温かいノンカフェインの飲み物こまめにのんで起きてるときはこまめに飲ませる。これで増えると思うよ。
    でもミルク足すのも悪いことじゃないよー。うちもミルクたまにあげてます。上の子達は哺乳瓶やめたら全く飲んでくれなくなったから忘れないようにとおもって。

    • 0
    • 18/12/03 19:29:58

    1週間後検診でした。
    母乳の量が20分やって40gしか出てなかった。
    赤ちゃんの体重も増えてなくて凄くショックだった(._.)
    母乳の後にミルク40足してって言われたけど、それで足りるのかな。
    もっとおっぱい出て欲しい。

    • 0
    • 65
    • みなみのうお
    • 18/12/03 00:22:46

    >>63
    私もよくカチカチになってて
    お酢を飲み始めたらカチカチならなくなった
    気のせい?

    • 0
    • 64
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/02 23:46:58

    産後1週間、毎日おっぱいマッサージ、授乳頑張ってるのにどんどん張りが少なくなって出なくなってきた。
    沢山おっぱい出るようになりたいな。

    • 0
    • 18/12/02 20:40:56

    おっぱいカチコチになってきた…
    痛い…

    • 0
    • 18/12/02 18:40:04

    >>60
    自分の話かと思ってびっくりしました。
    私も数日前38週5日で破水して出産しました。
    検診では2900超えてると聞いていたのに出てきてびっくり。実際には2200程しかなく体温維持のため保育器に入りました。他の人が同室の中ガラス越しでしか会えないの辛いですよね。
    私は明日退院ですが、赤ちゃんは2400超えないと退院出来ないので4~5日は離れ離れです。
    お互い寂しいですが頑張りましょう

    • 0
    • 18/12/02 07:17:59

    出産してから初めて体重測ったらあれ?
    2キロぐらいしか減ってない…
    食べすぎ?
    赤ちゃんでも3キロあるのに。えっなんで…

    • 3
    • 60
    • アンドロメダ
    • 18/12/02 07:10:59

    臨月入って出産。
    生まれたら2100の低体重だった。前の週の健診で推定2400後半だったから気にしてなかった。それがダメだったのかな…

    同じ日や翌日産んだお母さん達はすぐ同室で過ごしてるのに、私の赤ちゃんだけずっと保育器で私の部屋シーンとしてて。

    隣の部屋や廊下から赤ちゃんの泣き声聞こえると、なんか泣けてくる。

    体重によっては一緒に退院できないかもしれないて先生にも言われちゃうし…
    なんで大きく産んであげられなかったのか
    一緒に退院したいし、早く一緒に過ごしたい

    • 0
    • 59
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/13 18:47:31

    普通分娩がつらかったら帝王切開にしてって言ってる人いたけど
    帝王切開が痛みもなく楽だと思ってるのかな。
    普通分娩と帝王切開どちらも経験したけど
    圧倒的に痛いのは帝王切開。術後何日もずーっと痛い。
    ほんとに辛い…

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 03:22:37

    >>48
    出なくてもコミュニケーションとして
    吸わせるとかはどうですかね?
    私も産後1ヶ月くらいで出なくなったので、完全ミルクでしたが、おっぱい吸わせてました(^^)
    あくまでも私の個人的な意見ですが、
    そしたらごめんねって思わなくても良くなるかなって思います♪

    • 1
    • 18/10/12 03:11:02

    赤ちゃんは今のところすごくいい子なのに、環境のせいで寝れない…
    義母は入院中3回も来るし時間きめてもルーズだから1時間以上遅れるし、やっと寝れるとウトウトしてるところで病院の巡回(検温、血圧、母乳チェック、医師の回診、その他事務の確認等、全部別々に来る)
    しんどい…
    3時間おきに授乳なんてねれないわね~なんて言うならお見舞い来ないで
    涙出てきた

    • 4
    • 18/10/12 01:00:58

    >>53
    私は搾乳が自分ではあまらできなくて、搾乳辛かったからミルクにしました。
    正直、友達に吸わせてたら出るのにって軽々しく言われたりして悲しかったです。
    なんか最近母乳推しな世の中だけど、ミルクでもいいじゃん。赤ちゃん元気が一番!

    • 1
    • 18/10/11 22:03:49

    >>53私は手でしぼってたよ。
    搾乳機は合う合わないがらあるって言われて
    3時間おきに手でしぼって、10も出なかった
    オッパイが両方で15になり、30になり
    2週間後には70くらい出るようになった。

    • 0
    • 53
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 17:40:09

    >>51
    >>52
    搾乳器は使いました。
    でも私のおっぱいはアホだから搾乳器に変えるとみるみるうちに出なくなります。
    1回の搾乳で片方10以下

    もう自分のおっぱいが憎くて仕方ありません。
    こんななら最初から1滴も出ないでほしかった。

    • 1
    • 18/10/11 13:51:44

    >>46
    私も乳首の形がよくないみたいで娘が嫌がって吸わないよ。哺乳瓶に慣れてしまったみたいでもう補助器つけても吸わない。
    搾乳して哺乳瓶で母乳飲ませてるから完母だよ。なんで直母にこだわるの?

    • 0
    • 18/10/11 11:23:07

    >>46
    直にあげれないのかな??
    搾乳とかは??

    • 0
    • 18/10/11 08:10:54

    >>49
    母乳マッサージをしてくれる場所で聞いたのですがしばらく母乳を出していないと母乳の味が塩辛くなるらしいです

    • 0
    • 18/10/11 08:03:23

    >>48塩辛い??なぜ??

    • 0
    • 18/10/11 04:54:28

    母乳を諦めたことに後悔してる
    もう出ないし出ても塩辛いだろうと思って諦めてしまった
    寝ぐずるとおっぱい探したり服を吸ったりしている子を見てはごめんねって何度も心の中で謝っている

    • 1
    • 47
    • へびつかい
    • 18/10/11 04:49:19

    あぁ何でちゃんと生きてこなかったんだろう!何で仕事辞めちゃったの、養いたいのに…

    • 1
    • 46
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 03:25:40

    また結局母乳に苦しめられてる。
    赤ちゃん生まれて傷もそんなに痛くなく、おっぱい張ってくるまでの3日間は育児楽しみにしてたのに。
    おっぱい張ってきてから全てが台無し。
    どん底に落とされた感じ。
    何で私のおっぱいはこんなにダメなんだろう?
    乳首の形も悪いし、過多だし、そのくせ未熟児ギリギリの小さい赤ちゃんしか生めないし。
    今度こそ完母!って妊娠中から母乳ケアしてたのに、結局また母乳やめて完ミになりそう。
    こんな悪いおっぱいいらない。
    乳癌になったらさっさと全摘してもらお。
    もう自分の乳を見るのも嫌だ。

    • 0
    • 45
    • きょしちょう
    • 18/10/05 08:01:09

    夜中に授乳した記録はあるけど
    記憶がない

    飲ませたのかな…

    • 2
    • 18/09/22 09:01:30

    母乳のおかげ?
    体重がどんどん落ちてる
    でもどこが落ちているか分からない

    • 2
    • 18/09/20 18:24:15

    こども産んで6ヶ月。
    生理が産後2か月目から再開。
    そして2回目の生理と同時に避妊リング装着。
    ぴったり予定日に来てた生理が今月は6日遅れてる。
    まさかなぁと思いつつ、産後まだ半年だしホルモンバランスの乱れで遅れてるだけだよねと自分に言い聞かせてます…

    • 0
    • 18/09/19 21:53:43

    赤ちゃんって満腹中枢がまだ未発達?なんでしょう??
    お腹いっぱいは分からなくても
    お腹すいたーは分かるよね
    なんか不思議

    • 0
    • 18/09/17 09:41:28

    産後1ヶ月のあかちゃん。
    朝方起きて暴れるー
    ほぼ毎日でシンドイ。
    かわいいんだけどね(^_^;)

    • 0
    • 18/09/16 20:01:27

    >>37それ、新生児の頃うちもあった!私は母乳出てる感じしてたから美味しくなかったのかな?って思う。よく怒りながら飲んでた頃って乳腺炎になってたんだ(×_×)

    もしくはお腹が空きすぎていたとか?

    • 0
    • 18/09/12 08:02:38

    >>38
    オッパイ、ツーンと痛くて、苦しそうに吸う

    出てないのかな。離されるとオッパイが口からダラーって

    • 0
    • 18/09/12 07:16:39

    >>37
    それ、出てないって教えてくれてない?
    かな??

    • 0
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/09/12 07:04:33

    オッパイ吸う→勝手に離す→勝手に怒ってる赤ちゃん

    また咥えさせる→離す→泣く

    これずっと繰り返えされてイライラする

    • 0
    • 18/09/12 06:05:04

    >>35実母が一番大変だね(+_+)

    • 4
    • 18/09/11 13:30:12

    産後3日目で入院中。

    我が子たちが面会に来てくれるともれなく姪っ子たちも付いてくる。
    姉が仕事していて実母が面倒みてるから仕方ないんだけど。

    来るのは構わないけど姪っ子がワガママで我が子たちと病室でケンカになって大声で泣くのでイライラする。

    みんな来なくても良いって言っても姪っ子たちは赤ちゃん見たさに来たがるし、下の我が子は3歳だからママに会いたいって泣いてるらしいしどうにかならないかね。

    • 0
    • 18/09/11 09:30:26

    愚痴でも悩みでもないけどあかちゃんいい匂いー。たまらん(*´∀`*)

    • 2
    • 18/09/08 21:26:48

    会陰切開しないって方針のクリニックって聞いてたのに、ラストは麻酔で会陰切開だった。
    嫌だったんじゃなくて、むしろ麻酔入れた瞬間痛みから解放されて先生が神だと思った。
    今は縫合したところが突っ張って少し痛いけど、陣痛の苦しみに比べたら屁でもない。
    お産辛かった。本当に辛かった。
    自分はすごくないけど、産んだ人みんなすごい。

    • 1
    • 18/09/04 22:53:35

    >>31レスありがとうございます(^^)
    量はどんどん増えてるという訳ではないのですが、減ることもなく今でも鮮血が続いてます。特に動き過ぎてる訳でもないと思います、普段通りです。明後日、市の赤ちゃん訪問があって助産師さんが来るので相談してみようと思ってます!多分病院に行く事になると思いますが(;´`)やだなぁ自然におさまらないかなぁ

    • 0
    • 18/09/04 15:22:09

    >>25
    明らかにドンドン増えてきたら受診することにして今は様子見かな。動き過ぎてない?私はもう大丈夫かな?と思ってつい動いてしまった日に量が増えちゃったよ。
    2ヶ月過ぎても変わらないようなら一度受診してみるといいかも。
    お大事にね。

    • 0
    • 18/09/04 15:15:50

    >>28母子同室ですか?軌道に乗るまでミルク足してみた方がいいかもですよ(^^)疲れちゃうし。

    • 0
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 03:09:31

    >>28ちょっとミルクを足されては?

    • 0
    • 18/09/03 21:41:46

    産後3日
    16時から授乳しても30分くらいで起きるからずっと授乳で疲れた

    • 0
    • 18/09/03 21:14:51

    産後ガードル何かおすすめありますか?
    なにもしないまま産後2週間経過してしまった。今更かな(^-^;

    • 0
    • 18/09/01 20:26:18

    旦那使えなっ‼イラつく。どんな人と結婚しても同じなのかなと考えてしまう
    ちょっと後悔、いやだいぶ後悔。。
    うーんでもそしたら結婚できてないかもな
    いつになったら色々気付いてくれるんだろう
    言ったら喧嘩になるし
    色々言ってやりたいテメェがどんだけ使えないかってことを。
    イラつくのは産後だからだといいな

    • 1
    • 18/09/01 16:30:08

    産後1ヶ月半なんだけど、なくなりかけてた悪露がまた鮮血になり量が増えてきた。もう1週間以上出てるから生理ではないと思う
    2ヶ月続く人もいるみたいだし、終わったと思ったら復活する事もよくあるみたいだし、病院に行く目安が分からない!いつまで様子見てればいいのかな

    • 0
    • 18/09/01 10:48:07

    土曜日だから?病室で子供達の声がすごい聞こえる。それはいいけど、壁ドンドンや私の部屋のドアにぶつからないでくれ!

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ