母乳育児されたかた

  • 乳児・幼児
  • エリダヌス
  • 18/08/20 09:42:19

胸の大きさ左右差に悩んでいます。
現在3人目の母乳育児中です。
上2人は卒乳後も左右差なく過ごせました。

右側は詰まったりとトラブルが多く出にくい感じなので、いつも右からあげて右を多めにあげているつもりです。左はよく出るので右より少なめの時間にしています。
たくさんあげている側が授乳期間中は大きくなり、卒乳後もそちらが大きくなってしまうと調べてわかったのですが
今たくさんあげてるほうの右がなぜか小さいので、右中心を続けてしまうと卒乳後もどんどん差が開き右がぺしゃんこなのではと心配しています。

皆さん卒乳後は左右差ありますか?またどちらが大きいですか?やはりあげていた側が大きいですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/20 16:24:09

    >>8 おんなじだー!笑っちゃった笑

    • 0
    • 18/08/20 16:19:59

    助産師さんに元から左右差はあるものだよと言われました。私は右の方が大きく、よく出る方でした。

    • 0
    • 18/08/20 12:33:15

    私も3人完母で途中左右差かなりありましたが、卒乳後はぺっしゃんこのつんつるてんです。乳首の存在アピールだけはあります。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • 18/08/20 11:44:24

    >>6 ですが、子供は2年差の2人で、
    卒乳は2人とも1歳半ぐらいでした。

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/08/20 11:43:04

    完全母乳育児でした。
    左側のおっぱいで添い乳することが多く、
    断乳後数年は左側ペチャンコでした。
    左右差もあったし、なによりおっぱいに
    張りがなくなってシワシワに。
    当時はすごく落ち込んだけど、
    産後15年ぐらいで計8キロ位太ったら、
    (現在166cm55kg)
    おっぱいから太ってきました。
    BカップからDカップ、見た目も綺麗なお椀、
    左右差も全くなくなりました!
    乳首だけは授乳で大きくなりましたが、
    おっぱいは授乳したと思えないぐらい綺麗ですよ。夫も友人もビックリしてるし褒められます。
    主さんも今は気にせず十分授乳して、
    焦らず見守ってみて下さい。

    • 0
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/08/20 11:35:08

    ごめんなさい、皆さんのコメントに笑ってしまいました。笑
    今じゃ左右差が気になる違いがあるけどどうせ卒乳後はわからないほどぺしゃんこになるんですね。

    そのなか
    >>2さんの、ぺしゃんこになってないのコメントに希望が。授乳中はずっとパンパンでしたか?うちはまだ授乳中にも関わらずもう大して張らないし(6ヶ月)つねにふにゃふにゃだし、飲んだ後は特に右がぺしゃんこ。

    • 0
    • 18/08/20 10:01:10

    元々が左右非対称だったから卒乳後も非対称のままでも気にしなかったな

    • 2
    • 18/08/20 09:54:12

    私も3人母乳だったけど、いまじゃどっちもしわしわぺちゃんこ笑

    • 1
    • 2
    • カメレオン
    • 18/08/20 09:52:44

    左側が乳腺炎になり、切開手術しましたが左右差ないし、ぺしゃんこにもなってないです。
    卒乳後3年で、子供は1人なので参考になるかわからないですが。

    • 0
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/08/20 09:46:29

    左右差に気づかないほどまで両胸ぺっしゃんこになったよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ