ママ友から仲間はずれになってしまった原因がLINEでした

  • なんでも
  • コンパス
  • 18/08/19 19:38:07

2年前、仲良くしてるお母さん達から急に仲間はずれにされるようになりました。原因は全く分からず、凄くショックで、落ち込んで、クラス替えも無いから仲間はずれのまま過ごす学校行事は本当に辛かったです。

そして、今日、自分が仲間はずれになった原因を知りました。
当時、仲良かったお母さん達でグループトークを作っていたのですが、私が急に抜けたらしいです。原因は良く分かりません。間違って退会をタップしたのか、または子どもが触ってしまったのか。とにかく、みんな結構怒っていたとの事でした。

原因が分かって肩の力が少し抜けたと同時に、こんな事で外されてしまったんだと、余計に悲しくもあり。
皆さんなら、もうこのまま流しますか?改めて謝りますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 19:55:14

    >>24
    そうですよね…
    でも、まあ、きっと、抜けてほしいなとは思われていたんでしょうね。

    • 1
    • 18/08/19 19:53:43

    >>18
    抜けたのは今日、知りました。グループトークは連絡のみでした。学校行事の連絡確認とかが、数ヶ月に一度程度に入るぐらいでした。既読で確認し合うっていうあっさりしたものだったので、自分が抜けてしまっているのは全く気が付きませんでした。

    • 1
    • 24
    • カメレオン
    • 18/08/19 19:50:22

    普通、退会どうしたの?間違えた?とか聞かない?

    • 10
    • 18/08/19 19:50:05

    私だったら抜けるわざと
    グループ嫌
    個人ママと仲良くするわ
    その方が賢いし
    トラブル抱えこまなくて良い

    • 1
    • 18/08/19 19:49:32

    なんか、大人でこれだもんね
    子供がラインなどしだしたら本当心配だわ

    • 24
    • 18/08/19 19:49:06

    >>15
    2年前に退出していた事を、今日、知ったので、今更どうも出来ないです。

    • 0
    • 18/08/19 19:48:21

    >>14
    今はグループトークも出るんでしょうか?
    当時は出なかったと思うのです。
    トークルームを開いて、初めて◯◯が退出しました。って出てたと思います。

    • 0
    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 19:47:57

    そんな小さいことで青筋立ててられるのがすごいな
    器小さい

    • 3
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/08/19 19:47:07

    退会してしまった事には
    いつ気付いたの?
    あんまりそのグループラインで
    トークしてなかったのかな?

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 19:47:03

    主は結局、グループ内でそれだけの人間だったんだよ。

    • 2
    • 18/08/19 19:45:51

    >>6
    誰も居なかったです。
    グループトークは当時から沢山あって、全く気がつかなかった。
    理由を知った今、聞いてくれなかったのか、それが一番ショックです。

    • 0
    • 18/08/19 19:44:55

    >>12いや普通間違えて抜けてしまったからまた招待してって自分から言わない?

    • 5
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/19 19:44:28

    グループ退室→画面に出るから、わかる。
    おかしくない?

    • 4
    • 18/08/19 19:44:14

    謝らない。別に悪い事してないし。
    何人でやってたか知らないけど、怒る前に誰一人何かあったのかなって思わなかった聞かなかったってのが不思議でしょうがないわ。

    • 6
    • 18/08/19 19:43:59

    >>4
    急に抜けちゃってたけれど、どうしたの?ぐらい聞いてくれても…とは思います。

    • 8
    • 18/08/19 19:43:40

    本当にくだらない。母親なのに仲間はずれとか、知能指数が少ない。嫌いだから無視とか、子供にもそうさせるのかな?
    偏差値が違う人間とは無理して付き合わない方が絶対よい。
    中学生になれば、阿呆な家庭とは話もしないよ。無視無視

    • 7
    • 18/08/19 19:43:13

    >>2
    いえ、今のまま、挨拶するだけで良いです。

    • 1
    • 18/08/19 19:43:07

    理由がくだらねー
    友達レベルが浅すぎていらんじゃん。

    • 10
    • 8
    • コンパス
    • 18/08/19 19:42:46

    >>1
    そうですね、今のまま、挨拶する関係だけで良いです。

    • 2
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/08/19 19:42:39

    私なら、向こうからならラッキーだと思う

    • 2
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 19:42:38

    何でライン抜けたのー?と当時、誰も聞いてこなかったの?そこのグループの中で特別仲良かった人とかいなかったの?

    • 21
    • 18/08/19 19:41:17

    退会した=嫌いになった、と考える人っているよね。怒るのは幼稚な事だと思うし、主が謝るのもおかしい。グループには戻らず流す。

    • 7
    • 18/08/19 19:40:58

    間違えてタップしてたとしてもわかることでしょ?

    • 13
    • 3
    • へびつかい
    • 18/08/19 19:40:46

    それだけが理由じゃない気がする

    • 8
    • 18/08/19 19:40:26

    そんな些細なことで仲間はずれにして来た人達と仲良くしたいですか?

    • 19
    • 18/08/19 19:39:54

    そんなくだらないことで幼稚なことするおばさん達とは縁切りでよくない?

    • 29
1件~26件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ