東京トイレ少なっ!!

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/08/19 22:27:43

自由に入れるトイレ少な過ぎだよ。カフェやファーストフードを利用しないと使用出来ないトイレばっかり。かろうじて使えるファッションビルのトイレも各階にはないし、個室も少ないから行列。今日マジで漏らすとこだったよ!これでよく東京オリンピックやるよね。絶対にトイレの数が足らないからどうにかしてよ東京都!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 10:17:23

    >>248
    確かにおのぼりだけど、探したって「うちにはありません」とか「5階にあります」とか「近くのファーストフードで借りて下さい」とかばっかりじゃん。行けば行列だし、すぐに入れるトイレなんてほとんどないよ。人が多過ぎなのかトイレが少ないのか・・・。都会の人だって、お腹が急に痛くなる時だってあるでしょ?行列に並んでたら漏らすつーの!

    • 0
    • 18/08/20 09:45:37

    >>246
    これはあると思う。
    ちょこちょこ都内トイレトピ立つけど、そんなに?って思ってた。
    並ぶこと想定してというか当たり前だから、トイレしたくなる前に行ったり、今行っとくかって感じで外ではしてる。
    家ではもちろん、催した時だけど。

    • 0
    • 250
    • 東京人酔いする
    • 18/08/20 09:26:24

    >>246
    トイレに並ぶ事がないから
    びっくりした
    田舎だから

    • 0
    • 18/08/20 09:24:52

    トイレアプリあるからダウンロードしたら?
    困らなくて済むかもよ。

    • 0
    • 18/08/20 09:24:39

    え?多いよ
    主はおのぼりさんだから
    探さないだけだよ

    • 0
    • 18/08/20 09:22:44

    >>235
    月一で来てるなら穴場的なところわかりそうなものだけど。グーグルで公衆トイレ、商業ビルとか色分けされてるトイレマップあるよ

    • 0
    • 18/08/20 09:19:50

    >>235
    人が多い所ではトイレで並ぶのが当たり前と思ってたから、そういう不満って感じたことなかった。
    私、感覚がマヒしてるのかな。

    • 3
    • 18/08/20 09:18:32

    >>235
    付け加えで、食事処のある階のトイレはどこでも混みますので、最上階にあるトイレとかなら比較的すいてると思います。

    • 0
    • 18/08/20 09:16:33

    >>235
    都内に住んでます。
    化粧は別にパウダースペースがあるので中でする方は少ないと思います。
    スマホはあると思いますが...
    トイレに並ぶの覚悟で、催す前にトイレに行ってください。
    お腹が急にくだった時以外は困ることはないと思います。

    • 0
    • 18/08/20 09:13:44

    >>235
    人口密度が違うからトイレが混んでいるように思えるかもしれないけど、人の数:トイレの数の比率はあなたの住んでいる田舎とそう変わらない。

    1時間半かけてくるってどこ?
    東北?

    • 2
    • 18/08/20 09:11:07

    少ないって感じた事ない。
    漏れそうで焦って探してるいるから見つからないんじゃないの。

    • 4
    • 18/08/20 09:05:53

    道頓堀のところのH&Mにトイレがないのは驚いた。

    • 0
    • 18/08/20 09:02:55

    えっ?
    田舎ってどこでトイレするの?
    田んぼとか山の中にそのまま?

    • 5
    • 18/08/20 08:59:13

    この話、東京に限らないと思うけど

    • 4
    • 18/08/20 08:12:15

    >>232
    地下通路でも300メーターはあると思うよ。地下通路だから近いって(笑)

    • 0
    • 18/08/20 08:07:37

    >>235

    ん~なんだろ。感覚が違うから何て言えばいいのか難しいけど…
    都内によく行くんですよね?東京駅もそうですが、栄えているところはどこもそんな感じですよ。

    お腹が急に痛くなるようなことってあまりないから、突然なら困るけど。。
    そもそも元からそういう体質なら、事前に対策していくなり(下調べ)、そのようなところへはわざわざ行かないようにするものですよ。
    トイレ少ないと分かっているんだから、心配ならトイレはどこにあるか事前にチェックしておくし。
    ちょっと面倒くさがりですかね??

    私も、学生時代に都内に通っていたし、子ども達が幼児の頃からよく出掛けているけど、トイレに行きたくなくても見つけたら必ず寄るようにしていますよ。
    それくらい普通のような気もしますが。

    • 1
    • 18/08/20 06:52:33

    確かに休日は混んでるかもしれないけど、30分並ぶトイレなんて見たことない。そもそもそんな行列してたら他を探した方が早い。
    土地勘なく、あとビルの傾向というか「こういうトイレは空いてそう」っていうのが分からないと、なかなか見つけられないんだろうね。

    • 5
    • 18/08/20 06:43:47

    東京はお洒落なお店あるし、子供達も好きで1時間半かけて月1くらい行くんだけど、毎回トイレの渋滞に合う。どうしてこんなに数(個室)が少ないんだろうか?駅だっていつも10人近く並んでるよね。お腹痛いからって「先にさせてください」って言えないし・・・。しかも女子のトイレの長さは異常。この間テレビでやってたけど着替え、スマホ、化粧等を中でやってるらしいよ。ほんと勘弁してよ。

    • 1
    • 18/08/20 05:41:12

    >>231
    海外は知らないが本当にトイレ綺麗でありがたい

    • 0
    • 18/08/20 05:19:18

    >>228
    だよね。大きな駅でトイレも行けないって無人駅みたいなのしか知らないのかも。

    • 0
    • 18/08/20 04:51:39

    >>223
    浅はかって(笑)トイレまで10分もかかるとかどんだけ~。10分もあれば国際フォーラムまで行けちゃうよ。
    地下通路使えば地下1にトイレあるのに。わざわざ上に行くとかわかんない。

    このトピはトイレを30分並んだとか不思議な感覚のレスが多いね

    • 1
    • 18/08/20 04:45:09

    >>225
    そうそう、ファストフードのトイレも購入した人のレシートにコードが書いてあって、それを入力しないとトイレ入れないとか(ロンドンの話)。東欧ではおばちゃんが料金回収してトイレットペーパーもらってトイレ入るみたいなのとか普通にあるんだよね。
    無料のトイレで、しかもそこそこ綺麗な日本は凄いよ。

    • 2
    • 18/08/20 04:35:49

    >>223
    丸の内地下中央改札からなら丸ビルまで1分で着くよ
    丸ビル地下連絡通路からB1のトイレまでも1分、ここは空いてる
    ただし皇居イベント、年末の丸の内イルミネーションの時だけは激混みだから注意

    • 1
    • 18/08/20 04:29:17

    そのうちトイレ税とか優先チケットとか(笑)

    • 1
    • 18/08/20 04:13:41

    >>204
    大阪とか京都とか同じ気がする

    • 0
    • 18/08/20 04:11:28

    >>63
    スペースと費用対効果を考えてのこと

    • 0
    • 226
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 02:43:10

    >>223
    丸ビルのトイレなんか平日がらがらだよ、ランチの時間のマンゴーツリーとかあるレストランの階もがらがらだよ
    いつの話なの?

    • 2
    • 18/08/20 02:22:52

    >>216
    鉄格子でガッチリ閉まってて、いちいち鍵をお店に借りないと入れなかったりするよね。

    • 0
    • 18/08/20 02:19:58

    >>221
    とりあえず入るのは日本女子の習性。高速インターとかもこれで混雑してる

    • 2
    • 18/08/20 02:18:23

    >>204
    確かに。東京駅にいるのに他のビルまで歩けは利便性皆無。丸ビルは直線だと200mだけど常に混雑してるからビルまで3分位。1階にトイレがないので2階のトイレへ移動。しかしそこも行列。更に上階へ移動となると入るまでに5~10分は掛かる。歩く距離だけ考えてる人は浅はか

    • 2
    • 18/08/20 02:13:00

    田舎の人って、とりあえず行っとこうみたいなの無いの?
    催してからじゃ遅い!って小さい頃に言われなかったの?

    • 2
    • 18/08/20 02:03:32

    >>215
    うん。とりあえず入る(笑)
    でもそれって東京の人間の習性なの?

    • 3
    • 18/08/20 02:02:26

    トイレアプリで探そう

    • 0
    • 18/08/20 02:01:48

    気にした事なかったなー。
    そんなにトイレない?

    • 7
    • 18/08/20 01:59:08

    >>214
    違うよ、そういう意味じゃないよ。
    よく読んで。

    • 0
    • 18/08/20 01:58:21

    >>212
    奇数階男子トイレ、偶数階女子トイレとかでしょ?
    そんなの東京に限らずなんだから面倒くさいだの、各階作れっていうのはちょっと無理じゃないの(笑)

    地元に無い事であっても適応して欲しいよ。

    • 7
    • 18/08/20 01:56:30

    東京は海外に比べたら、公衆トイレあるほうだと思うよ。
    ヨーロッパなんて公衆トイレの数少ないし、お金払わないと入れない。
    お金必要なトイレだからといって綺麗なわけではなく、便座がなかったりは当たり前。
    日本はレベル高いよ。

    • 10
    • 18/08/20 01:54:41

    なんか東京育ちの人って、出先でトイレ見かけると
    とりあえず入っておく習慣ない?
    だから漏れそうになったりしない

    今から20年前ぐらいの方が渋滞凄かった記憶
    猫も杓子も車持ってた

    • 4
    • 18/08/20 01:54:23

    >>212
    どこの、駅ビルでもデパートでもトイレの案内とか書いてるよ
    すぐに分かるよ
    いい大人がそれさえできなきゃ、どこにも行けないじゃない

    • 3
    • 18/08/20 01:49:49

    >>61
    人口比率だと全然足りてないってことじゃないの?

    • 2
    • 18/08/20 01:48:02

    確かに、デパートとか行った時に階によってトイレが無かったりして、いちいちトイレがある階まで行かないといけないと面倒だなっ。ってなる。
    後、トイレがあっても男子トイレしかなくて女子トイレは別階とか、その逆とかあったりして同じ階に作れっ。って思う時ある。

    • 7
    • 18/08/20 01:47:36

    >>204
    そこ遠いって言ってたらどこでも遠い。

    • 2
    • 18/08/20 01:46:04

    >>207
    大丸も遠いとか言われちゃうと都心のトイレ間に合わなそうだよね。
    田舎の人って2~3分歩くのも大変なのかしら?

    • 8
    • 18/08/20 01:44:00

    どこの地域にも駅ビルとかあるじゃない
    地方でもトイレ迷ったことないよ
    主って学習障○なの?

    • 4
    • 208
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/20 01:42:46

    >>198
    JR改札内は?結構あるよね

    • 4
    • 207
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 01:38:29

    >>204
    丸ビルも大丸も駅と直結だよ、すぐバカじゃない限り分かるよ

    • 7
    • 18/08/20 01:37:50

    オムツ履いていくしかないでしょ。

    • 8
    • 18/08/20 01:35:50

    主、自分用の簡易トイレ持ち歩いたら?笑

    • 6
    • 18/08/20 01:30:31

    >>203だからさ、遠いじゃん。トイレ行きたい時にそんなに歩く?で、そこでもまた並んでるし、どこでも同じじゃん。

    やっぱり不便だよ。

    • 5
    • 203
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 01:27:29

    >>198
    大丸とか、丸ビルのトイレ行けばいいじゃん、駅から直結

    • 2
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ