どうせ死んだら無なのに、何故生きるの?

  • なんでも
  • かなづち
  • 18/08/19 18:54:24

どうせ死んだら無なのに、なぜ私たちは生きるの?
どんなにお金があっても、どんなにイケメンで優しい旦那を持っても、可愛い子どもに恵まれても、どうせ死んじゃうじゃん。
私の意識は消えてなくなるのに、どんなに良いことをしても、悪いことをしても同じじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 22:59:54

    女性が生理の影響を全く受けない日って、月に1週間しか無いんだって。だから無理なダイエットしたり、寝不足の生活、不規則な生活は極力しないようにね。

    一晩位ならいいけど、ずっとマイナス思考の状態から抜けられないなら病院に行った方が良いよ

    • 2
    • 18/08/19 22:56:17

    生きてる時はしにたい!と思う
    死にそうになれば、生きたい!と思う

    子供を妊娠、出産する時は生みたい!って思ったでしょ?

    恋人がいた時は、この人と結婚したい!って思ったでしょ?

    喜びも悲しみも人は忘れる生き物なんだよ。

    • 0
    • 18/08/19 22:50:42

    でも死刑では死にたくない。刑務所にも行きたくないから悪いことはできないなー。
    寿命が長いのが問題だよね。希望は、60歳で亡くなりたい。

    • 0
    • 18/08/19 22:32:59

    ほんとそうよね
    虚しくて生きていたくない時もある
    真面目にやってんのに、不幸も起きる。
    悲しみも喜びも、身体を持って感じ味わい尽くすために、この世にやってきたんだよー
    あの世は、いいとこらしい
    悲しみも痛みもない
    でも、つまんないんだってさ。
    で、この世にまた味わいに戻ってくる。
    煮物だって、お砂糖だけじゃ美味しくないじゃん。甘いのもしょっぱいのもだいじなんだってさ

    • 0
    • 18/08/19 22:29:56

    なぜ、なぜ、なぜ、、、考える必要はない。

    生きたいから生きる。
    楽しいから生きる。
    嬉しいから生きる。
    独りだとしても一人ではないから生きる。

    悪いことをするのは気持ちよくない。
    良いことをすると気持ちがよい。
    だから同じではない。

    結果、結論、結末、最終的、、、始まりがあるから終わりがある。そこに『なぜ』はない。


    • 1
    • 18/08/19 22:22:00

    そう思うなら好きなように生きればいいさ。

    • 0
    • 18/08/19 22:12:26

    積極的に自殺したいとは思わないけど、最近何もかもが面倒臭くて死んでも生きてても大差ないかも…と思う。
    まぁ、死ぬのも面倒臭いんだけどね。

    • 3
    • 18/08/19 21:54:52

    どうせ死ぬなら今死んでおこう
    ってならないの?

    • 0
    • 18/08/19 21:51:42

    次に命を繋ぐための命の1つだよ。その中でいい事しようが、悪いことしようが、次の時代の捨て石でしかない。でも良いことしたり幸せに笑えた方が幸せじゃん。捨て石でも笑ってしねたらそれでいい。

    • 2
    • 18/08/19 21:50:28

    >>104
    適当に生きてる人はいない

    • 0
    • 18/08/19 21:48:34

    >>77
    生きてる意味はひとつだけ
    その年齢になってわかることがたくさんある
    だから生きて

    • 0
    • 18/08/19 21:47:06

    生きる意味が無かろうがいつか全てが無くなろうが
    息止めたら苦しいし
    ご飯美味しいし
    愛し合って生きるのは心地いい
    ただそれだけ



    • 2
    • 18/08/19 21:46:28

    私は子供の為と、その子供の色々な瞬間に立ち会いたいから生きてる
    後は単純に死にたいと思わないから
    折角だし、楽しいこと探して楽しみながら
    生きられる限りは生きてようかなと

    • 1
    • 18/08/19 21:42:26

    人を幸せにするため
    あなたが生まれてきたとき、笑顔に包まれたのよ

    • 1
    • 18/08/19 21:31:46

    どうせ死ぬから生きてる今を楽しく幸せに生きるんでしょ。どーせしぬからどーでもいーと思えるには人生長すぎる。

    • 0
    • 18/08/19 21:27:19

    別に死ぬこと考えてないし今楽しいからそれで良い

    • 1
    • 18/08/19 21:27:12

    未来へつなげるため。
    一人でも今より幸せな人を作るため。

    虐待の問題が減って欲しいと切に願うから、身近な人だけでも幸せにして死にたい。

    • 0
    • 18/08/19 21:22:18

    産まれちゃったんだから運命のまま生きるしかない。
    名前を貰い、成人させてもらったんだから
    悪い事できない
    役にも立てない。
    少しでも誰かの記憶に思い出の人として残れたら
    いいかな。

    • 0
    • 18/08/19 21:22:18

    なんで生きてるか知らんけど、今死んだら子供達が野垂れ死ぬから、子供達が大きくなるまではタヒねないと思って日々生きてるよ。
    旦那居るけど、あんまり当てにならないから。

    • 0
    • 18/08/19 21:16:55

    同じだと思うから適当に生きるか、一生懸命何かに向かって生きるか
    人それぞれなんだろうよ

    • 0
    • 18/08/19 21:16:21

    どうせ死ぬなら、悪いことより、楽しいことしてから死にたい。
    生きてる時間もったいないから!

    • 1
    • 18/08/19 21:08:40

    >>87
    かわいい!と突っ込みを入れたくなる回答なのに、なんだか心に響いたわ。
    私も死ぬまでにどんな楽しいことができるか考えてみるね。

    • 2
    • 18/08/19 21:02:41

    主は自分の子供に何と教えるのだろう?

    • 0
    • 18/08/19 21:00:45

    >>99じゃなくて、いいことをたくさんしたらイイんじゃない?

    • 1
    • 99
    • はくちょう
    • 18/08/19 20:59:11

    「どんなに良いことをしても、悪いことをしても同じじゃない?」
    そう思うなら悪いことたくさんしたらいいよ。

    • 0
    • 98
    • りょうけん
    • 18/08/19 20:56:46

    >>87
    私は死ぬまでに大好きなハンドメイド を何個作れるか試してみよう。

    • 2
    • 18/08/19 20:56:07

    生まれて来たから

    • 0
    • 18/08/19 20:55:57

    とりあえず子供を人並みの学力、生活が出来るレベルの経済力、常識や良識を身につけさせるまでは死にたくない。

    そこまで頑張ったら、色んな所旅行したり、友達とお茶したい。

    悪いことをするのは、今を一生懸命生きている人に迷惑をかける事になるから駄目。

    未来を生きる子供達の悪い見本になるような行動もしてはいけない。

    物事の良し悪しのわからない子供が悪い行いを見て育つと、良い行いを出来ない人間が育つ。

    • 1
    • 18/08/19 20:54:51

    >>87
    私も同じ考え!
    今日はモロゾフ食べた(笑)

    • 0
    • 18/08/19 20:54:44

    >>87 ほっこり

    • 0
    • 18/08/19 20:54:12
    • 0
    • 18/08/19 20:53:59

    >>79 は?

    • 0
    • 18/08/19 20:53:39

    産まれちゃったから生きてるだけ。
    別に結婚したいとか子供を産みたいとか願っていたわけでもなく、その時その時の選択に自分の意思はあるけど、結果的にたまたま今の人生になってるだけだと思う。
    で、どうせ生きるなら安定した幸せな暮らしを手に入れてやろうじゃないかって実行して、今も継続中って感じかな。私はね。

    • 0
    • 90
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 20:52:23

    深く考えすぎて、宗教にハマったことがあるので、もう何も考えないことにした。

    考えても答えなんかない。

    • 2
    • 18/08/19 20:51:57

    意識は肉体が滅びても霊体が持ち続けるんだってさ。人間だけ霊になっても個が保たれて他と融合して無になれないんだって
    無になれないのはある意味厳しいね

    • 0
    • 18/08/19 20:50:46

    人生は 死ぬまでの間、どうやって暇つぶしするか・・・だ。

    • 2
    • 87
    • らしんばん
    • 18/08/19 20:48:41

    死ぬまで、大好きなプリンをできるだけいろいろいっぱい食べたい。

    • 4
    • 18/08/19 20:48:41

    人生楽しんだ者勝ち!
    自分の人生を好きに生きよう。

    • 2
    • 85
    • みなみのうお
    • 18/08/19 20:47:12

    楽しいことに貪欲だから生きるんだよー。

    • 1
    • 84
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 20:45:40

    >>79
    そうそう(笑)
    考えることは良いことだよ。

    意味がないように見えてある。
    一生はみんな初めてだらけだし、ふと考えながら暮らしていけばそれだけで楽しい。
    でもあんまり人に言うと中2病扱いされるので注意。

    • 0
    • 83
    • はくちょう
    • 18/08/19 20:45:07

    >>74え?人として浅いね笑

    • 1
    • 18/08/19 20:42:47

    >>79
    知らんがな笑

    • 0
    • 18/08/19 20:41:49

    後世に命のバトンを繋ぐため

    まぁ、何のために繋ぐかは分からんが

    • 1
    • 18/08/19 20:41:03

    こんだけみんな書いてるけど、主には一個も響いてなさそ笑

    • 1
    • 18/08/19 20:39:48

    私は一つの答えを考えた。

    きっと死んでも人生は続いていくんだ。
    私の人生はゲームみたいなもので、どう生きたかが大切なんだ。

    人生は魂の修行なんだ。

    違うかな?

    • 0
    • 18/08/19 20:37:49

    >>74
    若くて恋愛してないと生きる意味ないの?
    そんな時期人生のうちで、思春期から10年くらいしかないのに。
    あとずっとババアだよ、どうすんのさ、生きるの辛そう。

    • 0
    • 18/08/19 20:35:53

    どうせ死ぬのに生きてるけど、その生きるという意味を見つけるために生きてるんだよ

    • 0
    • 76
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 20:32:39

    >>74
    経験が足りないからそんな風に考えるんじゃない。
    相手にされないって?恋愛したいってこと?
    まだまだ精神的に幼いか弱い証拠だよ。

    • 3
    • 18/08/19 20:31:00

    その思い、歌にして成功してみっ!!!
    死ぬまで暇なんだからさ。

    • 0
    • 18/08/19 20:29:36

    >>71
    そんな話してない
    体力が落ちて容姿が醜くなって若い異性にも恋愛対象として見られなくなってまで生きて何の意味があるの?って言ってるの
    そんな生き物になってまで何十年も生き続けたいか?って話

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ