え、高齢ママになるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 21:29:42

    >>130
    ほんとに。。。
    あぁ。
    若いから語彙が少ないのかも。

    • 0
    • 18/08/19 20:26:48

    出産年齢は若いと思う。でも、40歳のママという事実は、そんなに若ママではない。
    若ママも、高齢ママも、時が来れば平等に40歳にもなれば50歳にもなるんだから、しょうがない。

    • 1
    • 147
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 20:19:43

    >>145
    高卒だから大学には行ってない。
    上の子産む前の社会経験は2年弱。
    でも上の子1歳からまた働き始めた。

    • 0
    • 146
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 20:00:40

    >>63
    まじか!すごい尊敬!
    多分見た目もスタイルも若いでしょう?
    パワーもありそう。
    無理せず子育て楽しんでね!

    • 0
    • 18/08/19 20:00:04

    >>144いいと思うよ。だけどあなたは若ママだと思う。 大学や社会人になってた?

    • 0
    • 144
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 19:58:33

    上の子が小6のとき、32。
    下の子が小6のとき、36。

    • 0
    • 18/08/19 19:57:49

    28で産んだんでしょ?普通だと思う。

    • 6
    • 18/08/19 19:56:58

    ちょうど一番上が今小6で私は37歳だけど、末っ子が小6になる頃は私47歳だわ。

    • 1
    • 18/08/19 19:54:44

    うちの子12歳になったら私、44ですよw
    でも周り同じくらいだよ、出産年齢。
    主さんは普通というか、むしろ若いよ。

    • 0
    • 18/08/19 19:24:01

    丁度良い年齢だよ。
    正直、中学生になると50代の保護者がいるけど困るけどね。
    40代はまだ頑張れる、50代はもう駄目だよ。

    • 0
    • 18/08/19 19:23:27

    え?むしろ若い方じゃ無くて?今の時代からすると。。

    • 3
    • 18/08/19 19:23:22

    高齢ママって言い方が悪いよね。貶してるみたいな。
    年齢高くなればなるほどリスクもあるし身体はって頑張ってるのに。。

    • 0
    • 137
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 19:21:29

    ならないでしょ(笑)

    • 0
    • 18/08/19 19:17:49

    普通だよ。
    高齢ママなら、なんか不都合な事あるのかな?
    私は30代後半でも子供いないよ。

    • 1
    • 18/08/19 19:17:47

    小6で高齢ママなら小2で40オーバーはどうなるの。笑

    • 3
    • 18/08/19 18:57:35

    普通だよね。
    若くして産んだことや、若いママである自分を誇らしげに思ってるとか、自分より年上で産んだ人を馬鹿にするような、そういう思考をお持ちの方だっただけじゃない?
    結婚や出産の平均年齢知らなかったりして。

    どうせ分かり合えないだろうから適当に流したらどう?気にするだけ無駄というか、その労力時間が勿体無いよ。

    • 3
    • 18/08/19 18:56:29

    40で小学生を連れてたら高齢と思ってしまうわ
    でも考えたら30前に産んでるから遅くもないんだよね

    • 1
    • 18/08/19 18:46:23

    どうせ皆んな、ばあさんになるのにね
    馬鹿な人増えたな

    • 5
    • 18/08/19 18:28:33

    良い大人が、他人と比べて張り合って、ババアだのなんだの。中学生にしか思えない。

    • 5
    • 18/08/19 18:27:21

    コメント見てきたが、レベルが低すぎる…
    中高生の会話みたい。

    • 2
    • 18/08/19 18:26:16

    >>127
    意味不…

    • 0
    • 18/08/19 18:26:08

    同じ母親なのにね
    未成年で産もうが40代で産もうが、私は気にしないよ!
    我が子も他の子も、子供が楽しく毎日を過ごせていればいい!

    • 4
    • 18/08/19 18:24:48

    >>125 いや…私、41歳のババアよ

    • 1
    • 18/08/19 18:22:46

    >>122
    あんたがババアなんじゃ?笑

    • 0
    • 18/08/19 18:21:43

    >>122
    あなたもいつかババアになるんですよ?
    そしたら、ババアといわれるはず。
    絶対に自分に返ってくる。

    • 0
    • 18/08/19 18:21:32

    >>112
    ババァ見てないで我が子見ろよ~笑

    • 2
    • 18/08/19 18:20:38

    >>112
    私はコメントした妊婦さんじゃないですが、
    別に私がババアでもなんでも構いません。
    馬鹿にする発言は、自ら私は不幸だって晒してるようなもんですよ。
    112さん、落ち着いて!
    大丈夫、幸せになれば人を見下したりしなくなるのでその時が来るまで、待ちましょう。

    • 1
    • 18/08/19 18:20:25

    >>112 参観日なんかババアしかいねーわ

    • 1
    • 18/08/19 18:20:16

    高齢出産ママじゃなくて、高齢のママだよね。

    • 3
    • 18/08/19 18:19:12

    気にしなくていいよ

    • 2
    • 18/08/19 18:19:10

    >>97
    うわー。からみ依存

    • 0
    • 18/08/19 18:18:01

    気にするな!
    てか、なんで気になるのかわからん!

    • 1
    • 18/08/19 18:13:52

    >>112
    不幸な人は
    こんなにも醜い姿になっちゃうんだから。
    生活が安泰していたら、人を馬鹿にしたりはしないよ?

    • 3
    • 18/08/19 18:12:45

    >>112
    不幸な毎日なんだねかわいそう

    • 3
    • 18/08/19 18:11:58

    >>112
    かわいそう…
    残念…
    言葉は鏡だよ、幸せじゃない人ってかわいそうですね

    • 3
    • 18/08/19 18:11:07

    >>111
    私からしたら神奈川は都会だな
    横浜とか

    • 3
    • 18/08/19 18:10:47

    てか、妊婦さんがこんなトピ覗いて大丈夫かいな?
    胎教によくなくないかい?
    ま、お好きにだけど。

    • 2
    • 18/08/19 18:09:56

    >>110ババァは参観日来るなよ。子供が不憫

    • 0
    • 18/08/19 18:09:12

    >>101ウケる。神奈川は田舎だろw

    • 0
    • 18/08/19 18:07:34

    >>108
    あなた、醜いと思われてるだけだよ…
    不幸な人としか思えない。
    幸せな人は人を馬鹿にしないんですって。

    • 3
    • 18/08/19 18:05:52

    販売業してるけど、30で独身うじゃうじゃいる。
    結婚する気がないのか、遅く結婚するのか。

    • 3
    • 18/08/19 18:04:49

    >>105うっわwババァ

    • 0
    • 18/08/19 18:04:17

    昨年高校のクラス会に行ったの。
    なんと43歳でおばあちゃんだって( ; ; )
    人それぞれね。

    • 0
    • 18/08/19 18:01:11

    >>101
    千葉も全然珍しくないよー。

    • 3
    • 18/08/19 18:00:23

    >>100同じ歳で妊婦仲間、心強いです

    • 0
    • 18/08/19 17:59:23

    >>99 ゆりあんが松嶋菜々子をババアって言うみたいな?

    • 2
    • 18/08/19 17:58:52

    私も28歳で出産しました。
    まだ2歳ですけど、若くはないけど高齢でもないって思ってるので、そんな言われたらショックです。

    • 4
    • 18/08/19 17:57:55

    高齢かどうかなんて今時時代錯誤だよね。何歳で産んでもどうせケチつけられるんだからバカは放っておけばいい。

    • 9
    • 18/08/19 17:57:18

    >>83
    神奈川でもまったく珍しくない。

    • 4
    • 18/08/19 17:56:29

    >>98 41だよ

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ