隣に越してきた奥様について、相談です。

  • なんでも
  • たて
  • 18/08/19 15:34:34

今月、我が家の奥の土地に新しい住人が越してきました。我が家は注文住宅で、奥の土地は旗竿地で建売です。
先週、その建売の奥様からご挨拶に~と、キッシュとクッキーとパウンドケーキを頂きました。全て手作りだと言われました。
食べたらめちゃくちゃ美味しくてビックリしました。
2日後にお礼のタオルを持参して、キッシュやお菓子作りを教えて欲しいとお願いしました。都合が合えば~と言われたのですが、実現させる気は無いような口振りに感じました。(住まいは隣同士なので、やろうと思えばいつでも出来るはずです)
そこで初めて、あれ?手作りって、もしかして嘘かも?と疑念が湧きました。
もし手作りが嘘だとしたら、嘘をつく理由って何だと思いますか?見栄を張りたい、、?
なんだか付き合いにくい人かも?!と思ってしまいました。

明らかに私より歳上ですが、夫婦2人だけの家族みたいです。
我が家が注文住宅であるというのは黙っておくべきですよね?(外観で明らかに注文だと分かってしまいそうですが)

なんだか色々と不安です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 18:02:34

    面白かった!私も参加したかった!次回に期待!

    • 2
    • 18/08/19 17:50:41

    釣りだったの?
    危ないからさ、SECOMのカメラ付きに入ればいいのに!って。
    でも、元パティシエから様子がおかしくなった様なきがしますが。
    隣人って、本当に気を付けて下さいね

    • 0
    • 18/08/19 17:32:31

    下手くそ

    • 4
    • 18/08/19 17:30:03

    釣りなの?

    • 2
    • 238
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 17:21:51

    >>229
    同感。
    去年家を買って引っ越したけど、後から越して来た方達からはお菓子やトイレットペーパーが多かった。
    うちもお菓子。
    初対面で手作りお菓子とかは悪いけど食べるの躊躇しちゃう。

    • 2
    • 18/08/19 17:20:58

    あんまりおもしろくなかったかなー!
    出直しといでー!

    • 5
    • 18/08/19 17:18:26

    >>234
    不法侵入あたりでハンドルぎゅーん切られた気がする笑

    • 2
    • 18/08/19 17:08:23

    設定がイマイチ!
    やり直し!

    • 1
    • 18/08/19 17:07:37

    主のみ読んだけど豹変っぷりわろた

    • 2
    • 18/08/19 17:03:51

    >>136

    嘘に嘘重ねちゃって残念な主…

    元パティシエねぇ…(笑)

    • 2
    • 18/08/19 17:03:09

    その建売の家いくら?!主さんの家よりどれくらい安いの?

    • 0
    • 18/08/19 16:58:21

    引っ越しの挨拶に手作りの食べ物って非常識

    • 1
    • 18/08/19 16:58:19

    悠ちゃん居ないの~?

    • 0
    • 18/08/19 16:58:01

    初対面の挨拶で手作りのお菓子を渡す??
    そこがまず怖い。見ず知らずの人の手作り渡されても全く嬉しくないなぁ。

    • 4
    • 18/08/19 16:57:36

    このトピを楽しめた人は、匿名掲示板に向いてるよ(*'ω'*)イライラしちゃった人は、わざわざトピ見なきゃいいのに(笑)救いようがないな

    〆ます!次回の釣りトピをお楽しみに!

    • 0
    • 18/08/19 16:55:53

    >>226しょうがないと言いつつ、またコメント(笑)ほんと暇人ばっかやなあー

    • 0
    • 226

    ぴよぴよ

    • 18/08/19 16:54:47

    >>223何が普通か決めるのはあなたじゃない

    • 0
    • 18/08/19 16:54:04

    スルースキル皆無のママスタ民。そこが魅力でもある!みんな自信持って生きてね

    • 0
    • 18/08/19 16:53:44

    引越しの挨拶でお菓子を配るのは普通のこと。初対面なのにお菓子渡されましたって…ちょっとあなた変。。

    • 0
    • 18/08/19 16:53:23

    >>215
    愛美の夕飯なーに?

    • 0
    • 18/08/19 16:53:12

    おっ、またコメントきた!わざわざありがとうねえ(*'ω'*)

    • 0
    • 18/08/19 16:52:39

    >>215
    お前もな

    • 0
    • 18/08/19 16:52:33

    クダラナイ釣りトピをわざわざつくって、クダラナイ人生送ってる主(*'ω'*)嫌いだょ

    • 1
    • 18/08/19 16:52:24

    >>217山奥に住んでるって、あんたの妄想?こわ

    • 0
    • 18/08/19 16:51:46

    >>210
    どこの山奥に住んでるの?

    • 0
    • 18/08/19 16:51:35

    >>213それはあんたでしょうが

    • 0
    • 18/08/19 16:51:09

    クダラナイ釣りトピにわざわざコメントする、クダラナイ人生送ってるママスタ民(*'ω'*)嫌いじゃないょ

    • 0
    • 18/08/19 16:50:40

    >>207
    主が通報されてるよ

    • 0
    • 18/08/19 16:50:21

    主さ~ん、
    あなたってもしや頭おかしい?
    妄想癖があるんじゃない

    • 1
    • 18/08/19 16:50:10

    こんなクダラナイ釣りトピ立てるのって愛美ぐらいだよね

    • 1
    • 18/08/19 16:49:51

    はい、キーワードが変わりました!

    • 0
    • 18/08/19 16:49:47

    >>209書いたらどうなの?なんなの?

    • 0
    • 18/08/19 16:49:15

    >>205
    あんたが毎日ホールケーキ焼いてるって書いたのよ

    • 0
    • 18/08/19 16:48:58

    >>205
    虚言癖?

    • 0
    • 18/08/19 16:48:46

    >>204引っかかってますよ。当たり前でしょう(呆)

    • 0
    • 18/08/19 16:48:20

    >>200ほう(*'ω'*)

    • 0
    • 18/08/19 16:48:01

    >>201毎日ホールケーキ作るわけない(呆)

    • 0
    • 18/08/19 16:47:57

    >>191
    五メートル?建築基準法には引っ掛からないの?

    • 1
    • 18/08/19 16:47:06

    >>199軽く10回は。隣人の旦那様にも何度も話をしています。

    • 0
    • 18/08/19 16:47:04

    >>198
    調子のんなカス(*σ´ェ`)σ

    • 2
    • 18/08/19 16:46:19

    >>158
    毎日ホールケーキ作ってるなら見せてよ
    その前に毎日ホールケーキ作ってて、隣の奥さんより下手なの?

    • 1
    • 18/08/19 16:46:00

    中々面白いよ!才能あるね!

    • 0
    • 18/08/19 16:45:52

    >>194
    何回通報したの?

    • 0
    • 18/08/19 16:45:31

    >>196へえ(*'ω'*)

    • 0
    • 18/08/19 16:45:08

    >>195私のことを勝手にアレコレ想像して書くあなたは、十分不気味

    • 0
    • 18/08/19 16:44:27

    >>191
    あなた面白いね
    見直したわ

    • 2
    • 18/08/19 16:44:18

    知り合ったばかりの人と深い付き合いしたくない。ましてや家にあげてお菓子作り教えるなんて嫌に決まってる。主って人との距離感うまく保てない人?
    そんな事で手作りかを疑う人って嫌だわ~

    • 2
    • 18/08/19 16:43:56

    >>192何回警察のお世話になっても諦めてくれない。毎朝カーテン開けるのが怖いです。

    • 0
    • 18/08/19 16:43:21

    >>189
    主はど田舎なの?

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ