ママ友としゃぶしゃぶ食べ放題来たんだけど。

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/08/19 13:07:25

なんかもう、注文の時60分と80分コースあって。
60分コース安いからそっちでいいよね?って言われてあ、うん。ってなって。
ドリンクバーは別途200円だからつけたくないって。子どもがつけたいってぐずったけど、いらないよ!って突っぱね。
最初の30分が勝負ね!とか言ってガンガン肉入れて茹であがったそばから食べてて。
どんだけ食べられるかにかかってるよ!って。
子どもがデザート食べたいーって言ったら肉の方がもと取れるから肉食べな!って。
わたしの思ってるしゃぶしゃぶと違った。
早く食べなよぉーってどんどん肉追加するし。
趣味が同じだけど、食の感じ合わないとつらいんだね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 18:29:35

    お肉では元取れないのにね。野菜たくさん食べた方が元は取りやすい。それでも普通の人では無理だろうけど。

    • 0
    • 18/08/19 16:48:29

    あーうん!って合わせてみたら、最後まで付き合い切る!郷に入ったら郷に従え!大食いなら!合わせられるんだろうな…現実無理だよね。人生勉強だったね、お疲れ様。

    • 3
    • 18/08/19 16:41:17

    >>85
    あの安い雰囲気を楽しみに行ったりする。
    ↑↑
    だから、そういう店でしょ。

    • 0
    • 18/08/19 16:36:25

    食事の感じあわないとつらいね…
    旦那の実家がそう。だから外食いっても
    楽しむってよりもどんどん食べて
    はい、帰る!みたいな感じ。うちの実家は
    デザートまでゆっくり~って感じだったから
    びっくりした。

    • 3
    • 89
    • りょうけん
    • 18/08/19 16:22:59

    >>14 で釣りだと確信した。

    • 1
    • 18/08/19 16:19:16

    主の言う、食の感じ…では無いと思うよ。

    要は金銭感覚が違うかと。
    そして金銭感覚合わないとお付き合いも難しいよ。

    • 0
    • 18/08/19 16:18:36

    嘘くさい。笑

    • 2
    • 18/08/19 16:15:16

    小学生の作文かw

    • 1
    • 85
    • りょうけん
    • 18/08/19 16:10:35

    >>84あの安い雰囲気を楽しみに行ったりする。お肉が時価の所にも行く。

    • 0
    • 18/08/19 16:06:34

    >>81
    ねっ、そうだよね。
    私は食べ放題は貧乏人が行くもんだと思ってる。
    少ない予算で、これでもかってくらい、お腹いっぱいに食べるために、食べ放題やバイキングはあるんだよね?

    • 0
    • 83
    • テーブルさん
    • 18/08/19 16:02:48

    バイキングや食べ放題は、大人になってからは
    友達とは行かないよ。
    会話して楽しむ余裕のないランチは無意味だと思う。

    • 5
    • 18/08/19 16:02:47

    大変だったね~。
    そういう食べ方ができるって、若いんだろうな笑

    • 2
    • 18/08/19 16:01:38

    よくわかんないけど食べ放題ってそういう店なんじゃないの?
    貧乏くさいと思うならそもそも食べ放題なんて行かない方がいいのでは

    • 2
    • 18/08/19 15:58:28

    >>77
    汁って…(笑)

    • 3
    • 18/08/19 15:56:40

    嫌だね。
    もととりたいなら家族でどうぞって思う。

    友達とたまにのランチぐらいゆっくり食べたいもの食べたいよ…

    • 3
    • 18/08/19 15:56:14

    >>73
    あれはテレビで元を取るまで食べるって番組だからそうなるのは
    当たり前 

    • 0
    • 18/08/19 15:54:57

    いくら食べ放題とはいえ、しゃぶしゃぶ肉をどさっと煮るみたいな食べ方はしたくない。
    私なら、じゃあこっちの汁は私ね!私は私で食べるから気にしないで~て分けたいくらいだわ。(しゃぶしゃぶ食べ放題って、汁が半分ずつになってるイメージ)

    • 2
    • 18/08/19 15:52:48

    聞いてるぶんにはおもろいけど、大変だったね笑
    しゃぶしゃぶ食べたくなってきちゃった

    • 1
    • 18/08/19 15:51:05

    私も家族と行く時はドリンクバーつけないし、食べ放題だとガツガツしちゃうけど、ママ友と行く時はママ友に合わせてる。
    ドリンクバーつけると、うちの子お腹弱いからジュースたくさん飲んじゃってお腹壊したりするから普段はつけないんだけどね。
    まぁたまーにだし、友達とご飯は割高になるけど楽しいからいいや。

    • 0
    • 18/08/19 15:50:48

    でも食べ放題自体、そもそも、そういうもんでしょ。
    よし!今日は食べるぞー、って。
    優雅にゆっくり食べたいなら、食べ放題は行く意味がないし、そういう時は、普通の店にいけばいいと思うよ。
    付き合いで仕方なく食べ放題に行くのなら、相手が元とるぞー、って感じで食べてても批判するべきじゃないと思うけど?
    だって、そういう店なんだから。


    • 7
    • 18/08/19 15:50:16

    北斗晶一家がそんな食べ方だよね。
    焼肉とか、一枚一枚焼くんじゃなくて、ドサーて網に乗せてドカドカ焼いてた。

    • 0
    • 18/08/19 15:43:10

    >>52

    わかる
    本当にほんのちょっと食べて「もういらない、お腹いっぱい、あと食べて良いよ」って言われると一気に楽しくなくなる

    • 4
    • 18/08/19 15:42:49

    うちは旦那がそんな感じだ。
    さすがに主の友達ほどがめつくはないけど、例えば回転寿司に行ったらデザート頼んだら高い!とグチグチ言う。
    ファミレス行って、ドリンクバー頼んだらグチグチ言う。
    スルーして私と子供の分頼むからいいんだけど、子供の空いたグラスでコーヒー飲んだりするから本当嫌だ。
    だから最近は旦那抜きで行くようにしたよ。
    主の友達みたいな人とは食事したくないね。
    私なら自分たちだけドリンクバーつけるけど、みんなつけなきゃいけないところもあるよね。

    • 0
    • 18/08/19 15:38:56

    わかる。主さんのとはちょっと違うけど、私のことを一番気が合う友達だとか言ってくれてる人がいて、ありがたいんだけど私はそうは思ってない。
    一緒にご飯食べに行ったら、食べるの早過ぎて終わったら帰りたいオーラ出してくるし、私はゆっくり食べたいの。そして食べ終わってもすぐに帰るんじゃなくてちょっとコーヒー飲んだりしたいタイプなのに。この前ふわふわかき氷食べに行くの付き合ってと言われて一緒に行って食べたはいいけど、私アイスとかガツガツ食べられないんだよねぇ
    時間かかってたらジーーーッと食べてるの見てくるし、『寒い。。』とか言うし、帰りたいのかよみたいなねー。私が最後の一口食べたらすぐ立ち上がった。もう嫌。笑
    なのに、一番気が合う人とか言ってくる。
    ゲゲゲ~だよ

    • 0
    • 18/08/19 15:37:23

    釣り乙

    • 1
    • 18/08/19 15:36:40

    >>56
    色々食べられるのが良さだと思ってるからたまに行くよ!

    • 0
    • 18/08/19 15:31:54

    >>58しゃぶしゃぶに限らず、皆で食べようと思って~ってバイキングでおかずやスイーツ勝手に山盛りに持ってくる人いるよねw
    これなら取りに行く時間省けて皆でゆっくり喋れるから!って。
    気持ちわからなくはないけどやっぱり自分の好きなものを食べたいし取りに行きたいw
    結局その人のチョイスだから残っちゃうものとか出てくるし…。

    • 6
    • 66
    • カメレオン
    • 18/08/19 15:30:55

    そのママ友ガツガツして嫌だね

    • 2
    • 65
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 15:27:36

    そんな急かされて食べるの嫌~!
    食べ放題って元を取る事より、好きな食べ物をとことん食べて満足するものだと思ってたよ。

    • 7
    • 18/08/19 15:27:17

    60分って短いね。
    友達と行ったならちょっと会話しながら食べたいのにそれすらできなそうw
    白菜の芯とか鶏肉とか火が通るの時間かかるし、さっさと取りに行ってさっさと大量に入れて煮て取り分けたらまた取りに行って…ってゆっくりできなそうw
    家族と行った時でも90分コースじゃないと安心できないw
    同じ食べ放題ならサラダバースープバーとかあるパスタ屋に行ってゆっくりお喋りしたい。

    • 2
    • 18/08/19 15:23:23

    食べ放題って
    そもそもいい材料じゃないからね

    家ではたべないレベルのものが多い
    若い時はお付き合いもしたけど
    今は誰も行きたがりません
    みんな余裕が出てきたからかな

    • 0
    • 18/08/19 15:22:51

    60分と80分で60分にするのはいいとしても
    子供が付けたがってんのに200円のドリンクバーをケチる時点でナシだな
    しょっちゅう行くわけでもないだろうし
    そのくらいも払うの惜しんでる人と楽しく食事出来るわけがない

    • 3
    • 18/08/19 15:22:40

    二度と遊びたくない

    • 3
    • 60
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 15:19:47

    関西はしゃぶしゃぶも鍋になるけど
    南東はちゃーんと1枚づつしゃぶしゃぶするんだよねー

    私は関西だからドバっといれちゃうけど

    • 0
    • 18/08/19 15:19:02

    ママ友でもいるけど食べ放題で元取ろうとするひと。がめついよね

    • 2
    • 18/08/19 15:17:59

    私の友達は元取る気とかはないんだけど、どんどん肉や野菜いれるわりに自分が食べない人で頼んでないのに白米とか持ってきちゃう人(笑)
    やっぱり何回目かで無理だわってなって疎遠になった

    • 2
    • 57
    • りょうけん
    • 18/08/19 15:15:01

    >>55えっ?10分でなく20分違いますよ。

    • 2
    • 18/08/19 15:13:35

    >>44
    あなた食べ放題行く意味ないね

    • 2
    • 18/08/19 15:12:26

    60分?80分?!
    そもそも短いね!
    10分の差でいくら変わるんだろ。

    • 1
    • 18/08/19 15:08:13

    そもそも食べ放題自体に行かないけど…

    子どもがいたら、私も60分を選ぶわ。
    飽きちゃうもん。

    そんな勢いで60分も食べ続けられるもんかな。

    • 0
    • 53
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 15:04:57

    >>51
    え…だからって主のママ友は極端だわ

    • 0
    • 52
    • エリダヌス
    • 18/08/19 15:04:02

    会わない人とは本当嫌だね。
    私の昔の友達も、回転寿司言ったら一番安い皿しか取らないで三皿で終わり。
    私ばかり食べるわけに行かないし。
    もう一人の友達と初めて外食行って、ラーメンと丼もののセット頼んだのに、よんぶんのいちくらいしか食べないで残してるんだよ。
    お腹いっぱいとか言って。
    私ばかりペロッと平らげて本当嫌だった。
    二人とも色々あって疎遠。食が合わないひととはいろいろ合わない

    • 9
    • 51
    • へびつかい
    • 18/08/19 15:03:01

    お高く気取ってたいならそもそも食べ放題行くなよって思うけど
    なで食べ放題行ったの?w

    • 1
    • 18/08/19 15:00:58

    フードファイターじゃないんだから、楽しく食べたいよね笑

    • 6
    • 18/08/19 14:59:07

    スカッとジャパンのケチケチ母ちゃんみたい…

    見てるだけで、お腹いっぱい。

    • 1
    • 18/08/19 14:59:07

    あれ?これとよく似た寿司バージョントピ見たことがあるな

    • 3
    • 18/08/19 14:58:20

    もう次からはその人と食事は行けない、、、
    食べ方や食べる量を押し付けてくるのはよくないよね。自分だけでやって欲しい。
    焼き肉やバイキングとかもヤバイね!

    • 0
    • 46
    • ふうちょう
    • 18/08/19 14:57:23

    >>14 そんな人とホテルのビュッフェへ行ったら、もっと恥ずかしい思いするから止めた方がいいね。

    • 5
    • 18/08/19 14:57:13

    家族で行く時はタッパーとか持参してそうなママ友

    • 0
    • 18/08/19 14:56:02

    そのママさんとはホテルのビュッフェとか絶対一緒に行きたくない…食べ放題であろうが自分のペースで腹八分目で食べ終えるのが1番美味しいと思ってる

    • 6
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ